妊娠中も「旦那さんとラブラブでいる方法」5つ

2015.02.08 17:00

妊娠すると、情緒が不安定になったり、セックスにも消極的になりますよね。

そんなときでも、旦那さんとラブラブでいたいもの。

そこで今回は、「妊娠中も旦那さんとラブラブでいる方法」をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.お風呂で「乳首の掃除」をしてもらう

妊娠中、「赤ちゃんを母乳で育てたい!」と意気込んでいる女性が多いと思います。どうやら、母乳をスムーズに出るようにするには、旦那さんに「あること」をしてもらうといいのだとか。

Hさん(28歳・公務員)によると、「お風呂で、乳首の掃除をしてもらうの。乳首に垢が溜まると、母乳が出づらくなっちゃうから。指の腹でゴシゴシしてもらえば、エッチをしなくても、お互いの気持ちを高めることができる」とのことです。

恥ずかしいかもしれませんが、「私たちの赤ちゃんのために、乳首の掃除してくれる?」と頼んでみましょう。きっと、快く引き受けてくれるでしょう。

2.「待ち合わせデート」をする

結婚、妊娠を経ると、付き合い始めのピュアな気持ちを忘れてしまうもの。ですが、諦めるのはまだ早いかもしれません。

Kさん(24歳・主婦)によると、「旦那さんと『待ち合わせデート』をするのがオススメ。一緒に家を出て遊びに行くのではなく、わざわざ待ち合わせをします。私の旦那さんは『なんだか、あの頃に戻ったみたいだね』と言ってくれた。妊娠初期の外出は控えたほうがいいけど、安定期に入ったら、デートして気分を一新させると、お互いの良さを再確認できて良い」とのことです。

旦那さんの仕事終わりに、どこかで待ち合わせをしましょう。そうすれば、ピュアな気持ちを取り戻すことができるでしょう。

3.一緒に「料理」を作る

夫婦は協力し合って、絆を深めるもの。特に、妊娠中は不安定ですから、旦那さんの協力が必要になります。

Iさん(26歳・飲食業)によると、「旦那さんと一緒に料理をすると、ラブラブ度が増すの。二人で餃子の皮を包みながら、『子どもが産まれたら、三人で作りたいね』みたいな話をすると、すごく盛り上がる」とのことです。

毎日は大変かもしれませんが、時間のあるときは、旦那さんと料理をしましょう。きっと、楽しいひとときを過ごすことができますよ。

4.二人で「マタニティー教室」に通う

妊娠中に気をつけることや、出産のときの準備など、妊婦さんは学ぶことがたくさん。独学では大変なので、マタニティー教室に通う人も多いことでしょう。

Mさん(32歳・出版)によると、「マタニティー教室には、旦那さんと行くのがオススメ。妊娠、出産の大変さを理解してもらえて、今まで以上に優しくしてくれる。私も旦那さんに優しくなれるの。お互いが幸せになれるってこと」とのことです。

マタニティー教室には、出産を控える妊婦さんが集まります。お友達を作る機会にもなりそうですよね。

5.「ごめん」と「ありがとう」を言う

妊娠中は、心が不安定になるもの。旦那さんにキツく当たったり、大泣きしてしまったりしますよね。

Aさん(27歳・主婦)によると、「旦那さんには、『ごめん』と『ありがとう』を言うようにしている。そうすれば、『大丈夫だよ』『愛してるよ』と返してくれる。『私は妊婦なんだから、しょうがないでしょ』という気持ちは捨てて、相手を思いやることが大切だと思う」とのことです。

自分の気持ちは口に出して伝えましょう。そうすれば、旦那さんに深く愛されることでしょう。

いかがでしたか?

妊娠中もラブラブでいられたら、産後もラブラブでいられるということ。これらの方法を参考にして、いつまでも幸せでいてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 飲み会でモテる女性の特徴6つ お酒の席で男子の目線を頂きっ!
    飲み会でモテる女性の特徴6つ お酒の席で男子の目線を頂きっ!
    モデルプレス
  2. 気になった彼に彼女がいた場合の対処法5つ
    気になった彼に彼女がいた場合の対処法5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏に言ってはいけないNGワード5つ
    彼氏に言ってはいけないNGワード5つ
    モデルプレス
  4. デートでは話してはいけない話題5つ
    デートでは話してはいけない話題5つ
    モデルプレス
  5. 愛が深まるバレンタイン映画4選
    愛が深まるバレンタイン映画4選
    モデルプレス
  6. 彼の気持ちわかってる?!異性の心の中を知る長続き恋愛のヒント
    【PR】彼の気持ちわかってる?!異性の心の中を知る長続き恋愛のヒント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事