お花見で好印象な気遣い5つ

2015.03.28 22:46

いよいよ年に1度のお花見シーズンが始まりますね。

お花見という名の親交会の予定がある方も多いのではないでしょうか。もし、お花見で他の女子に差をつけ好印象を得るための気遣いがあるのなら知っておきたいですよね。

そこで今回は「お花見で好印象な気遣い5つ」をご紹介いたします。

1.料理を取り分ける

みんなが食材を持ち寄りお花見することは多いですよね。たくさんの食事が並んでいる時に率先して取り分けができる女性に対しては、男性も一目置くようですよ。お店とは違い、お皿やお箸の準備など全て自分達でやらなければいけないですよね。少し面倒だなと思うことを率先してできる気遣いは男性だけでなく女性からの支持も高いでしょう。

2.途中の買い出し

準備万端で始まったお花見でも気付けば「あれがない」「これが足りない」と買い出しの必要性が出てくるものですよね。しかし、お酒が入り楽しんでいる時に買い出しは面倒だと思ってしまう人が多いのです。先ほどと同様面倒だと思う事こそ率先して行動しましょう。タイミングよく途中の買い出しに行く気遣いは、好印象間違いありませんよ。

3.おしぼり・ウェットティッシュを持参

外でのお花見は手が汚れてしまいますが、手を洗う場所はとても少ないですよね。特に外という不安定な場所での飲み食いは、お酒をこぼしたり食べ物が落ちてしまったりとおしぼりやウェットティッシュが必需品になります。それらをサッと渡せるよう周りを見ている女性は気の利く女性だと好印象を持ってもらえますよ。少し多めに準備しておくとよいでしょう。

4.温かいスープを用意

夜桜を楽しむこともありますよね。夜桜は思いのほか「寒かった」という思い出を持っている方も多いのではないでしょうか。春と言ってもまだまだ寒いこの時期、夜になると急に冷えてきますよね。お弁当などを持ち寄る場合は、周りの人と差をつけて温かいスープやお味噌汁を振る舞ってみてはいかがでしょう。みんなの体や心が温まって、「なんて気の利く女性なんだ」と好印象を抱いてもらえることでしょう。

5.ゴミ回収

その場を綺麗に使うことはマナーとして当たり前ですが、同時進行でお花見をしながら片付けることはなかなか難しいですよね。お花見が終わり「片付けよう」という時に意外と散らかっていて大変な思いをした経験がある方も多いのでは?それを避けるためにも定期的にゴミ回収を行いましょう。みんなに気分良く過ごしてもらおうとする気遣いに感動する人は多いはずですよ。

いかがでしたか?

ほとんどの項目がさり気なくできてしまう気遣いばかりですよね。気が利くというプラスの印象は心に残るものですよ。楽しむ事を第一に考えながらも好印象を持ってもらえるようにしたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お花見でやってはいけない非モテ行動5つ
    お花見でやってはいけない非モテ行動5つ
    モデルプレス
  2. 注意したい「足元ファッション」4つ
    注意したい「足元ファッション」4つ
    モデルプレス
  3. 相手を嫌な気分にさせないプレゼントおねだり法
    相手を嫌な気分にさせないプレゼントおねだり法
    モデルプレス
  4. 男性の心を溶かす「手作りバレンタイン」プレゼント4つ
    男性の心を溶かす「手作りバレンタイン」プレゼント4つ
    モデルプレス
  5. 誤解されずに義理チョコを渡す方法5つ
    誤解されずに義理チョコを渡す方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性好みな「奥ゆかしい女性の特徴」5つ
    男性好みな「奥ゆかしい女性の特徴」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事