男性に「痛い」と思われる女子の見栄5つ

2014.12.16 14:00

シチュエーションによっては、見栄を張りたくなる時もありますよね。しかし、見栄によって、「痛い」と思われてしまう事は避けたいとこ。

そこで今回は男性の意見を元に、「男性に『痛い』と思われる女子の見栄5つ」をご紹介いたします。

1.恋愛は面倒と言う

「飲み会の席で『恋愛って面倒だよね』って話している女性がいて、飲み会に来てる意味も分からないし、経験豊富そうに上から目線でなんか痛いって感じました」(26歳/美容師)

恋愛に対して面倒というのは、恋愛ができない時の言い訳に聞こえてしまうのかもしれませんね。経験豊富だから恋愛上手ってわけではありません。恋愛を素直に楽しもうとする姿のほうが好感を持たれますよ。

2.流行に必死

「流行ばかりを追いかけて、個性の無い子を見るとちょっと痛いなと思います」(32歳/接客)

「流行に乗れてオシャレです」と見栄を張っているように見えてしまうのですね。

流行に敏感なのは女性として美意識が高いですが、それにより自分の個性が死んでしまっては、女性としての魅力が無くなり勿体ないですよ。流行だけではなく、個性も大切にしましょう。

3.振られる前に無かった事

「自分に興味を持ってくれているなと感じて、こっちはタイプじゃなかったから、やんわりそれをアピールした。そしたら態度が変わって、『実は、好きな人いるから』とか言い出した時、なんか痛いと思いました」(24歳/不動産)

振られるのは誰でも嫌ですよね。しかし、振られるのが嫌だからと、それまでの態度とは明らかに違う強気な態度を取ってしまっては「痛い」と思われてしまいます。自分が好きになった気持ちを素直に受け入れましょう。

4.過去の彼氏の尽くされ自慢

「元カレにすごく尽くされていたことを話す子には、痛いと感じてしまいますね」(30歳/飲食)

今の彼氏に愛されているという話だと、ノロケ話だと思ってくれるのでしょうが、過去の話だと何のアピールか分からず、痛いと思われてしまうようです。元カレに尽くされていたとしても、この話題は避けたほうが良さそうです。

5.SNSでセレブアピール

「SNSで、『今日は○○行ってきました』と高級レストランばかり載せている子とかは無条件に痛いと思います」(31歳/金融)

SNSで見栄を張ってしまう女性は多いのでは?セレブ感の強い投稿に痛いと思う男性は多いようです。少し控えるようにしましょう。

いかがでしたか?

見栄を張るより自分をさらけ出せば、好印象を持ってもらえる事もあります。見栄っ張りは卒業して素直な素敵女子になっちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が引いてしまう「やり過ぎアピール」5選
    男性が引いてしまう「やり過ぎアピール」5選
    モデルプレス
  2. 彼がズキュンとなる「冬ファッション」5つ
    彼がズキュンとなる「冬ファッション」5つ
    モデルプレス
  3. モテない「彼氏欲しいオーラ全開」女性の特徴5つ
    モテない「彼氏欲しいオーラ全開」女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 勘違い女にならないための飲み会マナー5つ
    勘違い女にならないための飲み会マナー5つ
    モデルプレス
  5. 付き合う前に男性に引かれるやり過ぎプレゼント5選
    付き合う前に男性に引かれるやり過ぎプレゼント5選
    モデルプレス
  6. モテる女性が「キレイにしている部分」5つ
    モテる女性が「キレイにしている部分」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事