「休みの日は何しているの?」好印象な5つの答え方

【モデルプレス】飲み会などでよく聞かれる質問と言えば、「休みの日は何しているの?」ですよね。みなさんはどんな風に答えていますか? 好印象を与える答えがあるのなら知っておきたいですよね。

そこで今回は、「『休みの日は何しているの?』に対する好印象な5つの答え方」をご紹介致します。

1.体のメンテナンス

「普段は仕事でなかなか時間がなくて運動できず体も鈍ってしまっているから、休みの日の朝はジョギングして、体のメンテナンスをしているよ。その後、予定があれば出かけたり…」(金融/26歳)

このように健康的なイメージのつく過ごし方は好評のようです。ジョギングだけでなく、ウォーキングやヨガなどとにかく健康的な事であればOKですよ。

2.のんびり朝食

「休みの日の朝ごはんはちょっと贅沢に、時間をかけて作って、のんびり食べながら何するか考えている」(建設/25歳)

例え、ダラダラお家で過ごす日が多くても、これなら休みの日の朝食にこだわりの印象が強く、グータラな女性とは思いませんし、家庭的な様もアピールできちゃいますよね。

3.ドラマや映画鑑賞

「掃除したり洗濯したり一通り家事をやってから、録っておいたドラマとか見たり、気になった映画を見たりしている。約束があれば行くし、特に決めては無いかな」(美容部員/23歳)

「休みの日はアレをして、コレをして」ときっちり予定が入っている女性より、特に決めてないというゆるい感じの女性の方が誘われ率がUPするようですよ。

4.家族サービス

「実家暮らしで普段は任せっきりになっちゃてるから、毎週ってわけではないけど食事を作ったりして、家族サービスしているよ」(アパレル/22歳)

家族を大切にしている女性は無条件に温かさや思いやりを感じさせる事ができますよ。「毎週必ず家族サービス」と言ってしまうと入る隙がなくなってしまうので、こちらもゆるい感じをお忘れなく。

5.月に一回のご褒美

「特に決まってないけど…、月に一度は○○へ行く」(SE/29歳)と誘われる隙を与えながらも、毎月1度のこだわりを見せると充実感が伝わり好印象のようです。

○○は、自分の趣味や月に一度の自分へのご褒美にしている事などを入れましょう。月に一度というのは、三ヶ月~半年に一度旅行に行くなど、趣味によって期間を調整してくださいね。

いかがでしたか?

ダラダラしている印象を与えるのも、予定がビッシリで誘う隙がないのも、どちらも好印象にはなりにくいようですよ。程良く暇があるような答えを用意して、好感度と誘われ度をアップさせてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「休みの日は何しているの?」好印象な5つの答え方
今読んだ記事

「休みの日は何しているの?」好印象な5つの答え方

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事