夢のドライブデートを叶える方法が「すごい」「ラブラブになれそう」と話題に【モデルプレス】

夢のドライブデートを叶える方法が「すごい」「ラブラブになれそう」と話題に

2014.11.01 11:10

気になる人との距離を縮めるのも、彼との愛を深めるのも、恋愛を盛り上げてくれるのは「ドライブデート」。

2人だけの空間でロマンチックなムードになれるドライブデートは、ちょっぴりドキドキ。いつもとは違う雰囲気に、甘い夢も抱いてしまいますよね。

話題沸騰、個性派デザインが多数集結

ちはる:ねぇねぇ、ちょっと見て!この車かっこいいー!たまにはこんなにかっこいい車に乗って、大人のドライブデートに行きたい!

さあや:ドライブデートいいね!こっちのピンクの車もすごくかわいい~。こんなにオシャレな車って本当にあるの?

ちはる:このサイトに載ってるのは、全部みんなが自由にデザインした車が集まっているんだよ。今ね、期間限定でNISSANの「JUKE by YOU」のサイトで自分だけのオリジナルの車のデザインが作れちゃうって話題になっているの。1番ハイセンスな車に選ばれると、デザインした車ももらえちゃうんだって。一緒に作ってみない?

さあや:え~、車のデザインって難しそう。どういう風に作っていくのか全然イメージがわかないよー。

ちはる:車のことは全く詳しくなくても、大丈夫。JUKEの車がそのままスクリーン上に出てくるから、あとはカテゴリーごとに合わせて操作していけばOKだよ。

わかりやすい簡単操作で、細部までこだわれるヒミツ

2人で楽しくデザイン!審査で選ばれるとオリジナル車のプレゼントも
2人で楽しくデザイン!審査で選ばれるとオリジナル車のプレゼントも
わかりやすい操作画面で、デザインもラクラクに
わかりやすい操作画面で、デザインもラクラクに
ちはる:まずは、ベースとなる車のボディの色選びから始めよっか!

さあや:グラデーションカラーの中から自分の好きな色味を選べるんだね。迷彩やヒョウ柄とか柄モノのデザインもたくさん揃ってる。

ちはる:ボディはパステルブルーっぽいキレイな色がいいなぁ。う~ん、もう少し透明感がある方がかわいく見えるかなー。微調整できるから色味の違いも細かくこだわれるね。

さあや:車のサイド部分にラインを入れてみるのはどう?

ちはる:そしたら今度はスタンプを使って上下左右に大きさを調整して、好みのサイズに合わせればOK。反対側サイドも同じデザインにしたければ、コピーのボタンを押すだけで、そのまま左サイドに入れたものを右サイドに入れることもできちゃうよ。

さあや:わかりやすくて、私でも簡単に操作できちゃうね。ラインの横にはキラキラのスタンプも入れようよ。小さめに入れて、さりげない感じで。ステッカーの箇所にある、フルーツ柄のデザインもかわいいなぁ、選ぶの迷っちゃう。

ちはる:車のトップ部分にはリボンを付けてかわいくしたいな。スタンプを組み合わせてリボンを作って、プレゼントBOXみたいに仕上げちゃおう。

2人:出来た~!!

オリジナルデザインを作って気軽にシェア&プレゼントも!

色味や幅、スタンプの大きさなど、こだわりも発揮
色味や幅、スタンプの大きさなど、こだわりも発揮
思わず誰かにシェアしたくなる出来栄えに、にっこり笑顔の2人
思わず誰かにシェアしたくなる出来栄えに、にっこり笑顔の2人
さあや:最初は車のデザインって難しいと思っていたけど、スタンプとかステッカーの使えるデザインがたくさんあったから、これも入れてみようかなって気軽に試したりしていくうちにハマっていったよね(笑)

ちはる:途中から、これも入れたい!あれもしたい!ってアイディアがいっぱい出てきたよね。操作もすごくわかりやすくて簡単だったし、コピーとかミラー機能を使って左右対象のデザインも楽々できちゃうのがすごい。細かい部分のこだわりもスムーズに作れたのが嬉しいな。

さあや:微妙な色使いとか、入れるラインの幅、スタンプの大きさや配置も結構こだわったもんね。やりたいデザインが忠実に再現できるし、本当にオリジナル感がハンパないと思う。友達にもこんなにセンス良く作れちゃったって自慢したい(笑)

ちはる:TwitterとかFacebookで簡単にシェアできるみたいだよ。あとはデザインを応募して最終選考で選ばれると、自分のデザインした車をプレゼントしてくれるの!何回も応募できるから、みんなで作るのももちろん楽しいし、1人でじっくりこだわってデザインするのもいいよね。

さあや:すごいね。何度でも楽しめるし、めっちゃ夢がある!ちょっと気になっている人と一緒にデザインするのもアリじゃない?そのままドライブの話になって、2人でドライブデートに行くきっかけになったりして。夢が広がる…(笑)

ちはる:ふふ、ドライブデート作戦か!ラブラブになれそう(笑)

「気軽にデザイン派」から、「本格デザインのクリエイター派」まで楽しめると話題に

リボンがかわいくポイントに/実際に2人がデザインした車
リボンがかわいくポイントに/実際に2人がデザインした車
プレビュー画面では、モーターショーのようにグルリと回る演出も
プレビュー画面では、モーターショーのようにグルリと回る演出も
現在、NISSANのWEBサイト「JUKE by YOU」では、自分だけのオリジナルの車=JUKEを楽しくデザインすることが出来ます。DESIGN画面上で応募をすると、「JUKE by YOU」審査事務局が最も個性的なJUKEを選定し、実際にそのデザインのJUKEを1名にプレゼント。デザインの応募は12月19日までエントリーを受付中。世界で1台の新しい“夢のJUKE”が実現するかもしれないですね。(modelpress編集部)


■夢のドライブデートを楽しくデザインできる「JUKE by YOU」 http://www2.nissan.co.jp/SP/JUKE/JUKEBYYOU/

関連リンク

関連記事

  1. 最初のデートで男性を疲れさせてしまう話題5つ
    最初のデートで男性を疲れさせてしまう話題5つ
    モデルプレス
  2. 失恋時に避けたい次の恋の探し方5つ
    失恋時に避けたい次の恋の探し方5つ
    モデルプレス
  3. 男性がキスをためらう瞬間4つ
    男性がキスをためらう瞬間4つ
    モデルプレス
  4. 合コンで絶対に気を付けたい行動5つ
    合コンで絶対に気を付けたい行動5つ
    モデルプレス
  5. 同棲前にカレに伝えるべきこと5つ
    同棲前にカレに伝えるべきこと5つ
    モデルプレス
  6. 男性が思う「どうしても回避したいケンカ」5つ
    男性が思う「どうしても回避したいケンカ」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ