男が思う「同性に嫌われていそう」と感じる女子の特徴5つ
2015.01.14 11:30
views
同性に嫌われている人っていくら魅力があったとしても、恋愛に踏み込むにあたって、どこか引っかかってしまいますよね。
それは男性も女性も同じです。男性はどういうところで「同性に嫌われていそう」と感じるのでしょうか。
そこで今回は男性の意見を参考に「男が思う『同性に嫌われていそう』と感じる女子の特徴5つ」をご紹介いたします。
「周りの友達の好感を下げるような事ばかり言う女はどうせ周りから嫌われていると思っています」(22歳 学生)
悪口に対しての評価は最悪ですよね。女子だけで話しているつもりでも、周りの男性は聞く耳を立てていますよ。
悪い所ばかりに目を向けず、人の良い所を探す癖を付けましょう。
嫌われている女子の恋のお手伝いはしたくないものですよね。周りから「紹介したい!」「幸せになってほしい!」と思ってもらえるよう日頃の振る舞いに気をつけましょう。
女性の感情は口に出さずとも、態度に出てしまっているもの。自分の話ばかりして目立ってしまうと女性の敵を作ってしまいますよ。周りの空気を読んで、みんなで楽しめる会話をするよう気を付けましょう。
経験豊富だったとしても、話し方1つで相手を不快にさせてしまう事もありますよね。上から目線は「バカにされている」「偉そう」と思われがちです。そうならない話し方を身に付けましょう。
SNSでの投稿記事やアクションは良い意味でも悪い意味でもその人の人間性が分かってしまいますよね。
思い当たる節がある方は要注意。自己満足過ぎる投稿はうんざりされてしまう可能性大ですよ。
いかがでしたか?
周りの人達への思いやりや感謝の気持ちを持っている女性は、同性だけではなく男性からも魅力的な人に映りますよね。
「モテ」に囚われず、人としての魅力を身につけましょう。(modelpress編集部)
そこで今回は男性の意見を参考に「男が思う『同性に嫌われていそう』と感じる女子の特徴5つ」をご紹介いたします。
友達の悪口を言う
「仲の良い友達の悪口を平気で言う子は信用もできないし、きっと周りに嫌われているんだなって思います」(26歳 美容師)「周りの友達の好感を下げるような事ばかり言う女はどうせ周りから嫌われていると思っています」(22歳 学生)
悪口に対しての評価は最悪ですよね。女子だけで話しているつもりでも、周りの男性は聞く耳を立てていますよ。
悪い所ばかりに目を向けず、人の良い所を探す癖を付けましょう。
周りの友達が応援してくれない
「飲み会で来ていた女の子を気に入った時、女性側の幹事の子(彼氏アリ)に協力してもらおうと話したらあまり協力的ではなかった時、嫌われてるのかなって感じちゃいましたね」(31歳 営業)嫌われている女子の恋のお手伝いはしたくないものですよね。周りから「紹介したい!」「幸せになってほしい!」と思ってもらえるよう日頃の振る舞いに気をつけましょう。
自分語りが激しい
「どんな話題も自分の話にもっていく子がいて、他の女の子の冷ややかな目を見たら『完全嫌われてるでしょ』って思いました」(24歳 携帯メーカー)女性の感情は口に出さずとも、態度に出てしまっているもの。自分の話ばかりして目立ってしまうと女性の敵を作ってしまいますよ。周りの空気を読んで、みんなで楽しめる会話をするよう気を付けましょう。
上から目線で話す
「常に上から目線の話し方の女性は、意地悪そうに見えるので、周りの人からも嫌われてそうと思います」(30歳 医療関係)経験豊富だったとしても、話し方1つで相手を不快にさせてしまう事もありますよね。上から目線は「バカにされている」「偉そう」と思われがちです。そうならない話し方を身に付けましょう。
SNSで絡まれていない
「友達が多いのを遠まわしに自慢してくる子のSNSを見たら、全然コメントとかも無くて、嫌われてるんだなって思いました」(29歳 アパレル販売)SNSでの投稿記事やアクションは良い意味でも悪い意味でもその人の人間性が分かってしまいますよね。
思い当たる節がある方は要注意。自己満足過ぎる投稿はうんざりされてしまう可能性大ですよ。
いかがでしたか?
周りの人達への思いやりや感謝の気持ちを持っている女性は、同性だけではなく男性からも魅力的な人に映りますよね。
「モテ」に囚われず、人としての魅力を身につけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【誕生月別】この春、「恋の転機」が訪れる女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ -
「あいつは俺が育てた」と言い続けてきた俺に、現職の社長が放った一言で、顔が上げられなくなった夜ハウコレ -
喧嘩しないカップルほど危ない。「穏やかなのに突然別れる」関係に隠された本当の理由ハウコレ -
「何を話すかより、どう聞くか」彼との関係が一気に深まる会話の黄金ルールハウコレ -
「既読スルーの天才だよね」と送ったら翌日、彼がトークに打ってきた一文で私が黙ったハウコレ -
【誕生月別】5月前半、マッチングアプリで成功する女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
男性の星座でわかる!恋愛中に見せる「意外な弱さ」<てんびん座〜うお座>ハウコレ -
「それ、男性は求めてません」女性がモテると思ってやってる行動、実は逆効果だった件ハウコレ -
育休中の夫が…家事育児を「わからない」と拒否!?しかし⇒妻の“正論すぎる一言”が突き刺さった話愛カツ