クリスマスを台無しにする「彼女の言動」5つ

2014.11.25 13:11

大人になると、子どもの頃のワクワクを忘れてしまうもの。しかし、せっかくのクリスマスなのに冷めてしまっていると、彼がガッカリしてしまいます。

そこで今回は、クリスマスを台無しにする「彼女の言動」を5つ後紹介します。

1.「早く春になってほしい」

冬が苦手な人にとって、クリスマスに外出するのは辛いもの。春が待ち遠しくなりますよね。しかし、「早く春になってほしい」と言うのはNG。「今日のデートが退屈なのかな?」と思われてしまうからです。防寒対策はしっかりして、寒さを忘れましょう。

2.「人混みが嫌い」

クリスマスは、どこに行っても人が多いもの。しかし、「人混みが嫌い」と口に出すのは良くありません。「そんなことでイライラするなんて、大人気ない」と呆れられてしまいます。大きく深呼吸し、酸素を体内に入れ、イライラを緩和させましょう。

3.「日本なのに盛り上がりすぎ」

クリスマスはキリスト教のイベント。「日本なのに盛り上がりすぎ」と言いたくなることもありますよね。しかし、クリスマスデート中にそんなことを言うと、彼が悲しんでしまいます。

なぜなら、プレゼントを選んだり、ホテルを予約したりした時間が無駄に感じてしまうからです。「クリスマス=大切な人と過ごす日」と思っておきましょう。

4.「サンタなんていない」

クリスマスを象徴する人物といえば、サンタさん。毎年、子どもたちはサンタさんからのプレゼントを楽しみにしています。なので、くれぐれも「サンタなんていない」と街中で言ってはいけません。「子どもの夢を壊すなんてヒドイ」と、彼に嫌われてしまいますよ。

5.「もう年末かぁ」

大人になると、「クリスマス=年末」というイメージを持ちますよね。しかし、「もう年末かぁ」と口に出すのはやめましょう。彼が、大掃除や親戚の集まりといった、現実的なことを考えてしまうからです。クリスマスぐらい、現実を忘れて楽しみましょう。

いかがでしたか?

クリスマスは、日本中も幻想的な光で包まれる特別な1日。こんな日はいつもの現実を忘れて、きらびやかな思い出の残る1日にしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントのポイント5つ
    彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントのポイント5つ
    モデルプレス
  2. 賢く甘えて彼をメロメロにするワザ5例
    賢く甘えて彼をメロメロにするワザ5例
    モデルプレス
  3. ちょっぴり背伸びした「大人のクリスマスデート」5つ
    ちょっぴり背伸びした「大人のクリスマスデート」5つ
    モデルプレス
  4. 気になる男性の性格をデート中に見極めるポイント5つ
    気になる男性の性格をデート中に見極めるポイント5つ
    モデルプレス
  5. 7割の男性が抱く「女性への幻想」6つ
    7割の男性が抱く「女性への幻想」6つ
    モデルプレス
  6. 告白された男性が「考えさせて」と保留にする心理5つ
    告白された男性が「考えさせて」と保留にする心理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事