男性が「もうお手上げ!」と別れを考え出す瞬間5つ

2015.02.05 13:30

誰にでも訪れる突然の別れ…。別れの理由は様々ですが、負担が日々積み重なり、彼が「お手上げ」となってしまう事もあります。「お手上げ」となってしまう行動がどんなことか知っておけば、その別れを回避出来るかもしれませんよ。

そこで今回は、「男性が『もうお手上げ!』と別れを考え出す瞬間5つ」をご紹介致します。

1.束縛

付き合う事で負担が増えたと思われた時は、「お手上げ」となってしまうこともあるかもしれません。その原因の多くが、「束縛」にあるようです。

彼の趣味の時間や友達と過ごす時間、1人で考え事をする時間などを認めず、自分のために使って欲しいと思わせる行動をされると、だんだんと気持ちが追い付かなくなってしまいます。

そのことで亀裂が生まれ、自分の自由が奪われた彼は「もうお手上げ!」状態に。そうなる前に、お互いに自分の時間を大切にし合える信頼できる関係を築けるようにしましょう。

2.ワガママ

男性は甘えられたり、頼られたりする事は嬉しいようですが、それが、「ワガママ」に発展するとうんざりしてしまうそうです。

ワガママも最初は可愛いと思ってくれるものですが、彼の都合や状況を考えない気持ちの押し付けはワガママになってしまいます。

甘えることとワガママの境界線はなかなか難しいですが、相手の立場に立った時にどう思うかを十分に考えてからいろいろと行う方が良いかもしれません。

3.ネガティブ

決して悩みを打ち明けるという行為が悪いのではありません。しかし、「私なんて」「どうせ」というネガティブな考えから抜け出せない場合、話を聞く事に疲れてしまいます。

物事をポジティブに考える事や自分自身が成長したいと思える考え方を持った女性はとても魅力的です。

自分がネガティブだと感じる人は、ポジティブな言葉のみを使うように心掛けるとだんだんと変わってくるはずです。一緒にいる事でお互いが成長できる関係を目指しましょう。

4.自由すぎる

例えば付き合っても、男友達と飲みに行く頻度が付き合う前と変わらないなど、真剣さが感じられず、どこか不安を感じてしまう女性に対しては、「お手上げ」と感じてしまう事もあるようです。

ヤキモチを口に出さない男性もいますが、好きな人が他の男性と遊んでいるのは快く思わない人の方が多いです。彼に不安を感じさせる行動は控えなければいけませんよ。

5.非常識過ぎる

例えば、彼の友達に対して失礼な事を平気で言ったり、電車の中で堂々と電話に出たり、歩きタバコをしていたりと非常識過ぎる行動は幻滅され、「もう無理」と思われるきっかけになってしまいます。

女性として彼女として以上に人としてのマナーは最低限持っておかなければいけません。マナーをしっかりと学び、実践することで女性としての魅力がきっと高まりますよ。

いかがでしたか?

彼が「お手上げ」となってしまってからでは取り返しがつきませんよ。自分のあり方と向き合う事で彼との関係を長く保つだけではなく、自分の成長にも繋がり、あなたの魅力が増すはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 幸せな結婚を導く5つのポイント
    幸せな結婚を導く5つのポイント
    モデルプレス
  2. 男性には響かない女磨き5つ
    男性には響かない女磨き5つ
    モデルプレス
  3. 嬉しすぎる!彼女からのサプライズ5選
    嬉しすぎる!彼女からのサプライズ5選
    モデルプレス
  4. 「男慣れしてるな」と感じてしまうポイント5つ
    「男慣れしてるな」と感じてしまうポイント5つ
    モデルプレス
  5. 第一印象で誤解されやすい女子の特徴5つ
    第一印象で誤解されやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 奥手男子が惹かれる女性の特徴5つ
    奥手男子が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    愛カツ
  2. 夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    Grapps
  3. 「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    Grapps
  4. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps
  5. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    愛カツ
  6. いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    愛カツ
  7. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  8. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事