卒業後の再会!気になる男性を意識させる一言5つ

2014.12.27 09:00

同窓会や成人式で久しぶりに同級生と会う時に、昔から気になっていた男性との再会や素敵な男性に変身した同級生との再会に期待しちゃいますよね。

話をする機会を見つけて、どうにか意識させたい時に使える一言があれば知っておきたいですよね。そこで今回は、「卒業後の再会!気になる男性を意識させる一言5つ」をご紹介いたします。

1.「昔からモテモテだよね」

昔、モテていたことを褒められるのは誰だって嬉しいもの。そんな時は、「学生の時、モテモテだったよね」ではなく、「昔からモテモテだよね」と進行形で言いましょう。「今も素敵」という気持ちがふんわり見え隠れしたこの言葉は「もしかして」と意識してくれることでしょう。

2.「実は好きだったんだよ」

昔のことなら恥ずかしさを感じる必要はありませんよね。サラッと伝えましょう。

男性は何故か元カノに対しても、「ずっと好きでいて欲しい」と思う傾向にあります。なので、「実は好きだったんだよ」という言葉が例え過去の話だったとしても、十分に意識させる事が出来ますよ。

3.「ずっと会いたいと思ってたんだ」

ちょっと大袈裟に聞こえてしまうか不安もあると思いますが、久しぶりの再会で自分も周りの人のテンションも上がっているので、少しくらい大袈裟に言った方が伝わりやすいはずです。

ポイントは、どうして会いたいと思っていたか言わない事。そうする事で、彼の中で色々と想像が膨らみ気になって仕方なくなりますよ。

4.「今度、ご飯でも行こう!」

単刀直入に、「今度、ご飯でも行こう!」と言えば、この機会をきっかけに仲良くしたいと思っていることが伝わりますよね。それがデートの誘いであれば、同級生とはいえ、意識してしまいますよ。変に警戒心を持たれないよう、ノリ良く明るく伝えてくださいね。

5.「さらにかっこよくなったね」

「昔も今も変わらずに好印象を持っています」というアピールになります。褒められるだけでも嬉しいものですが、昔以上に今の方が素敵と伝えられるこの一言で男性は意識せずにはいられませんよ。

いかがでしたか?

卒業してから数年後の再会で恋愛に発展したという話もよく聞きますよね。素敵な出会いはどこにあるかわかりませんから、いつでも出会える準備をしておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 即圏外になる「女性の食習慣」5つ
    即圏外になる「女性の食習慣」5つ
    モデルプレス
  2. 癒し系女子が無意識にやっている高度な技5つ
    癒し系女子が無意識にやっている高度な技5つ
    モデルプレス
  3. 男性に引かれる前に!正しいブーツのお手入れ方法5つ
    男性に引かれる前に!正しいブーツのお手入れ方法5つ
    モデルプレス
  4. 「夜景デート」で彼をキュンとさせる方法5つ
    「夜景デート」で彼をキュンとさせる方法5つ
    モデルプレス
  5. モテ女性の「合コン必勝テク」5つ
    モテ女性の「合コン必勝テク」5つ
    モデルプレス
  6. 彼に嫌われるかも「別れが早くなる束縛」5つ
    彼に嫌われるかも「別れが早くなる束縛」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事