20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由5つ

2014.11.21 19:00

「いけないこと」と分かっていても、不倫恋愛をしてしまう20代女性が増えているようです。

そこで今回は、20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.「刺激がある」から

「代わり映えのない毎日を送っていると、刺激が欲しくなる」(24歳/公務員)

「バレるかバレないか、瀬戸際を楽しんでいる」(29歳/美容師)

恋愛を重ねていると、刺激は少なくなるもの。普通の恋愛では満足できない女性は、最大級の刺激がある「不倫恋愛」に走ってしまうようです。

2.「精神的に自立していない」から

「20代だけど、精神的には子ども。だから、自立している男性に惹かれてしまう」(28歳/会計士)

「所帯を持っている人は、責任感がある。一緒にいて安心できる」(23歳/ジム)

20歳を過ぎたら「大人」の仲間入りですが、精神的にはまだまだ未熟。頼りがいのある男性に甘えたくなる気持ちは、なんとなく分かりますよね。

3.「周りとの違いを楽しみたい」から

「女友達とは違う恋愛をしたいから、不倫恋愛を選んだ」(25歳/OL)

「『自分は違うのよ』ということを、アピールしたい」(26歳/営業)

ファッション感覚で、「不倫恋愛」をしてしまう女性もいるのです。恋愛の形は、十人十色ですね。

4.「学ぶ意欲が強い」から

「家庭を持っている男性は、人生経験が豊富。色々なことを教えてほしい」(25歳/アパレル)

「仕事と家庭を両立する方法について、教えてほしい」(27歳/編集者)

学ぶ意欲が強い人ほど、「不倫恋愛」を選ぶ傾向にあるようです。恋人というより、「先生」のような役割を、相手に求めているのかもしれません。

5.「時間に余裕がない」から

「仕事が忙しくて、一日中デートをする余裕がない。不倫恋愛なら、相手も時間がないから、会う時間が限られていて燃える」(22歳/学生)

「相手も自分も、時間に追われている状況だから、イライラせずに済む。相手が暇な人だったら、イライラしてしまう」(26歳/飲食)

デートをする時間が限られているほうが、恋は燃えるもの。時間に余裕がないからこそ、「不倫恋愛」を楽しめるのですね。

いかがでしたか?

20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由、共感できましたか?しかし、良いとは言いがたいことなので注意が必要ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. オフィスで愛されキャラになる5つの方法
    オフィスで愛されキャラになる5つの方法
    モデルプレス
  2. 男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. メールで告白された時の可愛い対応5つ
    メールで告白された時の可愛い対応5つ
    モデルプレス
  4. お家デートで彼女にして欲しいこと5つ
    お家デートで彼女にして欲しいこと5つ
    モデルプレス
  5. デート中に可愛いと感じてしまう彼女の行動5つ
    デート中に可愛いと感じてしまう彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. うまくいく結婚の見極めポイント5つ
    うまくいく結婚の見極めポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【穴埋め熟語クイズ Vol.5401】□に漢字を入れて4つの熟語を完成させてください
    【穴埋め熟語クイズ Vol.5401】□に漢字を入れて4つの熟語を完成させてください
    エキサイトニュース
  2. 「もうすぐ赤ちゃんが生まれるのに!?」陣痛中もスマホを手放さなかった夫 取り上げたら逆ギレ!?【漫画】
    「もうすぐ赤ちゃんが生まれるのに!?」陣痛中もスマホを手放さなかった夫 取り上げたら逆ギレ!?【漫画】
    エキサイトニュース
  3. 知らなかった世界に足を踏み入れ…まさかのタイプの女の子を発見!?
    知らなかった世界に足を踏み入れ…まさかのタイプの女の子を発見!?
    エキサイトニュース
  4. 実は男性の心にずっと残る。目が合うと笑ってくれる本命女性の瞬間
    実は男性の心にずっと残る。目が合うと笑ってくれる本命女性の瞬間
    ハウコレ
  5. 初対面の3秒で全てが決まる。男性が一瞬で「この子いいな」と感じる第一印象の共通点
    初対面の3秒で全てが決まる。男性が一瞬で「この子いいな」と感じる第一印象の共通点
    ハウコレ
  6. 初対面の義母が【嫁の手土産】をゴミ箱へ!?夫に打ち明けた直後⇒「母さん…」思わぬ展開に、妻の方が絶句したワケ!?
    初対面の義母が【嫁の手土産】をゴミ箱へ!?夫に打ち明けた直後⇒「母さん…」思わぬ展開に、妻の方が絶句したワケ!?
    愛カツ
  7. 嫁に掃除させ出かけた義母が「これお土産」と“ゴミ”を手渡し!?しかし⇒夫「悪気ないよ。だって…」嫁「は?」
    嫁に掃除させ出かけた義母が「これお土産」と“ゴミ”を手渡し!?しかし⇒夫「悪気ないよ。だって…」嫁「は?」
    愛カツ
  8. 【難読漢字】「向日葵」正しい読み方は? サービス問題!
    【難読漢字】「向日葵」正しい読み方は? サービス問題!
    エキサイトニュース
  9. 「自分の食器くらい片付けて!」が言えない 何もしてくれない夫に妻が言い返せないワケは…【漫画】
    「自分の食器くらい片付けて!」が言えない 何もしてくれない夫に妻が言い返せないワケは…【漫画】
    エキサイトニュース

あなたにおすすめの記事