男性が「居心地が良い」と感じる女子の特徴5つ

2015.01.12 22:00

せっかく気になる男性と距離が近づいたのに…やっとの思いで彼女になれたのに…居心地が悪いと思われてしまっては、その幸せが長くは続かないこともありますよね。

では、男性はどんな女性に居心地の良さを感じるのでしょうか?

そこで今回は「男性が『居心地が良い』と感じる女子の特徴5つ」をご紹介いたします。

細かく聞かない

聞いて欲しい事があれば彼の方から話してくれます。

「昨日、どこで誰と何時まで飲んでたの?」なんて尋問ですか?と思われてしまうような聞き方をしてはいけませんよ。

男性にとっては疑われている気がして居心地の良いものではありません。

彼が話す事にはどんな事も興味があるように聞いてあげるべきですが、細かい事を詮索するような話し方はやめましょう。

少しの言葉で理解できる

お互いに少しの言葉で理解し合える、いわゆる「あうんの呼吸」のできる居心地の良さは別格なのだそうです。

それは同じような感性を持っているからかもしれませんね。そういう相手とはケンカをしても仲直りするまでに時間がかかりません。

逆に何を言っているのか分からない人や何を言っても伝わらない人は、どんなに魅力がある人だとしても些細な事がきっかけで簡単に終わってしまうものなのです。

無言の時間に気を使わない

沈黙の時間に気まずくなってしまう人っていますよね。

無言でいる時間に「何か話さなきゃ」「つまらないのかな?」と余計な事をあれこれと考えてしまう人に居心地の良さは感じません。

人によっては気まずいと思う時間でさえも、気を使わないでいい女性に対して男性は離したくないと思ってくれるでしょう。

自立心を持っている

男性は自分に依存される事を快く思いません。彼中心の生活をせずに、自分の時間を大切にできていますか?

彼の存在に頼りきっていると「重い」と思われてしまいます。

重いと感じる女性に対して居心地の良さを感じるわけがありませんよね。「自立心」を養う事はとても大切です。

趣味を理解してくれる

女性にとっては「何が楽しいの?」と思ってしまう男性の趣味ってありますよね。

バイクが好きな男性や釣りが好きな男性、人それぞれ趣味があると思います。

それを理解できる女性に居心地の良さを感じるようですよ。

決して、趣味を批判したり、趣味に費やす時間に文句を言ったりせず、理解してあげることを心掛けましょう。

いかがでしたか?

女性は独占欲が強い生き物ですが、自分の欲を押し付けてしまってばかりいると男性にとっては窮屈に感じてしまいますよね。

理想と現実は違います。彼がどういう人なのかを十分に理解してあげられる魅力ある女性になれたら良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. SNSで好感度を下げる女子の行動4選
    SNSで好感度を下げる女子の行動4選
    モデルプレス
  2. 男を遠避ける「非モテ女子」のありがち行動5つ
    男を遠避ける「非モテ女子」のありがち行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性がデート中「つまらない」と感じる話題5つ
    男性がデート中「つまらない」と感じる話題5つ
    モデルプレス
  4. 「媚び過ぎ」で男性が引いてしまう女子の行動5つ
    「媚び過ぎ」で男性が引いてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  5. 友人の結婚式で好印象なイメージがつく仕草5つ
    友人の結婚式で好印象なイメージがつく仕草5つ
    モデルプレス
  6. 男ウケ抜群の「ほんわか女子」の特徴5つ
    男ウケ抜群の「ほんわか女子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事