「重た過ぎて逃げたい」と男性に感じさせるセリフ5選

2015.02.11 18:00

「いくら好きでも重たいセリフは無理…!」男性はもともとプレッシャーに弱い生き物。そんな彼をじわりじわりと追いつめるように、重たいセリフを投げかけていませんか?

自分も重たい女と思われないためにも、男性が思わず音を上げてしまう、恋のNGワードを勉強していきましょう!

早く両親に会わせてね

「両親に会うのを急かされているみたいでキツイかも。あんま悪い風に考えたくないけど、結婚狙って焦っているのかな…とか疑ってしまう。それに、彼女を親に紹介するタイミングは自分で決めたいんで」(会社経営・35歳)

彼女を紹介するのはやはり特別なこと。ましてや、男性の年齢が上がってくればくるほど、軽い気持ちで決断できるものではありません。それよりも、彼の方から進んで「早く両親に彼女を会わせたい」と思ってもらえるような女性を目指しましょう。こちらが「会わせて」とお願いするよりも、断然近道だと思いませんか?

私、引きずりやすいタイプかも

「こんなこと言われたんじゃ、振りたくても振れないので困る!自分と別れたせいで後々面倒臭いこと起こされるんじゃないかと思うと冷やっとなります…」(学生・23歳)

恋を引きずるのはある意味一途のようにも聞こえますが、男性からしたら重たい以外の何物でもありません。せいぜい「別れても俺のこと気になってるんだな」ぐらいで、いつまでもネチネチしている女性に惚れ直すことなんて皆無でしょう。そんなマイナスな恋愛癖を自分からカミングアウトするなんて言語道断。もし、それが片想いなら一気に恋愛圏外へ吹き飛ばれてしまいます。一途なのとねちっこいのは全くの別物だと覚えておいてください。

何で他の子と話すの?

「生きていれば彼女以外の女の子と話さなきゃいけない時があるのをわかって欲しい。そういうのを理解しないで一方的に責められると、気が重くなります」(大工・25歳)

たまにヤキモチを妬いてくれる彼女なら可愛いけど、束縛まがいの嫉妬を見せてくる女性は男性にとって間違いなく重たい存在。それに現実問題、彼女以外の女性と話さないなんて無理な話。本当に好きであれば彼を縛るのではなく、寛大な心で彼を優しく包みこんであげましょう。どんな時も大人な対応で接して彼をメロメロにすれば、他の女性との浮気の心配だって自然となくなるはずです。

あなたしかいないの

「嬉しいんだけど、けっこう重いです(笑)!それに、『俺しかいないって他のことは?』ってちょっと心配になってきちゃうじゃないですか。恋愛に依存するタイプっぽく感じちゃうかも」(不動産・26歳)

言われて嬉しい言葉と重たい言葉は実は紙一重?一見、彼を愛しているのが伝わってくる素晴らしい言葉に聞こえますが、若干いき過ぎている感じにもとれるので、人によっては「この子重い…」と引いてしまう可能性もあるようです。また、雰囲気を作り込んで言ってしまうと重さも増すので、いつもの会話の流れに乗せてサラッという分にはアリでしょう。とはいえ、このセリフを言う時は、相手を選ばないと重たいと思われてイメージも悪くしてしまうのも事実なので、よく彼の性格を考えて発言しましょうね。

捨てないで

「別れる時にすがってこられると『重っ!』って感じちゃう。捨てるって言い方も、こっちを悪者にされているみたいで、嫌な気分かも」(美容師アシスタント・24歳)

女性が最も重さを発揮するのは何といっても別れ際。ここで無理にゴネたりしていると間違いなく重い女に確定するので、「この子とは複縁はないな」という彼の考えもより強固なものになります。つまり、「捨てないで」と言えば言うほど、女性の想いとは裏腹の結果に終わってしまうんです。もしも彼に捨てられたくなかったら、別れ際はとにかくさっぱり終わらせること。それが彼の心残りとなって、復縁できる可能性だって出てくるんですから。

いかがでしょうか?

自分中心に考えていると、それが重たい発言に繋がってしまうのかもしれません。思いやりのある女性になって、重たい女からも卒業しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「好きなのかな?」と勘違いしてしまう女子の発言5つ
    男性が「好きなのかな?」と勘違いしてしまう女子の発言5つ
    モデルプレス
  2. 春にモテるために「今やっておくべきこと」5つ
    春にモテるために「今やっておくべきこと」5つ
    モデルプレス
  3. 意中の彼の12星座別バレンタイン攻略法★
    意中の彼の12星座別バレンタイン攻略法★
    モデルプレス
  4. 「普通の子がいい」といってもやっぱり求める男性の最低条件5つ
    「普通の子がいい」といってもやっぱり求める男性の最低条件5つ
    モデルプレス
  5. 「この子とは価値観が合わない」と男性が思うきっかけ5選
    「この子とは価値観が合わない」と男性が思うきっかけ5選
    モデルプレス
  6. 男性が女友達を女として意識し始める瞬間5選
    男性が女友達を女として意識し始める瞬間5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事