マンネリ化を防ぐ「刺激的なデート」7つ

2015.02.05 21:00

カップルにとって、マンネリ化は深刻な問題。

ズルズルいくと、自然消滅になる可能性もあります。そこで今回は、女性に「マンネリ化を防ぐ刺激的なデート」をリサーチ。7つの項目にまとめました。

1.「怖いもの」を体験する

普通のデートでは、心臓が飛び跳ねるようなことは起きないですよね。

Aさん(27歳・保育士)によると、「ジェットコースターやお化け屋敷など、怖いものを一緒に体験するのがオススメ。『キャー助けてー』や『怖いよー』と言って、自然にスキンシップができる。カレの新たな一面も発見できるから楽しい」とのことです。

次の休日は、怖いものを体験できる場所に出掛けてみませんか?

2.「実家」に行く

お互いの実家に行くのは、緊張を伴うもの。なので、わざわざ実家デートをする人は少ないことでしょう。

Iさん(22歳・大学生)によると、「あえて実家デートをすると、マンネリ化を脱却できる。カレの両親に『息子をヨロシク』と言われたら、『これからも愛し続けよう』という気持ちになれる」とのことです。

カレの実家に行くときは、手土産を忘れずに。服装にも気を遣いましょうね。

3.「Wデート」をする

二人きりのデートだと、グダグダしがち。ですから、たまには友達を誘ってみてはいかがでしょうか?

Nさん(24歳・銀行員)によると、「Wデートをすると、気が引き締まるからオススメ。それに、馴れ初め話や、初デートの思い出話で盛り上がるから、カレへの愛おしさが増す」とのことです。

「Wデートなんて、学生じゃあるまいし」なんて思わず、トライしてみましょう。きっと、素敵なデートになるはず。

4.「美術館」「博物館」に行く

デートの回数を重ねると、「新しい発見」が少なくなるもの。いつも同じ話ばかりして、お互いに飽き飽きしているカップルも多いことでしょう。

Yさん(21歳・アルバイト)によると、「美術館や博物館に行くと、『この作品いいね』や『これは何だろう』と口に出すことになる。自然と今までとは違う会話ができて楽しい」とのことです。

たまには、お互いの知的好奇心を満たすことも大切。お互いの心が豊かになることでしょう。

5.「動物園」に行く

「外は寒いから」という理由で、動物園デートを避ける人が多いですよね。みなさんはどうでしょうか?

Gさん(25歳・ライター)によると、「運が良ければ、動物の交尾を見ることができる。セックスレスなカップルだったら、『久々にしたいな』と思うはず」とのことです。

セックスレスなカップルは、まずは目で興奮することが大切。一度、動物園に出掛けてみてはいかがでしょうか?

6.「登山」をする

旅行に出掛けることはあっても、登山をするカップルは少ないもの。しかし、登山のほうがマンネリ状態を脱出できるようです。

Oさん(23歳・公務員)によると、「登山は、体力と精神力を使うもの。だからこそ、相手をいつも以上に大切に想うことができる。あと、頂上に登ったときに『二人で頑張った』という気持ちになれるのがいい」とのことです。

ただし、運動不足な人が、急に登山をするのは危険。お互いにしっかりトレーニングをし、当日に備えましょう。

7.「食べ慣れないもの」を食べる

デートのとき、毎回、同じようなものを食べるのは退屈ですよね。

Wさん(29歳・アニメーター)によると、「食べ慣れないものを食べると、二人の絆が深まる。たとえば、ジビエ料理。『二人で獣の肉を食べたぞ』という達成感がグッド」とのことです。

食わず嫌いのままだと、マンネリ化を加速させてしまいます。勇気を出して、食べ慣れないものにトライしましょう。

いかがでしたか?

カップルには刺激が必要不可欠。これらのデートをすれば、付き合い始めのラブラブな頃に戻ることができるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ガッチリ男心を掴む簡単テクとは?聞き上手のポイントは5つだけ!
    ガッチリ男心を掴む簡単テクとは?聞き上手のポイントは5つだけ!
    モデルプレス
  2. 男性が「この子、俺のこと好きだな」と思う瞬間5つ
    男性が「この子、俺のこと好きだな」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 男性に嫌われる「女性の強がり発言」5つ
    男性に嫌われる「女性の強がり発言」5つ
    モデルプレス
  4. 見逃しがちな「浮気のサイン」7つ
    見逃しがちな「浮気のサイン」7つ
    モデルプレス
  5. 男性が「もうお手上げ!」と別れを考え出す瞬間5つ
    男性が「もうお手上げ!」と別れを考え出す瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 幸せな結婚を導く5つのポイント
    幸せな結婚を導く5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事