飲み会で見せる女友達への気遣いで好感度UPする方法5つ

2015.02.10 12:23

出会いを求めて飲み会に参加する女性も少なくはないですよね。

1対1の紹介とは違い一緒に参加する友達はライバルでもあります。すると男性を意識し過ぎた行動は、女性から冷たい視線を送られてしまう事もありますよね。それを避けることができ、尚且つ男性からの好感度UPが期待できる方法があれば知っておきたいもの。

そこで今回は、「飲み会で見せる女友達の気遣いで好感度UPする方法5つ」をご紹介いたします。

1.飲み過ぎている人にソフトドリンクを差し出す

飲み過ぎるのは自己責任かもしれませんが、飲み過ぎている友達を気付かずに放っておくと、その友達が結果的に周りに迷惑をかけてしまうという事も考えられます。

周りを見ることができる女性は、気が利く女性として印象が残り、とても好評価のようです。自分も楽しみつつ周りの女友達にも気を配り、飲み過ぎてしまっている友達へさり気なくソフトドリンクを差し出せる気遣いに、周りの人は「気の利く女性だな」と思ってくれるでしょう。これはその場にいる全員に楽しんでもらうための気遣い。決して、自分が飲み過ぎて潰れてしまわないようにしましょう。

2.服などを直す

近くに座っている友達の服の乱れを直したり、ゴミを取ってあげたりする行動に「面倒見の良さ」や「家庭的」という印象がつくようです。どちらも良いイメージになりますよね。服だけでなく、ヘアセットやメイクの崩れなども気付いた時は教えてあげたり、直してあげたりしましょう。

この時に気になる男性の服の乱れがあれば一緒に直してあげると良いでしょう。とても自然な流れなので「媚びている」なんて思われて女性からの冷たい視線を浴びずに済みますよ。

3.好物の取り分け

飲み会では、2つ以上のテーブルに分かれる場合も多いですよね。自分のテーブルに並べられた食事の中で、他のテーブルにいる友達の好物があれば取り分けてあげましょう。そして取り分け中に「○○ちゃん、これ好きなんだよ」と笑顔で言いながらアピールすれば、「友達思いの女性だな」と好印象を持ってもらえるはず。

お取り分けしたお皿を渡す時は席を立ってお届けしましょう。その行動により、他のテーブルの人達にもあなたの気遣いが伝わりやすくなりますよ。

4.先に帰る友達のお見送り

終電や次の日の予定次第で先に帰る友達がいる時もありますよね。そういう友達が帰る際は、楽しんでいるとその場を離れたくないという気持ちもありますが、お店の前まで見送る行動に先ほどと同様に男性から「友達思いの女性だな」と好印象を持ってもらえるみたいです。その場で「気を付けてね」と見送ってしまいがちですが、ちょっとした行動が好印象に繋がることはたくさんありますよ。

5.楽しんでいるかチェック

中には「人見知り」で自分を上手く表現できない女性もいますよね。そんな人見知りの友達が輪に溶け込む事ができていない事もあります。そんな状況を変えるために楽しんでいるかチェックしながらフォローしてあげる行動に、周りの人は「優しさ」を感じ好印象がつくようです。

一人ポツンと溶け込めない女性がいれば意外と目立つもの。男性に「このグループは仲が悪いのかな」なんて疑問を持たせてしまわないように周りを見る習慣を日頃からつけておきましょう。

いかがでしたか?

今回ご紹介した項目は簡単にできる気遣いばかり。男性に対して直接行うアピールではなく、女友達に対してするものなので、自然と違和感なくできるはず。飲み会の予定が入っている女性は、これらを取り入れ男性からの好感度を上げて、素敵な恋愛に繋がるように頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント
    【PR】手軽なのに好印象 周りと差がつくバレンタインプレゼント
    モデルプレス
  2. お局様に聞いてはいけないこと5つ
    お局様に聞いてはいけないこと5つ
    モデルプレス
  3. 愛され女子が磨いている5つのポイント
    愛され女子が磨いている5つのポイント
    モデルプレス
  4. デート中、男性の胸にグサッと刺さる「余計なひと言」5つ
    デート中、男性の胸にグサッと刺さる「余計なひと言」5つ
    モデルプレス
  5. サバサバし過ぎて可愛げないと思われる女子の特徴5つ
    サバサバし過ぎて可愛げないと思われる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性の恋愛圏内に入るポッチャリ女子の特徴5つ
    男性の恋愛圏内に入るポッチャリ女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【女の勘】で彼の自宅に“合鍵で突入”!?「おじゃましまーす!」⇒男性の【浮気の兆候】を見つけるポイント
    【女の勘】で彼の自宅に“合鍵で突入”!?「おじゃましまーす!」⇒男性の【浮気の兆候】を見つけるポイント
    Grapps
  2. 結婚3年目から“義母と夫”の3人暮らし開始。夫「母さん!!」トイレで緊急事態発生!?⇒結婚後も【仲良しを維持する】方法って?
    結婚3年目から“義母と夫”の3人暮らし開始。夫「母さん!!」トイレで緊急事態発生!?⇒結婚後も【仲良しを維持する】方法って?
    愛カツ
  3. なにこれ、めっちゃかわいい!?気になる彼に【無理なく急接近する方法】って?
    なにこれ、めっちゃかわいい!?気になる彼に【無理なく急接近する方法】って?
    Grapps
  4. 「めっちゃいい子じゃん…」男性がキュンとするプレゼントって?
    「めっちゃいい子じゃん…」男性がキュンとするプレゼントって?
    愛カツ
  5. 家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    愛カツ
  6. 「あの子いくつなんだろう…」何歳になっても【モテる女性】の秘訣
    「あの子いくつなんだろう…」何歳になっても【モテる女性】の秘訣
    愛カツ
  7. いや、近寄れないわ…。男性が【一歩引いてしまう女性】の特徴
    いや、近寄れないわ…。男性が【一歩引いてしまう女性】の特徴
    Grapps
  8. 「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    Grapps
  9. いや可愛すぎるでしょ!男性に【追いかけられやすい】女性の行動
    いや可愛すぎるでしょ!男性に【追いかけられやすい】女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事