「男慣れしてるな」と感じてしまうポイント5つ

2015.02.04 12:30

「見た目は超タイプだけど、彼女にするのはちょっと…」と思うことは男性にとって珍しくないこと。

その理由の1つとしてよく挙げられるのが「男慣れしてそうだから」。

そんな男性が彼女候補から真っ先にはずしてしまう、女性の行動についてまとめてみました。

体を触ってくる

「まだ付き合ってないのにボディタッチとかされると正直チャラく感じるかも」(不動産・26歳)

恋に有効とされるボディタッチですが、やりすぎることで警戒されてしまうのも事実。まだ友達同士の間柄にも関わらず、相手の体にベタベタ触っていると「誰にでもやっているんだな」と思われ、逆に女としてのイメージを損ねてしまいます。

お酒の種類に詳しい

「自分以上に酒に詳しいと、きっと色んな男と飲んでるんだろうなって思います」(飲食・26歳)

お酒はデートに欠かせないものというだけあって、自然と男性関係を連想させてしまうよう。お酒に強いアピールも時に裏目に出てしまうこともあるんですね。

初デートなのに緊張してない

「男とデートすることがごく当たり前のことなのかなって考えちゃう。ちょっとへこむかも」(学生・20歳)

何だかんだ男性は純粋そうな女性を好むもの。むしろ、自分を目の前にしてしどろもどろしている方が女性として可愛く見えるんです。付き合って長い時間が経っても、常に彼に初々しさを感じさせられる女性でありたいですね。

男が好む話題に精通している

「スポーツとかの話をできるのは嬉しいけど、何で男が好きなことピンポイントで知ってるの?って疑問に思います」(マスコミ・30歳)

男性のツボを知り過ぎていると、逆に良くない風に思われてしまう、わかりやすい例ですね。話を合わせようと頑張るよりも、男性が思わず教えてあげたくなるような女性を目指した方がモテる近道なのかも?

SNSで男性とよく絡んでいる

「男友達が多い子は、それだけ男慣れしている可能性も高いから。気になった子のSNSは男の友達の数をチェックしちゃうかも」(商社・32歳)

SNSを見れば相手の行動はもちろん、仲よくしている友人まで閲覧できてしまいます。友達の数は仕方ないとしても、そこで絡みすぎていると余計な誤解を招いてしまいそうです。

いかがでしょうか?

実際には違うとしても、チャラく思われるとそれだけで大損。誤解されたくない相手には、男慣れしていると相手が感じるような行動は慎むか、早めにフォローをいれましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 第一印象で誤解されやすい女子の特徴5つ
    第一印象で誤解されやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 奥手男子が惹かれる女性の特徴5つ
    奥手男子が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性を魅了する女性のふとした仕草5つ
    男性を魅了する女性のふとした仕草5つ
    モデルプレス
  4. 男性が感じる冬の残念脚の特徴5つ
    男性が感じる冬の残念脚の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性が思いやりを感じる女性の行動5選 
    男性が思いやりを感じる女性の行動5選 
    モデルプレス
  6. 日常のストレスから自分を守る方法5つ
    日常のストレスから自分を守る方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事