忙しすぎる男性をキュンとさせる「何気ない優しさ」5つ

2014.11.06 15:00

日本の男性は、「残業が多くて、仕事が大変」という人が大多数。多忙な「気になる彼」を、あなたの優しさで癒してみませんか?

そこで今回は、忙しすぎる男性をキュンとさせる「何気ない優しさ」を調査。5つの項目にまとめました。

1.ホッとする「お茶で乾杯」

「ペットボトルのお茶を差し出し、『お疲れさまです』と乾杯してくれた、女性の後輩。とても嬉しかった」(24歳/出版)

「女性の同僚と、湯呑みで乾杯。心がホッとした」(26歳/IT)

日本人の心を落ち着かせるものといえば、お茶ですよね。お茶で乾杯をすることで、肩の荷が下り、リラックスした気持ちになります。

2.サプライズ「栄養ドリンクをポケットにイン」

「女性の先輩が、栄養ドリンクをスーツのポケットに入れてくれた」(22歳/飲食)

「さり気なく、ポケットに栄養ドリンクを入れてくれた彼女。優しさに感動」(28歳/営業)

食事や睡眠だけでは、疲労を回復するのは難しいこと。栄養ドリンクをサプライズでプレゼントすれば、「俺が頑張ってるの分かってくれてるんだな」と思ってくれるかもしれませんよ。

3.体力回復「通りすがりに肩を揉む」

「通りすがりに肩を揉んでくれた、女性の同僚。元気が出た」(23歳/広告)

「廊下ですれ違うとき、肩を揉みながら『頑張ってください』と言われたとき、体力が回復した」(28歳/不動産)

これは高度なテクニックが必要ですね。わざとらしくならないよう、短時間で揉むのがポイントです。

4.視界が広がる「ブルーベリーの飴を渡す」

「女友達にブルーベリーの飴を貰ったら、視界が広がった」(27歳/銀行員)

「寝不足で目がショボショボしていたときに、ブルーベリーの飴を貰った。眠気が飛んで、すごく助かった」(29歳/栄養士)

ブルーベリーには、眼精疲労や寝不足に効く「アントシアニン」が豊富に含まれています。飴を渡すなら、ブルーベリー味がベストですね。

5.気持ちが明るくなる「メッセージ付きの紙飛行機」

「遠くのデスクから、紙飛行機が飛んできた。開いたら、『お疲れさま』の文字。明るい気持ちになった」(24歳/公務員)

「女友達が紙飛行機をくれた。翼の部分に『今度、飲みに行こう』と書かれていて、元気が出た」(28歳/介護職)

紙飛行機は、男性が童心に返ることのできるアイテム。メッセージを書いて、気持ちを明るくさせましょう。

いかがでしたか?

疲れているところに優しくされると嬉しいのは男性も同じです。これらの「何気ない優しさ」で、意中の人を振り向かせてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今すぐ結婚したくなる「イクメン」男性!見抜く5つのポイント
    今すぐ結婚したくなる「イクメン」男性!見抜く5つのポイント
    モデルプレス
  2. 結婚前に「話し合っておくべきこと」5つ
    結婚前に「話し合っておくべきこと」5つ
    モデルプレス
  3. イライラ男子を癒す5つのワザ
    イライラ男子を癒す5つのワザ
    モデルプレス
  4. 男性が「この子浮気しそうだな」と感じるポイント5つ
    男性が「この子浮気しそうだな」と感じるポイント5つ
    モデルプレス
  5. 遠距離恋愛を絶対に続ける5つの秘訣
    遠距離恋愛を絶対に続ける5つの秘訣
    モデルプレス
  6. 飲み会で気になる人の連絡先をゲットする方法5つ
    飲み会で気になる人の連絡先をゲットする方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事