サバサバし過ぎて可愛げないと思われる女子の特徴5つ

2015.02.09 22:30

物事を前向きに捉える事ができ、細かい事をネチネチと考えないサバサバしている女性は、男性からとても人気のようです。

しかし、そんなサバサバしている女性も恋愛において不利になってしまう事もあるみたいですよ。それがどんな時なのか気になっちゃいますよね。

そこで今回は男性の意見を基に「サバサバし過ぎて可愛げないと思われる女子の特徴5つ」をご紹介いたします。

1.表現がストレート過ぎる

サバサバしている人は、思った事をストレートに言葉で表してしまいますよね。自分の意見を伝えられるというのは、とても素晴らしい事ですが、時と場合によっては相手の男性を傷付けてしまう事もあります。

わざわざ伝える事ではないにも関わらず「私のタイプじゃない」「そういう所がモテない原因なんじゃない?」など、初対面やそんなに仲が深まっていない相手に容赦なく男性のプライドを傷付けてしまう事を言ってしまうことはよくありません。言う必要がなく、相手が傷ついてしまう可能性のある事は、心の中に留めるようにしましょう。

2.客観視し過ぎてしまう

サバサバしている女性は客観的に物事を捉える事のできる長所を持っています。しかし、それが裏目に出てしまい、感情が伝わりにくく「可愛げがない」と思われてしまうこともあるようです。

例えば、悩みの相談を受けた時のアドバイスが、どこか他人事に感じてしまい冷たい人と思われてしまったり、前向きな言葉を言っているつもりが男性からは上から物を言われている感じがしたりするようです。

物事を冷静に分析することは大切ですが、相手の気持ちが良くなるようなアドバイスができるよう心がけましょう。

3.雑に扱っていると思われる

サバサバしている女性は「その場が楽しければ良い」と潔い考えを持っている場合が多いよう。しかし、その潔さが雑っぽく感じられてしまう事もあるそうですよ。

例えば「何食べたい?」「どこ行きたい?」と聞かれて、サラッと「私は何でもいいよ」と答えてしまう人は注意してください。「どうでもいいのでは?」というふうに捉えられ、楽しもうとしている気持ちが伝わりにくいよう。そういう性格という事を理解してくれている男性であれば気にならない事も、そうではない男性には「どうでもいいから雑な対応なのかな」と誤解される事もあるので気を付けましょう。

4.弱さを見せない

サバサバしている女性は前向きな性格の人が多いですよね。男性は甘えられたい・頼られたいと思う生き物。弱い一面を見せてほしいと思っている男性は多いようです。あまりに前向き過ぎると強がって見えてしまう事もあるようなので、サバサバ女子は「可愛げがない」と誤解されてしまう事もあるみたいですよ。

自立心を持つ事はとても大切な事ですが、甘えられたい・頼られたいという男心も理解して、実践してみるようにしましょう。

5.感情が伝わりにくい

細かい事を気にしないサバサバしている性格の人は、いつまでも悩んだり悲しんだりせずに気持ちを切り替えることに優れています。しかし、それでは感情が伝わりにくく「可愛げがない」と思われるきっかけを作ってしまう事もあるようです。

例えば、あなたが行きたいと言っていたお店が閉まっているというデート中のハプニングがあったとします。自分の中では行けなくて残念だなと思っていても仕方のない事だからと気持ちを切り替え「他の店に行こう」と提案したとしても、男性にとっては「そんな行きたくなかったのかな」と誤解されてしまう可能性があります。

こういう場合は「残念だね。楽しみにしていたのに」と言うだけでも印象は違うはずですよ。

いかがでしたか?

サバサバしている女性は、同性から見ても魅力的ですよね。その魅力がマイナスのイメージを持たれてしまうなんてもったいないこと。サバサバしているという自覚のある方は、これらを参考に「可愛げがない」と思われないように気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる女子が忙しくても絶対に手を抜かないポイント5つ
    モテる女子が忙しくても絶対に手を抜かないポイント5つ
    モデルプレス
  2. 恋愛運を良くするポイント5つ
    恋愛運を良くするポイント5つ
    モデルプレス
  3. 話しかけにくい女性の特徴5選
    話しかけにくい女性の特徴5選
    モデルプレス
  4. 男性の恋愛圏内に入るポッチャリ女子の特徴5つ
    男性の恋愛圏内に入るポッチャリ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性が一緒に居て「疲れる」と感じる女子の行動5選
    男性が一緒に居て「疲れる」と感じる女子の行動5選
    モデルプレス
  6. 恋愛下手をモテ女に一転させるコツ5つ
    恋愛下手をモテ女に一転させるコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps
  2. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    愛カツ
  4. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  5. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    愛カツ
  7. ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    愛カツ
  8. 義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    愛カツ
  9. かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事