新年のご挨拶で喜ばれる「彼の実家へのお土産」5つ

2014.12.31 16:01

お正月、新年のご挨拶で彼の実家に行く女性も少なくないですよね。

そんな時に悩んでしまうのが「お土産」。手ぶらで行くなんて失礼な事もできないし、持って行って逆に悪印象なんて事も避けたいものです。そこで今回は「新年のご挨拶で喜ばれる『彼の実家へのお土産』5つ」をご紹介いたします。

1.地元のお菓子

お菓子は定番ですが、あって困るものではないため喜ばれることが多いよう。もし地元が違う場所にある場合は、自分の地元でしか買えないお菓子を選びお土産にしましょう。普段食べる機会の無い物は喜ばれますし、地元の食べ物なら、地元話など会話のきっかけにもなりますよね。

ご両親に苦手な食べ物があるかどうかや、親戚の子供が集まるなどの情報が事前に分かっていれば、子供も大人も楽しめるお菓子を買う気遣いもあるといいですね。

2.お酒

お酒が好きなご両親と分かっていればお酒を持っていくのも良いでしょう。特にお正月はお家でゆっくり家族団らんを楽しむため、お酒を飲む時間も増えます。

その際はどんなお酒が好きなのかを彼に聞き、デパートや酒屋さんなどでお店の人にしっかりとアドバイスを貰いながら選ぶことで失敗は避けられます。お菓子同様、その地域の地酒なども喜んでもらえるでしょう。

3.お取り寄せグルメ

お正月は何かとバタバタしてしまうもの。そこで彼ママをゆっくり休ませてあげたいと気遣ったお取り寄せグルメのお土産は喜んでもらえるはず。有名店の鍋セットなど、手間のかからない物を選びましょう。

お正月はごちそうを用意して下さっていることも多いため、自分達が帰った後、彼パパとゆっくり楽しんで欲しいという気持ちを伝えておく気遣いができるとより良いですね。

4.彼ママの好物

嫁姑問題と言われているように、彼ママに対しては緊張してしまうもの。そこで彼ママに気に入ってもらうためにも、彼から彼ママの好物を教えてもらいましょう。その好物に合う「お茶」や「紅茶」などの飲み物も一緒につけておくと気遣いのできる女性だと感心してもらえますよ。

5.行列店のもの

なかなか手に入りにくい物や買うのに時間がかかるなど、時間をかけてくれたという事が分かる貴重な物は、貰う側からすると嬉しいものですよね。この時決して自分から「すごく並んだ」などのアピールはしないようにしましょう。購入するまでに努力したことは口に出さずスマートに渡すことこそ、大人な対応と言えます。

いかがでしたか?

彼のご両親に限らず、お土産は渡す相手の事を考えて選ぶことがなにより大切。是非喜ばれるお土産を渡して、彼宅で素敵なお正月を過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男心をキュンキュンさせる酔い方4つ
    男心をキュンキュンさせる酔い方4つ
    モデルプレス
  2. 数年ぶりの再会でドキッとさせる変化5つ
    数年ぶりの再会でドキッとさせる変化5つ
    モデルプレス
  3. 「都合のいい女」と「イイ女」の決定的な違い5選
    「都合のいい女」と「イイ女」の決定的な違い5選
    モデルプレス
  4. 男性が「たまらなく、抱きたい!」女性5の特徴 コラム傑作選発表
    男性が「たまらなく、抱きたい!」女性5の特徴 コラム傑作選発表
    モデルプレス
  5. 失恋でショックをうけた時「やってはいけないNG行動」5つ 
    失恋でショックをうけた時「やってはいけないNG行動」5つ 
    モデルプレス
  6. 男性が疲れている時にして欲しいこと5つ
    男性が疲れている時にして欲しいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事