20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由5つ

2014.11.21 19:00

「いけないこと」と分かっていても、不倫恋愛をしてしまう20代女性が増えているようです。

そこで今回は、20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.「刺激がある」から

「代わり映えのない毎日を送っていると、刺激が欲しくなる」(24歳/公務員)

「バレるかバレないか、瀬戸際を楽しんでいる」(29歳/美容師)

恋愛を重ねていると、刺激は少なくなるもの。普通の恋愛では満足できない女性は、最大級の刺激がある「不倫恋愛」に走ってしまうようです。

2.「精神的に自立していない」から

「20代だけど、精神的には子ども。だから、自立している男性に惹かれてしまう」(28歳/会計士)

「所帯を持っている人は、責任感がある。一緒にいて安心できる」(23歳/ジム)

20歳を過ぎたら「大人」の仲間入りですが、精神的にはまだまだ未熟。頼りがいのある男性に甘えたくなる気持ちは、なんとなく分かりますよね。

3.「周りとの違いを楽しみたい」から

「女友達とは違う恋愛をしたいから、不倫恋愛を選んだ」(25歳/OL)

「『自分は違うのよ』ということを、アピールしたい」(26歳/営業)

ファッション感覚で、「不倫恋愛」をしてしまう女性もいるのです。恋愛の形は、十人十色ですね。

4.「学ぶ意欲が強い」から

「家庭を持っている男性は、人生経験が豊富。色々なことを教えてほしい」(25歳/アパレル)

「仕事と家庭を両立する方法について、教えてほしい」(27歳/編集者)

学ぶ意欲が強い人ほど、「不倫恋愛」を選ぶ傾向にあるようです。恋人というより、「先生」のような役割を、相手に求めているのかもしれません。

5.「時間に余裕がない」から

「仕事が忙しくて、一日中デートをする余裕がない。不倫恋愛なら、相手も時間がないから、会う時間が限られていて燃える」(22歳/学生)

「相手も自分も、時間に追われている状況だから、イライラせずに済む。相手が暇な人だったら、イライラしてしまう」(26歳/飲食)

デートをする時間が限られているほうが、恋は燃えるもの。時間に余裕がないからこそ、「不倫恋愛」を楽しめるのですね。

いかがでしたか?

20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由、共感できましたか?しかし、良いとは言いがたいことなので注意が必要ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. オフィスで愛されキャラになる5つの方法
    オフィスで愛されキャラになる5つの方法
    モデルプレス
  2. 男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. メールで告白された時の可愛い対応5つ
    メールで告白された時の可愛い対応5つ
    モデルプレス
  4. お家デートで彼女にして欲しいこと5つ
    お家デートで彼女にして欲しいこと5つ
    モデルプレス
  5. デート中に可愛いと感じてしまう彼女の行動5つ
    デート中に可愛いと感じてしまう彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. うまくいく結婚の見極めポイント5つ
    うまくいく結婚の見極めポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事