合コンで絶対に気を付けたい行動5つ

2014.10.31 19:00

素敵な出会いを期待して合コンへ行く女子はたくさんいますよね。

ただ、気付かないうちに男性をげんなりさせてしまう事もあるようですよ。そこで今回は、合コンで絶対に気を付けたい行動5つをご紹介いたします。

メイク直しは、離れた場所で!

「合コン前に時間があったので近くのお店に入ったら、メイク直しをしている集団が。その後まさかの再会。見たくなかったです」(32歳/会社員)、「案内された席に着くとメイク直しをしている子が数名。隠れた所でしてほしい」(26歳/飲食)

メイク直しは全く悪い事ではないですが、する場所はマナーを守らなければいけません。メイク直しが目的なら、お店のパウダールームやカラオケボックス等を利用しましょう。

トイレでの女子トークは要注意!

「トイレに行ったら、女子トイレの方から声が聞こえてきました。よろしくない内容だったので、気分は下がりましたね」(29歳/販売)

「誰か気になる人いた?」など、トイレで話してしまいがちですが、聞こえてしまう可能性もあるので気を付けましょう。

女子だけで盛り上がるのはNG!

「急に女子だけで鍋パーティーの準備の話になり、なかなか終わらないし、男性たちはキョトンとしてましたね」(34歳/自営)

女子トーク、ついついやってしまいますよね。盛り上がっちゃう気持ちは分かりますが、男性たちとのコミュニケーションを忘れないように気を付けましょう。

携帯チェックと写真は控えめに!

「何かと写真を撮ってと完全にカメラマンでしたね。少し控えてほしいなと思ってしまいます」(29歳/金融)、「ずっと携帯をいじっていると、つまらないんだろうなってテンション落ちますね」(24歳/接客業)

男性はカメラマンではないですよ。女性も男性も、誰かと一緒にいる時に携帯ばかり見ているのは、好印象ではないですよね。

ベロベロにはならないで!

「介抱が必要なくらい飲まれると面倒だなと思ってしまいますね。せめて自分の限界は知っていてほしいです」(31歳/会社員)

「いつもはこんなに酔わないのに」と安心していても、量ではなくその日の体調でお酒の回り方が変わってしまいます。恥ずかしい思いをする前に飲み過ぎないよう気を付けましょう。

いかがでしたか?

ほんの少し気を付けるだけで相手が持つイメージを変えることが出来ます。だからといって気の使い過ぎは良くないですが、最低限のマナーはしっかり守りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 同棲前にカレに伝えるべきこと5つ
    同棲前にカレに伝えるべきこと5つ
    モデルプレス
  2. ファッションから見抜く「男子の恋愛観」5つ
    ファッションから見抜く「男子の恋愛観」5つ
    モデルプレス
  3. 男性が彼女に「行ってほしくない場所」5選
    男性が彼女に「行ってほしくない場所」5選
    モデルプレス
  4. 男性が「この子と結婚したい」と感じた瞬間5選
    男性が「この子と結婚したい」と感じた瞬間5選
    モデルプレス
  5. 男性が「もう離さない!」と思わず感激する女子の手料理5つ
    男性が「もう離さない!」と思わず感激する女子の手料理5つ
    モデルプレス
  6. 「イイ女」なのに「都合のイイ女」になりがちな女性5つの特徴
    「イイ女」なのに「都合のイイ女」になりがちな女性5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  2. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  3. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  4. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  5. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  7. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  9. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事