男性の恋愛圏内に入るポッチャリ女子の特徴5つ

2015.02.09 18:48

「私、ポッチャリだからどうせ彼氏なんて出来ないし」そんな風に思っているそこのあなた!

彼氏ができる、できないに体型なんて本当は関係ないんですよね。

街中やあなたの周りで、素敵な彼氏を連れて歩いているポッチャリ女子を見かけることだってあると思います。

そこで今回はそんな愛され系ポッチャリ女子の魅力を、男性達から聞いてきました。女性らしい体型を存分に活かしたモテポイントを、ここから学んでいきましょう。

明るい

「太っているからってそのことでいちいちネガティブなことを言う子は、見た目も中身も全く可愛く感じられませんね。いつも隣でニコニコしてくれて、一緒にいる自分まで元気にさせてくれるような子は、例えポッチャリ体型でもとても魅力的だと思います」(システムエンジニア・26歳)

どんな時でも微笑みを絶やさないポッチャリ女子はまさに男性にとって癒しの存在。柔らかそうな見た目と相まって、明るいキャラクターが男性の目にさらに魅力的に映ります。これはポッチャリ女子ならではの特権といえるかもしれませんね。

身だしなみを整えている

「着ている服がヨレヨレだったり、髪がグッチャグチャだったり…ズボラさが見た目に表れているのはNG。反対に身なりがきちんとしている子は、清潔感が感じられるので好感度も高くなりますね」(マスコミ・28歳)

男性から「あぁ…こんなんだから体型もだらしないんだな」と幻滅されるような外見は体型の問題以前に女性にとしてかなり致命的。見た目の細かいところに気を使うだけで、一気に恋愛圏内に入れるので、ここは何としても頑張りたいところです。

今どきっぽさがある

「今風のオシャレができている子はやっぱり好印象ですね。雑誌とか読んでちゃんと研究しているんだなって関心するし、女の子として頑張ってるのが伝わってくるので」(エディトリアルデザイナー・29歳)

最近はポッチャリ女子のための雑誌もあるので「太っているからオシャレはできない」という言い訳はさすがに通用しません。自分がポッチャリだという自覚があれば、ここはグラマラスな体型を活かしたオシャレを徹底的に研究すべき。センスを磨けばそれだけで男性の気を引くこともできるんですから。

食べ方が綺麗

「たくさん食べてくれるのは別に良いんだけど、ガツガツ音を立てて食べられるのはちょっと…。高いレストランに連れて行っても、恥ずかしくないような食事マナーが出来る子は、ポッチャリでも素敵です」(会社経営・36歳)

意外に多いのが、「女性の大食いは全然気にならない」という意見。だからといって、自分の本能が赴くままに食べ続けては、世の男性をドン引きさせてしまいます。「この子には奢ってあげたい。たくさん食べさせてあげたい」と思われるような、品のある食事マナーを身につけることが愛され系ポッチャリ女子の課題のようです。

料理上手

「ポッチャリで料理も出来る子は、普通の子よりも家庭的なイメージがするから。家に帰ったら温かいご飯を作って待っていてくれそうで、ワクワクしてくる」(学生・23歳)

何だかんだ男性は料理上手な女子には弱いもの。食べるのが得意なポッチャリ女子であれば、その分料理の腕を磨くのも怠らないようにしましょう。1度家庭的な女性の良さを味わってしまえば、男性だってそう簡単にポッチャリ女子を手離さないはずです。

いかがでしょうか?

モテるポッチャリ女子は、自分達の魅力を熟知してそれを上手に男性にアピールしていたんですね。これらの意見を参考に自分にもっともっと磨きをかけて、彼の恋愛圏内に入る女子を目指しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が一緒に居て「疲れる」と感じる女子の行動5選
    男性が一緒に居て「疲れる」と感じる女子の行動5選
    モデルプレス
  2. 恋愛下手をモテ女に一転させるコツ5つ
    恋愛下手をモテ女に一転させるコツ5つ
    モデルプレス
  3. 大ゲンカをラブラブに変える5つの行動
    大ゲンカをラブラブに変える5つの行動
    モデルプレス
  4. 仕事もデキる“あげまん”オンナ5つの特徴
    仕事もデキる“あげまん”オンナ5つの特徴
    モデルプレス
  5. 妊娠中も「旦那さんとラブラブでいる方法」5つ
    妊娠中も「旦那さんとラブラブでいる方法」5つ
    モデルプレス
  6. 飲み会でモテる女性の特徴6つ お酒の席で男子の目線を頂きっ!
    飲み会でモテる女性の特徴6つ お酒の席で男子の目線を頂きっ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事