男性が彼女に邪魔されたくないと思う時間5選

2015.02.14 12:30

恋人がいない時といる時の時間の使い方は大きく変わりますよね。

恋人との時間がプラスされる事によって、生活のスタイルにも変化が表れることもあるでしょう。大好きな人と一緒にいれるのだから、その変化はとても幸せな事です。しかし、いくら大好きな彼女ができても邪魔されたくない時間もあるようですよ。それは一体どんな時間なのでしょうか。

そこで今回は男性の意見を基に「男性が彼女に邪魔されたくないと思う時間5選」をご紹介いたします。

1.仕事をしている時間

さすがに「仕事を休んで私と一緒にいて」なんて無茶なお願いをする女性はいないとは思いますが、仕事中の連絡対応への不満などは、仕事の邪魔をしていると思われてしまう事もあるようです。

仕事中は仕事に集中させてあげましょう。仕事をしていたから連絡が遅れてしまったというのは当たり前にある事。それを責めてしまったら、心の狭さや理解力の乏しさを男性に感じさせる事になってしまいます。彼の仕事を応援するよう気をつけましょう。

2.友達と過ごしている時間

彼の休みの日を独占してしまっていませんか?彼が友達と遊びに行くことを快く思えないと束縛が激しくなってしまうかもしれません。彼女と過ごす時間、家族と過ごす時間、友達と過ごす時間、それぞれ大切な時間ですよね。それを比較し優先順位をつけ、自分を一番に考えてくれないと嫌という気持ちはただのワガママでしかありません。

次の休みは友達と遊びに行ってくるという彼に「楽しんできてね」と言える心の余裕を持ちましょう。

3.一人の時間

「一人で過ごす時間があるのなら私と会ってよ」と思ってしまう女性も少なくないですよね。しかし男性にとって、一人の時間と暇はイコールではないよう。誰しも考える時間や仕事のスキルアップのために勉強する時間、運動をする時間など、自分の為に費やしたい時間もありますよね。

それを理解できないと彼氏に「付き合う前の方が充実していたな」と思われてしまう可能性があります。そんな風に思われてしまう前に、相手の気持ちを理解するよう心がけましょう。

4.スポーツ観戦している時間

お家で一緒にテレビでスポーツ観戦をする事もあるかと思います。好きなスポーツを見ている時は、あまり話しかけないでほしいと思っている男性は意外と多いよう。スポーツに興味ない女性には理解し難いですよね。

しかし、逆の立場だったらどうでしょう。好きなドラマを見ている時に話しかけられると、少しイラッとしてしまいますよね。そういう事なのでしょう。彼が集中して見ているなと空気で感じたら、その場は大人しくしながら、CM中などキリのいい時に話しかけましょう。その行動で、気配りができる女性だと思ってくれるはずですよ。

5.趣味に費やす時間

釣りやゴルフやフットサル、読書や映画鑑賞など、趣味を持っている男性は多いですよね。恋人ができたからといって、趣味に費やす時間をできれば削りたくないと思っている男性は多いようです。

趣味を共有できる彼女であれば一緒に楽しむ事もできますが、必ずしも共有できるわけではないですよね。あまりにも没頭されてしまうと文句を言ってしまいたくなる気持ちも良く分かりますが、彼の好きな事をする時間を邪魔せずに見守る事も大切なのではないでしょうか。

いかがでしたか?

好きな気持ちが大きくなり過ぎて、独占欲ばかり押し付けてしまっては男性にとっては負担になるだけですよ。彼の全ての時間を奪ってしまったり、奪おうとしたりする事で「別れ」に繋がる事も十分あり得ます。彼に窮屈な思いをさせてしまわないように、行き過ぎた「束縛」には気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の心を溶かす「手作りバレンタイン」プレゼント4つ
    男性の心を溶かす「手作りバレンタイン」プレゼント4つ
    モデルプレス
  2. 男性が「タイプだけど…」腰が引けてしまう女子の特徴5つ
    男性が「タイプだけど…」腰が引けてしまう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ
    男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 誤解されずに義理チョコを渡す方法5つ
    誤解されずに義理チョコを渡す方法5つ
    モデルプレス
  5. 男性が惚れ惚れする清楚系女子の特徴5つ
    男性が惚れ惚れする清楚系女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男が釘付けのチラ見せ術5つ
    男が釘付けのチラ見せ術5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事