「不倫恋愛」にハマってしまう女性の共通点6つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

「不倫恋愛」にハマってしまう女性の共通点6つ

2015.02.05 22:00

バラエティやドラマで、「不倫」という言葉がよく聞かれますよね。

まるで別世界の話に思えるかもしれませんが、現実でも「よくある」ことのよう。近頃では、独身女性が既婚男性と付き合うケースが増えています。

そこで今回は、「『不倫恋愛』にハマってしまう女性の共通点6つ」をリサーチしました。

1.普通の恋愛にはない「スリル」を感じる

不倫恋愛だと、「この人が私の彼氏」と言えないもの。隠し通すのに苦労しそうですよね。

Mさん(26歳・アパレル)によると、「『いつバレるか分からない』や『誰にも紹介できない』というのは、スリルを感じられて楽しい。恋愛はリスクがあったほうが燃えるものだと思う」とのことです。

不倫恋愛は、お酒や煙草、ギャンブルと似ているかもしれませんね。「いけないものだからこそ、ハマってしまう」という気持ちは、誰にでもあるのかもしれません。

禁じられていることほどやりたくなってしまうもの(Photo by sakkmesterke/Fotolia)
禁じられていることほどやりたくなってしまうもの(Photo by sakkmesterke/Fotolia)

2.相手の「人間的魅力」に惹かれずにはいられない

既婚男性には、何かしらの魅力があるもの。みなさんも、「この人いいなあ」と思った経験があるはずです。

Aさん(22歳・飲食業)によると、「もちろん、独身男性にも良いところはあるけど、既婚男性のほうが惹かれる。『奥さんを本気にさせた男性』というだけで、すごく魅力的」とのことです。

不倫恋愛に踏み込んでしまう女性は、「既婚男性=いい人」と思ってしまうようです。一度ハマると、抜けられなさそうですよね。

3.恋人以上に熱中するものがある

好きな仕事をしたり、趣味に没頭したりと、現代の女性は「自分の時間」を大切にしていますよね。

Kさん(28歳・IT)によると、「不倫恋愛だと、会える時間がちょうどいい。ずっと一緒にいられないからこそ、仕事や趣味に熱中できる。相手が独身男性だと、そうはいかない」とのことです。

恋愛に熱中してしまう女性は、不倫恋愛に向いていないのかもしれません。「自分最優先」の人が、不倫恋愛を選んでいるのかもしれませんね。

自分の時間が大切な人にとっては、なかなか会えないことが好都合なことも(Photo by DragonImages/Fotolia)
自分の時間が大切な人にとっては、なかなか会えないことが好都合なことも(Photo by DragonImages/Fotolia)

4.「女心をくすぐるスポット」にドキドキする

既婚男性は、デートの経験が豊富。ですから、「イタリアンはここ」や「夜景を見るならここ」ということをよく知っています。

Yさん(25歳・公務員)によると、「既婚男性は素敵なスポットを沢山知っているから、毎回楽しめる。もちろん、独身男性にもそういう人はいるけど、既婚男性のほうが女心をくすぐることに長けている」とのことです。

「奥さんにプロポーズした場所でデート」という展開はちょっとイヤですが、それでも喜ぶ女性が大勢いるのです。

5.「人生経験豊富」なことに感動する

結婚は、人生の大きな決断の一つ。それを経験している既婚男性は、独身女性の憧れになるようです。

Sさん(23歳・大学院生)によると、「結婚という決断はもちろんのこと、結婚生活は良いこともあれば悪いこともあるもの。色々な経験をしているから、既婚男性は魅力的なの」とのことです。

確かに、既婚男性は「人生経験豊富」なイメージ。一度好きになってしまうと止められなくなります。

6.「責任感がある」男性と恋愛したがる

家庭を持っている男性は、「家族を守る」という責任感があるもの。責任感のある男性は、魅力的に見えますよね。

Wさん(28歳・事務)によると、「不倫恋愛をしている時点で『責任』の文字は吹き飛んでしまうかもしれない。けど、結婚をしていることで、仕事に対する責任や、社会に対する責任は持っている。そんなところが素敵」とのことです。

独身男性よりも、既婚男性のほうが「責任感」という重石を背負っていますよね。つい惹かれてしまわないよう、気をつけるのが大変です。

社会や仕事に対する責任感が、男性をより魅力的に見せる(Photo by olly/Fotolia)
社会や仕事に対する責任感が、男性をより魅力的に見せる(Photo by olly/Fotolia)
いかがでしたか?

不倫恋愛はいけないことですが、ハマってしまう独身女性は後を絶たないもの。だからこそ、少しでも惹かれている気持ちに気づいたら、さりげなく距離をとった方が良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. マンネリ化を防ぐ「刺激的なデート」7つ
    マンネリ化を防ぐ「刺激的なデート」7つ
    モデルプレス
  2. ガッチリ男心を掴む簡単テクとは?聞き上手のポイントは5つだけ!
    ガッチリ男心を掴む簡単テクとは?聞き上手のポイントは5つだけ!
    モデルプレス
  3. 男性が「この子、俺のこと好きだな」と思う瞬間5つ
    男性が「この子、俺のこと好きだな」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 男性に嫌われる「女性の強がり発言」5つ
    男性に嫌われる「女性の強がり発言」5つ
    モデルプレス
  5. 見逃しがちな「浮気のサイン」7つ
    見逃しがちな「浮気のサイン」7つ
    モデルプレス
  6. 男性が「もうお手上げ!」と別れを考え出す瞬間5つ
    男性が「もうお手上げ!」と別れを考え出す瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    恋学
  7. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  8. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事