恋愛ご無沙汰女子が一歩進むための5つの方法

2014.11.15 09:00

好きな人が欲しい。でも…恋愛の仕方が思い出せない。何年も好きな人がいないと一歩進むのが難しくなってしまうものですよね。

そこで今回は恋愛ご無沙汰女子が一歩進むための5つの方法をご紹介いたします。

キュンキュンするラブストーリーを見る

ドラマや映画、漫画や小説、キュンキュンするラブストーリーを見て刺激してみましょう。自分がウブな頃の気持ちを思い出し、こんな恋愛したいなと思う事が大切です。恋愛に憧れるという意識を持つことで、無意識に恋愛を求めるようになりますよ。

嬉しかった事を思い出す

過去に好きな人にされて嬉しかった事やときめいた事を思い出してみましょう。ただし、辛い恋愛は考えないように気をつけなければなりません。過去の辛い事を思い出すと、「もう傷付きたくない」と感じ、守りの体制に入ってしまいます。恋する感覚や愛されていた幸福感を思い出し、幸せになりたいと思うようにしましょう。

臆病にならない

最初から無理だと諦め、一歩進む事に臆病になってはいけません。「どうせ私なんて…」と思っていては、素敵な出会いも逃げてしまいます。全てを前向きに考えて、ポジティブになることであなたの魅力も更に増しますよ。

綺麗になる

パックをしてお肌がもちもち、いつもと違うトリートメントで髪がつやつや等、何でもいいですよ。ちょっとした事でも、「綺麗になるために努力をした」という事が自信に繋がりますよね。自信を持つ事は恋愛に前向きになる一歩となります。

積極的に出会いの場へ行く

出会いがなければ何も始まりませんよね。「この人いいかも!」と思う事がもう恋です。異性と話をしたり連絡を取ったりするうちに、何だか楽しいなと思えてくるはずですよ。

いかがでしたか?

長い間恋愛をしていなくても恋に落ちる時は一瞬です。勇気を出して一歩進んでみれば、きっと素敵な出会いが待っていますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ズボラでも1日3分で掃除完了「NG習慣」卒業で“キレかわ女子”になる方法
    【PR】ズボラでも1日3分で掃除完了「NG習慣」卒業で“キレかわ女子”になる方法
    モデルプレス
  2. 今年こそは「クリスマス」までに恋人を作る方法5つ
    今年こそは「クリスマス」までに恋人を作る方法5つ
    モデルプレス
  3. 婚活で気をつけるべきプロフィールの書き方5点
    婚活で気をつけるべきプロフィールの書き方5点
    モデルプレス
  4. どうしても諦められない「あの恋」の対処法5例
    どうしても諦められない「あの恋」の対処法5例
    モデルプレス
  5. ニオイ予防になる美味しい食べ物5つ
    ニオイ予防になる美味しい食べ物5つ
    モデルプレス
  6. 「独身の上司」を振り向かせる方法5つ
    「独身の上司」を振り向かせる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事