失恋した時、友達からかけてほしい5つの言葉

2014.11.07 00:18

失恋した時に頼りになるのが女友達ですよね。話を聞いてほしい、寂しい、慰めてほしい…と理由は様々です。反対に失恋した友達から連絡が来ることもありますよね。

そこで今回は「失恋した時、友達からかけてほしい5つの言葉」を、実際にこんな事言ってくれて気持ちが楽になったという女性たちの意見を基にご紹介いたします。

うん。うん。

自分の長い長い話を何も言わず「うん、うん」と聞いてくれた。何も言わないでただ聞いてくれる事に優しさを感じた。(29歳)

失恋という傷はすぐには治りませんが、話す事で気持ちは楽になるものですよね。

彼、いい男だったんだね。

○○がそんなに好きになった彼はいい男だったんだね。と言われ何だか誇らしく前向きになれた。(31歳)

そんな男のどこがいいの?と言えば、ムキになり余計に執着してしまうものですよね。反対に、彼を認めてくれる相手には心を開きやすいものです。前向きなアドバイスも聞き入れやすくなるのではないでしょうか。

来週、何しよっか?

別れて寂しくて友達に連絡をしたら「来週、何しよっか?」と言ってくれました。一人で過ごすのは寂しいと思ってたので嬉しかったです。(24歳)

失恋した時はとにかく寂しいですよね。「ご飯食べに行く?」「カラオケでも行く?」等、気分を紛らわすお誘いはどんどんしてあげましょう。

よく頑張ったね。

友達に別れた事を話したら「よく頑張ったね」と褒めてくれ号泣。我慢してたものが流れた気がしてすっきりしました。(26歳)

分かってくれる人が1人でもいると心強いものですよね。泣いている時は特別な言葉はいらないでしょう。ただ傍で見守ってあげましょう。

おかえり。

「おかえり。待ってたよ」と言われ、つい笑ってしまった。(28歳)

これはフリーの方限定のエピソードですが、思わずクスクスっと笑ってしまう事を言われると何だか元気になれますよね。

いかがでしたか?

かける言葉は相手のテンションにもよりますが、思いやりは大切ですよね。もし失恋をした友達があなたを頼って連絡をしてきたら、友達が早く元気になって欲しいという気持ちが伝わるように慰めてあげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚前に「話し合っておくべきこと」5つ
    結婚前に「話し合っておくべきこと」5つ
    モデルプレス
  2. イライラ男子を癒す5つのワザ
    イライラ男子を癒す5つのワザ
    モデルプレス
  3. 男性が「この子浮気しそうだな」と感じるポイント5つ
    男性が「この子浮気しそうだな」と感じるポイント5つ
    モデルプレス
  4. 遠距離恋愛を絶対に続ける5つの秘訣
    遠距離恋愛を絶対に続ける5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 飲み会で気になる人の連絡先をゲットする方法5つ
    飲み会で気になる人の連絡先をゲットする方法5つ
    モデルプレス
  6. 「別れた彼の心を取り戻したい」今できる5つの努力
    「別れた彼の心を取り戻したい」今できる5つの努力
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  2. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  3. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  4. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  5. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  6. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  7. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  8. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学
  9. こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    愛カツ

あなたにおすすめの記事