男性が「この子いいな」と惚れるツイート5つ(photo by lpictures/Fotolia)

男性が「この子いいな」と惚れるツイート5つ

2015.02.11 23:00

SNSでつい本音をポロリと吐いてしまって、あとで「しまったー!」と焦ってしまうことありますよね。

でも、その本音が実は男性の心をグッと掴んでいることがあるかもしれませんよ。

スマートフォンを持っている人が増えたお陰で、SNSでも呟きやすくなりました。でも、呟きやすいからこそ、メリットもデメリットもあります。

複数の人が見ている呟きの中には、知らず知らずのうちに本性が表れてしまうことがあるからです。

そこで今回は、20~30代の男性に、思わず惚れてしまいそうになった女性のツイートをリサーチしてみました。

1.いつもと違うギャップがある

「普段仕事中は結構ガサツで、男性相手でも自分の意見をハッキリ言うような職場の先輩が、ちょっと弱音を吐くようなツイートをしていたとき、いつもと違う一面に触れられた気がしてドキッとしました」(Sさん/26歳)

ツイートでもギャップ効果は意味があるようですね。休みの日や、なにか傷つくようなことがあった夜などに一人でいると、ついつい呟いてしまうヘルプを求めるようなツイートってあります。

そのキャラが普段からは想像できなければできないほど、相手に意外な印象を与えられるのかもしれません。ただし、ただのネガティブ女子にならないように注意が必要です。

普段見せない姿が垣間見れるツイートが好印象(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
普段見せない姿が垣間見れるツイートが好印象(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

2.料理がうまい

「いつもコンビニ弁当しか食べていないから、料理とかできないと思っていたら、休みの日にものすごく手の込んだ料理を写真つきでツイートしてて、それがメッチャ美味しそうで思わずいいなって思った」(Uさん/25歳)

会社に行くときに毎朝お弁当を作るのは大変ですよね。お弁当を持っていかないとなると一番簡単なのがコンビニ弁当。それを続けていると、男性からは料理ができないと思われてしまうよう。

そういう人は、料理上手な女性はやはり男性受けがいいので、たまの手の込んだ料理やお菓子作りに成功したときには、ぜひ写真にもこだわってツイートしてみるといいですよ。

3.頑張っているのがわかる

「仕事で失敗して上司に怒られてすごく凹んでいた同僚の子が、その日の夜に自分の悪かったところを認めて次は失敗しないという宣言をしているのを見つけて、健気で前向きでいいなって感じたことがある」(Yさん/32歳)

仕事での失敗って家に帰って一人になって、やっと冷静になることもありますよね。たいていはこういう時のツイートはネガティブになりやすかったり、全然別のことでストレスを発散していたりというものになります。

でも、失敗を反省して前に進もうとする姿勢が見られると、男性からの印象も良くなるようですよ。

4.活動的

「結構忙しいって聞いてるのに、休みの日は必ずどこかへ出掛けてたくさんの人と会っていたり、趣味を満喫しているのが伝わってくるツイートって、彼女だったら楽しそうだなと思います」(Hさん/30歳)

アクティブに動いている女性って魅力的ですよね。休みの日でもダラダラ過ごさず、自分の時間を有意義に使おうとする姿は、男性からの支持も高いよう。

今日は1日お布団の中ですごすぞー!なんてツイートは、イメージダウンになるので要注意ですよ。

アクティブな姿を見ると、「一緒に遊んだた楽しそう」なんて妄想させることも(photo by Olesia Bilkei/Fotolia)
アクティブな姿を見ると、「一緒に遊んだた楽しそう」なんて妄想させることも(photo by Olesia Bilkei/Fotolia)

5.友だちを応援している

「友だちが彼と別れたって話を聞いた女性が、詳しい内容は一切わからないけれど、傷ついた友だちを励ますようなツイートを遠まわしに呟いていたのをみて、優しい人なんだなとホッコリしました。こういう人が彼女だったら仕事とかも応援してくれそうだなと思って惚れそうでした」(Tさん/34歳)

ツイートを見ていると、本心がどこにあるのかわからないものも多数あります。事情を知っている人だけが意味のわかるツイートで、相手を励ますって難しそうです。でも、わかっている人の心にはグッとくるものがあるようですよ。

事実を伝えなくても心配りができる姿に、好印象を抱く男性は多いよう。

いかがでしたか?

SNSでの投稿を甘く見てはいけません。つい、本当に独り言のように呟いてしまう瞬間もありますが、呟く前に一度読み返した方がよさそうです。

ネガティブだったり、怒りの放出のためのツイートを続けていくと、男性からの印象が悪くなってしまうのでくれぐれも注意しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ
    男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ
    モデルプレス
  2. 飲み会で見せる女友達への気遣いで好感度UPする方法5つ
    飲み会で見せる女友達への気遣いで好感度UPする方法5つ
    モデルプレス
  3. 手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント
    【PR】手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント
    モデルプレス
  4. お局様に聞いてはいけないこと5つ
    お局様に聞いてはいけないこと5つ
    モデルプレス
  5. 告白成功率が上がるシチュエーション5選
    告白成功率が上がるシチュエーション5選
    モデルプレス
  6. 愛され女子が磨いている5つのポイント
    愛され女子が磨いている5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  2. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  3. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ
  4. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  5. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  6. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  7. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  8. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  9. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ

あなたにおすすめの記事