男が思う「同性に嫌われていそう」と感じる女子の特徴5つ
2015.01.14 11:30
views
同性に嫌われている人っていくら魅力があったとしても、恋愛に踏み込むにあたって、どこか引っかかってしまいますよね。
それは男性も女性も同じです。男性はどういうところで「同性に嫌われていそう」と感じるのでしょうか。
そこで今回は男性の意見を参考に「男が思う『同性に嫌われていそう』と感じる女子の特徴5つ」をご紹介いたします。
「周りの友達の好感を下げるような事ばかり言う女はどうせ周りから嫌われていると思っています」(22歳 学生)
悪口に対しての評価は最悪ですよね。女子だけで話しているつもりでも、周りの男性は聞く耳を立てていますよ。
悪い所ばかりに目を向けず、人の良い所を探す癖を付けましょう。
嫌われている女子の恋のお手伝いはしたくないものですよね。周りから「紹介したい!」「幸せになってほしい!」と思ってもらえるよう日頃の振る舞いに気をつけましょう。
女性の感情は口に出さずとも、態度に出てしまっているもの。自分の話ばかりして目立ってしまうと女性の敵を作ってしまいますよ。周りの空気を読んで、みんなで楽しめる会話をするよう気を付けましょう。
経験豊富だったとしても、話し方1つで相手を不快にさせてしまう事もありますよね。上から目線は「バカにされている」「偉そう」と思われがちです。そうならない話し方を身に付けましょう。
SNSでの投稿記事やアクションは良い意味でも悪い意味でもその人の人間性が分かってしまいますよね。
思い当たる節がある方は要注意。自己満足過ぎる投稿はうんざりされてしまう可能性大ですよ。
いかがでしたか?
周りの人達への思いやりや感謝の気持ちを持っている女性は、同性だけではなく男性からも魅力的な人に映りますよね。
「モテ」に囚われず、人としての魅力を身につけましょう。(modelpress編集部)
そこで今回は男性の意見を参考に「男が思う『同性に嫌われていそう』と感じる女子の特徴5つ」をご紹介いたします。
友達の悪口を言う
「仲の良い友達の悪口を平気で言う子は信用もできないし、きっと周りに嫌われているんだなって思います」(26歳 美容師)「周りの友達の好感を下げるような事ばかり言う女はどうせ周りから嫌われていると思っています」(22歳 学生)
悪口に対しての評価は最悪ですよね。女子だけで話しているつもりでも、周りの男性は聞く耳を立てていますよ。
悪い所ばかりに目を向けず、人の良い所を探す癖を付けましょう。
周りの友達が応援してくれない
「飲み会で来ていた女の子を気に入った時、女性側の幹事の子(彼氏アリ)に協力してもらおうと話したらあまり協力的ではなかった時、嫌われてるのかなって感じちゃいましたね」(31歳 営業)嫌われている女子の恋のお手伝いはしたくないものですよね。周りから「紹介したい!」「幸せになってほしい!」と思ってもらえるよう日頃の振る舞いに気をつけましょう。
自分語りが激しい
「どんな話題も自分の話にもっていく子がいて、他の女の子の冷ややかな目を見たら『完全嫌われてるでしょ』って思いました」(24歳 携帯メーカー)女性の感情は口に出さずとも、態度に出てしまっているもの。自分の話ばかりして目立ってしまうと女性の敵を作ってしまいますよ。周りの空気を読んで、みんなで楽しめる会話をするよう気を付けましょう。
上から目線で話す
「常に上から目線の話し方の女性は、意地悪そうに見えるので、周りの人からも嫌われてそうと思います」(30歳 医療関係)経験豊富だったとしても、話し方1つで相手を不快にさせてしまう事もありますよね。上から目線は「バカにされている」「偉そう」と思われがちです。そうならない話し方を身に付けましょう。
SNSで絡まれていない
「友達が多いのを遠まわしに自慢してくる子のSNSを見たら、全然コメントとかも無くて、嫌われてるんだなって思いました」(29歳 アパレル販売)SNSでの投稿記事やアクションは良い意味でも悪い意味でもその人の人間性が分かってしまいますよね。
思い当たる節がある方は要注意。自己満足過ぎる投稿はうんざりされてしまう可能性大ですよ。
いかがでしたか?
周りの人達への思いやりや感謝の気持ちを持っている女性は、同性だけではなく男性からも魅力的な人に映りますよね。
「モテ」に囚われず、人としての魅力を身につけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
妻の手作り弁当を“飽きた”とケチつける夫!?だが翌日「もう怒ったわ…!」妻の“賢い反撃”に夫青ざめ…【夫婦円満のコツ】愛カツ
-
娘と初対面♡するも…やたら写真を撮りまくる義母に違和感。だが直後、義母の『トンデモ要求』にドン引き…【義母と良好な関係を築くには?】Grapps
-
単身赴任中の夫を『強制帰還』させた義母!?しかし直後「全部話すわ」義母が”同居嫁”に明かしたのは…【義母ストレスの軽減方法】Grapps
-
男は絶対好き!どんな男にも好かれる「人モテ女子」とはGrapps
-
【星座x血液型別】「付き合ったら後悔させません。」恋人に尽くしまくる男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】急展開な恋愛を経験しやすいタイプランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【星座x血液型別】「付き合ったら後悔させません。」恋人に尽くしまくる男性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【星座別】相手を一目惚れさせやすい女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
新幹線内で“警察沙汰”寸前の事態!?笑顔で対応していた車掌をブチギレさせた乗客の悪事は…【公共の場で困ったときの対応策】愛カツ