男性が「ワンランク上の女性だな」と思う女子の行動5つ

2014.12.20 18:00

モテる女性に備わっている要素の1つに「賢さ」。それは決して勉強ができる女性というわけではありません。そんなワンランク上の女性とはどのような行動をしているのか気になりますよね。

そこで今回は男性の意見を基に「男性が『ワンランク上の女性だな』と思う女子の行動5つ」をまとめました。

1.周りを見ている

例えば飲み会の席で、遅れてきた人にサッとメニューを差し出せたり、下ネタの苦手な友達のフォローができたりとちゃんと周りの状況を把握し、気の利いた行動が取れる女性に対し賢いと思うようです。

自分の事で精一杯になってしまう事もありますが、周りを気遣える余裕が賢さに繋がるのでしょう。

2.全てを知ろうとしない

付き合っている時に彼の全てを知ろうとした結果、知りたくもない情報まで知ってしまい後悔したという経験のある女性も少なくないですよね。

自分から起こした行動でケンカになる事を未然に防げるのが賢い女性です。男性にとっては、そんな賢い女性との付き合いが円満な秘訣なのだとか。

3.謙虚な姿勢

男性を上手に立てられる女性に賢さを感じる男性は多いようです。それには「謙虚さ」が必要不可欠です。

謙虚な女性は、決して出しゃばらず、相手の言っている事を受け入れ、心地よい褒め言葉をサラッと言えてしまいます。男性を立てられる女性になるには、まず「謙虚さ」を身に付けましょう。

4.客観的に捉える

女性は感情的になりやすいですよね。女性の感情的な場面に遭遇し、痛い目を見た男性は少なくありません。だからこそ客観的に捉える事のできる女性を賢いと思うのも無理はないですよね。

物事を客観的に捉える事により、感情的になった時の自分を抑えることはできます。感情的になって言ってしまった言葉で後悔する前に、何事も客観的に捉えるクセを付けておきましょう。

5.切り替えしが上手

ダラダラと同じような話をしていても賢さは伝わりませんよね。

会話の中に区切りを付け上手に話を切り替えたり、相手の話を盛り上げるためにその話題から連想できる違う話に切り替えたりと会話の中からも賢さが伝わります。

話題が豊富で会話をスムーズにできる女性になるための第一歩は「知識」を増やす事ですよ。

いかがでしたか?

賢い女性でありたいと思うなら、まずは自分自身を知る事、そして相手が何を求めているのか見極める能力を養うことです。それに応える事のできる知識や振る舞いを身に付ければ、魅力的な賢い女性に変身できますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が避ける「浪費癖のある女子の行動」5つ
    男性が避ける「浪費癖のある女子の行動」5つ
    モデルプレス
  2. 男性が表情豊かな女性に惹かれる4つの理由
    男性が表情豊かな女性に惹かれる4つの理由
    モデルプレス
  3. 初対面の男性に好印象を与える趣味5つ
    初対面の男性に好印象を与える趣味5つ
    モデルプレス
  4. 男性に色気を感じさせるさり気ない技5つ
    男性に色気を感じさせるさり気ない技5つ
    モデルプレス
  5. シングル女子からの脱出!出会いの数を増やす方法5つ
    シングル女子からの脱出!出会いの数を増やす方法5つ
    モデルプレス
  6. ハイセンスなデザインでお部屋のインテリアの主役に 機能性アイテムが誕生
    【PR】ハイセンスなデザインでお部屋のインテリアの主役に 機能性アイテムが誕生
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  2. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  3. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  4. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  5. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  7. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  8. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  9. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事