「休みの日は何しているの?」好印象な5つの答え方

2014.12.25 18:45

飲み会などでよく聞かれる質問と言えば、「休みの日は何しているの?」ですよね。みなさんはどんな風に答えていますか?

好印象を与える答えがあるのなら知っておきたいですよね。

そこで今回は、「『休みの日は何しているの?』に対する好印象な5つの答え方」をご紹介致します。

1.体のメンテナンス

「普段は仕事でなかなか時間がなくて運動できず体も鈍ってしまっているから、休みの日の朝はジョギングして、体のメンテナンスをしているよ。その後、予定があれば出かけたり…」(金融/26歳)

このように健康的なイメージのつく過ごし方は好評のようです。ジョギングだけでなく、ウォーキングやヨガなどとにかく健康的な事であればOKですよ。

2.のんびり朝食

「休みの日の朝ごはんはちょっと贅沢に、時間をかけて作って、のんびり食べながら何するか考えている」(建設/25歳)

例え、ダラダラお家で過ごす日が多くても、これなら休みの日の朝食にこだわりの印象が強く、グータラな女性とは思いませんし、家庭的な様もアピールできちゃいますよね。

3.ドラマや映画鑑賞

「掃除したり洗濯したり一通り家事をやってから、録っておいたドラマとか見たり、気になった映画を見たりしている。約束があれば行くし、特に決めては無いかな」(美容部員/23歳)

「休みの日はアレをして、コレをして」ときっちり予定が入っている女性より、特に決めてないというゆるい感じの女性の方が誘われ率がUPするようですよ。

4.家族サービス

「実家暮らしで普段は任せっきりになっちゃてるから、毎週ってわけではないけど食事を作ったりして、家族サービスしているよ」(アパレル/22歳)

家族を大切にしている女性は無条件に温かさや思いやりを感じさせる事ができますよ。「毎週必ず家族サービス」と言ってしまうと入る隙がなくなってしまうので、こちらもゆるい感じをお忘れなく。

5.月に一回のご褒美

「特に決まってないけど…、月に一度は○○へ行く」(SE/29歳)と誘われる隙を与えながらも、毎月1度のこだわりを見せると充実感が伝わり好印象のようです。

○○は、自分の趣味や月に一度の自分へのご褒美にしている事などを入れましょう。月に一度というのは、三ヶ月~半年に一度旅行に行くなど、趣味によって期間を調整してくださいね。

いかがでしたか?

ダラダラしている印象を与えるのも、予定がビッシリで誘う隙がないのも、どちらも好印象にはなりにくいようですよ。程良く暇があるような答えを用意して、好感度と誘われ度をアップさせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    モデルプレス
  2. デート中「何か話さなきゃ」と焦った時に使える話題5つ
    デート中「何か話さなきゃ」と焦った時に使える話題5つ
    モデルプレス
  3. 「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  4. おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    モデルプレス
  5. 男性が触り心地の良さを求める体の部分5つ
    男性が触り心地の良さを求める体の部分5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「だらしない」と思ってしまう女子の行動5つ
    男性が「だらしない」と思ってしまう女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事