男性が彼女じゃない子に言われると引いてしまう言葉5選

2015.01.31 01:00

口は災いの元とは言いますが、たった一言間違っただけで彼女候補圏外になってしまうなんてこと絶対に避けたいですよね。もしかしてあなたも付き合ってないもない段階で、こんなめんどくさい発言をしていませんか?

彼に嫌われないためにも、片想い中のNGワードを勉強しておきましょう。

何でLINE返してくれないの?

「彼女でもない子にLINEを返す義務なんてない、と言いたいです」(学生・20歳)

好きな人からLINEして欲しい気持ちも理解できますが、付き合ってもない男性にこんな発言をするのはNG。言うならせめて彼女に昇格してからにしましょう。

隠し事しないで

「“何で?”とそのまま言い返しました。付き合ってもないのに束縛って…」(スタイリスト・28歳)

彼女でも言われたら重いと感じるのに、ただの友達に言われたらドン引き確定でしょう。めんどくさいと敬遠されて余計に隠し事が多くなってしまうなんてことも考えられますよ。

私のこと嫌いになった?

「こういうことを言われると本当に嫌いになりそうです…」(公務員・31歳)

両想いじゃないかもしれない不安からこんなことを口走ってしまうと、その恋は永遠に成就しなくなってしまいます。万が一ネガティブなことを思ったとしても、それを口に出してはいけません。

最近、冷たいよね。

「そんなこと言われても、別に冷たくしてもいいじゃんって感じなんですが」(美容師・27歳)

百歩譲って彼女に言われるのはまぁ許せても、女友達なら完全にアウト。そもそも冷たくするには何か理由があるはずなので、それを考えてみた方がいいのでは?

母親紹介するね!

「何か色んな順序をすっ飛ばしすぎててビックリした」(アパレル・25歳)

いきなり女友達の母親を紹介されても彼はどうしていいか戸惑うはず。もちろん、あなたのお母さんに「彼氏だから」なんて言って無理やり彼を紹介するのはダメですよ。

いかがでしょうか?

彼女らしい発言は彼女にしてもらってから、が正解。くれぐれも友達の段階で「めんどくさい女」認定されないように気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思うズボラ女子のいいところ5つ
    男性が思うズボラ女子のいいところ5つ
    モデルプレス
  2. 男性が浮気相手に求めること5つ
    男性が浮気相手に求めること5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏が友達に思わず自慢したくなる彼女の魅力5つ
    彼氏が友達に思わず自慢したくなる彼女の魅力5つ
    モデルプレス
  4. 男性が思わず微笑んでしまう女子のさり気ない「いたずら」5選
    男性が思わず微笑んでしまう女子のさり気ない「いたずら」5選
    モデルプレス
  5. 彼が内心行きたくない「デートスポット」5選
    彼が内心行きたくない「デートスポット」5選
    モデルプレス
  6. 小悪魔女子のいつまでも彼を飽きさせない「ぶりっこテク」5つ
    小悪魔女子のいつまでも彼を飽きさせない「ぶりっこテク」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  2. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ
  3. 同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    Grapps
  4. 朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    Grapps
  5. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  6. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  7. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  8. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  9. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事