モテる女子が忙しくても絶対に手を抜かないポイント5つ

2015.02.09 22:08

毎日仕事が忙しくて、睡眠時間6時間なんて絶対にムリ!だけど、自分に投資しないと価値が下がっていく気がするし…というように働く女子は本当に大変ですよね。

しかし同じ状況で働いていても、毎日イキイキとして、輝いている女子がいるのも事実。そういう人の方がモテるのは当たり前ですよね。

そこで今回は、モテる女子が忙しくても絶対に手を抜いていないポイントを5つご紹介しますね!

1.肌の手入れ

疲れたり、栄養が偏ったりするとすぐに影響に現われるのが肌ですよね。肌のお手入れは、毎日の洗顔と保湿ケアだけで十分なんて思っていたら大間違い。そんなものは当たり前で、モテる女子はそれ以上のことをしています。

テレビを観てボーっとする時間はお風呂の中で、週に2回はスクラブ洗顔をし、寝る前10分でパックもします。時間がないからといって、メイク落としを雑に行ったりすれば、肌への負担が増えてしまうことも注意点です。

男性は結構しっかりと、女性の肌を見ているものです。顔がかさかさで化粧ノリが悪かったりすると、男性に近づいていったとき、幻滅されかねません。

2.食生活

モテる女子は、忙しくても自分の身体を作る基礎となる食べ物や飲み物にも敏感です。冬は特に水分補給の量が減りがちですが、冬でも最低限必要な水分量はあまり変わりません。

水分補給の仕方にもこだわっています。たとえば代謝をあげるため、冷たいものは口にせず温かいハーブティーを飲んだり、身体を温めて風邪予防できるものを選んでいます。

食事も栄養素の偏りがないように気をつけつつ、無駄食いをしないというバランスを取れる女子がモテるようです。

3.運動

モテる女子は、仕事が忙しいからと言って変な時間にスイーツを食べるなどして体重を増やすようなことはしません。忙しくても暇を見つけて運動をして、自分の体型維持に力をいれているものなのです。

運動といってもハードなものではなく、一駅分歩いてみたり、仕事中に少し姿勢に気をつけたり、お風呂上りにストレッチをするくらいです。

ダイエットをしたいとなると、もう少し運動が必要になりますが、現状を維持するだけならこのくらいの意識を持つだけで十分かもしれません。ただ、続けることが難しいことを習慣にしていることがモテ子の特徴と言えるでしょう。

4.髪の手入れ

髪は女の命とも言われるほど、肌の次に男性に見られている部分が髪です。髪がキレイな女子は、それだけで男性からポイントを高くもらえます。

髪をキレイに保つためには、ただ高いシャンプーやコンディショナーを使うだけではダメですよね。しっかりと自分に合ったケア方法を見つけ、きちんと乾かすことが大切。

忙しいと髪が少し湿った状態で寝てしまいたくなることもあると思いますが、そこがモテ子との分かれ目。湿った髪は傷みやすいため、必ず乾かしてから寝るようにしましょう。いつでも天使の輪が頭に浮かんでいるように、髪のお手入れはしっかり行うことが大切です。

5.趣味

実はモテる女子が一番気をつけているポイントがこれかもしれません。趣味は日々の活力、ストレス発散のために大切なこと。それを理解しているからこそ、忙しくても休日は趣味の時間を満喫するのです。

趣味はなんでも構いません。自分が本当に楽しく打ち込めるものを見つけましょう。楽しい時間があれば、多少の苦労は乗り越えられますし、仕事での不安や不満なども忘れることができます。

いつも目をキラキラ輝かせている理由は、楽しみが先に待っているとわかっているからかもしれませんね。

いかがでしたか?

あなたが手を抜いているものは、この中にあったでしょうか。

忙しさを理由にすれば、なんでも手を抜きやすくなります。でも、そこで手を抜くのか抜かないのかがモテるかモテないかの大きな別れ道になることもありますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の恋愛圏内に入るポッチャリ女子の特徴5つ
    男性の恋愛圏内に入るポッチャリ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が一緒に居て「疲れる」と感じる女子の行動5選
    男性が一緒に居て「疲れる」と感じる女子の行動5選
    モデルプレス
  3. 恋愛下手をモテ女に一転させるコツ5つ
    恋愛下手をモテ女に一転させるコツ5つ
    モデルプレス
  4. 大ゲンカをラブラブに変える5つの行動
    大ゲンカをラブラブに変える5つの行動
    モデルプレス
  5. 仕事もデキる“あげまん”オンナ5つの特徴
    仕事もデキる“あげまん”オンナ5つの特徴
    モデルプレス
  6. 飲み会でモテる女性の特徴6つ お酒の席で男子の目線を頂きっ!
    飲み会でモテる女性の特徴6つ お酒の席で男子の目線を頂きっ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「主婦に休んでいる暇はないわよ」嫁「働いていますが…」だが、拒否権なし!?⇒”隣の部屋から”掃除を命じられ…嫁「てことは…」
    義母「主婦に休んでいる暇はないわよ」嫁「働いていますが…」だが、拒否権なし!?⇒”隣の部屋から”掃除を命じられ…嫁「てことは…」
    Grapps
  2. 「恋愛体質もほどほどにして…」 イラッとさせられた体験談
    「恋愛体質もほどほどにして…」 イラッとさせられた体験談
    fumumu
  3. 直感で選んだのはどれ?「あなたのコンプレックス」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのコンプレックス」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  4. 同居開始後、義母の『過干渉』に限界!“他人事な夫”に失望するも…⇒「素敵すぎる…!」周囲を虜にする女性の秘訣とは?
    同居開始後、義母の『過干渉』に限界!“他人事な夫”に失望するも…⇒「素敵すぎる…!」周囲を虜にする女性の秘訣とは?
    Grapps
  5. 妊娠中なのに夫から“体型を注意”される妻。しかし自宅で【まさかの光景】を目撃し…⇒【結婚に向かない男性って?】
    妊娠中なのに夫から“体型を注意”される妻。しかし自宅で【まさかの光景】を目撃し…⇒【結婚に向かない男性って?】
    愛カツ
  6. 父の葬儀が終わり…疎遠だった姉「遺産ってどのくらいもらえるのかな?」お金のことばかり気にする姉に…→妹「まだ勘違いしてるみたいだね」弁護士「慰謝料を請求します」
    父の葬儀が終わり…疎遠だった姉「遺産ってどのくらいもらえるのかな?」お金のことばかり気にする姉に…→妹「まだ勘違いしてるみたいだね」弁護士「慰謝料を請求します」
    愛カツ
  7. 「メンタル最強な人」の共通点5つ
    「メンタル最強な人」の共通点5つ
    恋学
  8. 「特別なんだよ…」男性が女性を【特別視】した瞬間とは?
    「特別なんだよ…」男性が女性を【特別視】した瞬間とは?
    愛カツ
  9. 夫が”駐車場”で浮気相手と…「こんな光景、子どもに見せたくなかった」⇒早めに気づきたい【浮気男の共通点】
    夫が”駐車場”で浮気相手と…「こんな光景、子どもに見せたくなかった」⇒早めに気づきたい【浮気男の共通点】
    Grapps

あなたにおすすめの記事