男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

2015.01.02 10:00

「彼にとって自分は本命なのか、そうじゃないのかよくわからない…」大人同士の関係になると、こういう悩みもつきものですよね。

今回はそんな、男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つをご紹介します。

1.エッチだけして帰る

「好きな子ならエッチした後の時間も楽しみたいって、男だって思うもんです」(金融・31歳)

やることが終わったらとっととサヨナラ…こんな冷たい行動、本命相手にはやっぱりしないようです。事後もまったりラブタイムを過ごしたり一緒にいて話が弾むようであれば、本命の可能性が高いでしょう。

2.女性の予定を無視して呼び出す

「相手のことを想うと自分の都合に合わせて呼びつけるって考えられない。こっちだってそんなことして嫌われたくないし」(医療・29歳)

自分への思いやりの配慮が感じられない時点でそれは遊びである証拠。そんな自分勝手な呼び出しをされたなら、キッパリと断る方が良いでしょう。

彼は思いやってくれてる?(photo by lpictures/Fotolia)
彼は思いやってくれてる?(photo by lpictures/Fotolia)

3.デートでお金を出させる

「本命の彼女には良い気持ちでデートを楽しんでもらいたい。奢るのは男としての見栄もありますけどね」(整備士・26歳)

お金が全てではありませんが、支払いの仕方には男性の正直な気持ちが表れるもの。好きな子には少し良い所を見せたいと思うようです。

4.連絡の放置

「たまに返信し忘れるくらいはあるけど、本命の子をずっと放置ってのはないです」(学生・22歳)

好きな女性を1週間も1ヶ月も忘れるなんてどう考えてもあり得ないよう。1ヶ月以上何度も返事が来ないようなら、次に進んだほうが良いかもしれません。

本命の相手は別にいるのかも(photo by astrosystem/Fotolia)
本命の相手は別にいるのかも(photo by astrosystem/Fotolia)

5.誕生日を忘れる

「その子にとって1番大切な日を忘れるって理解できない。会えないにしても連絡ぐらいは入れる」(バーテンダー・24歳)

自分だったら大好きな彼の誕生日をうっかり忘れたりしますか?すっぽかすということは、それほど相手が大事じゃないということ。彼が誕生日に何もアクションを起こさないのであれば、次を探しはじめた方が良いかもしれません。

いかがでしたか?

本命の女性に対しては、気持ちの入れ方が明らかに違ってきます。こうしたちょっとしたやりとりから男性の心の動きを察知できるよう気にかけてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 2015年最強恋愛占いランキング発表 最高のモテ運を持ってるのは?
    2015年最強恋愛占いランキング発表 最高のモテ運を持ってるのは?
    モデルプレス
  2. 不倫相手になりやすい女性の特徴5つ
    不倫相手になりやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「おひとりさま期間」を有意義に過ごす方法5つ
    「おひとりさま期間」を有意義に過ごす方法5つ
    モデルプレス
  4. 絶対叶えたい恋愛に効く「初詣」15の作法
    絶対叶えたい恋愛に効く「初詣」15の作法
    モデルプレス
  5. 話し下手でも効果抜群の魅力アピール4つの方法
    話し下手でも効果抜群の魅力アピール4つの方法
    モデルプレス
  6. ゲレンデの出会いを本気の恋愛にする方法5選
    ゲレンデの出会いを本気の恋愛にする方法5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  2. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ
  3. 同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    Grapps
  4. 朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    Grapps
  5. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  6. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  7. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  8. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  9. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事