「長期交際できる女性」の特徴5つ(photo by deagreez/Fotolia)

「長期交際できる女性」の特徴5つ

2014.11.01 23:16

恋愛が長続きしないと、自分に自信がなくなってしまいますよね。

「次こそ、最後の恋にしたい」と思っている女性は、大勢いることでしょう。

そこで今回は、「長期交際できる女性」の特徴を5つご紹介します。

1.経済的に依存はしないが、「甘え上手」

カレに、経済的に依存をするのは良くないこと。カレの負担になり、いつしか破局を迎えてしまいます。さて、長期交際できる女性はというと、経済的に依存することはせず、しっかり自立しています。かといって、常にサバサバしているわけではりません。時には、カレの肩にもたれかかったり、カレに抱きついたりと、甘え上手なのです。メリハリのつけられる女性になりましょう。

2.オシャレはするが、「飾らない性格」

外見のオシャレだけでなく、中身のオシャレにも気を使う女性、いますよね。しかし、素の自分とかけ離れた性格を演じたり、ぶりっ子したりするのは、エネルギーを使うもの。よって、交際も長続きしません。さて、長期交際できる女性はというと、外見のオシャレをしつつも、中身は素のままです。そのほうが、カレも安心しますよね。

3.イライラせず、「短所を長所に変換できる」

カレの短所にイライラすること、ありますよね。しかし、イライラしてばかりだと、すぐに別れる羽目になります。さて、長期交際できる女性はというと、短所を長所に変換できるそうです。たとえば、時間にルーズなカレを「どんな時も自分を持っている人」と思ったり、優柔不断なカレを「何事も妥協できない人」と思ったりするのです。そうすることで、カレへの愛が倍増するのです。

4.カレに依存せず、「女友達と遊ぶ」

カレに大量のメールを送ったり、デートを強要したりすると、長続きはしません。「重い」と思われてしまうからです。さて、長期交際できる女性はというと、カレに依存せず、女友達と遊ぶようにしています。そうすることで、バランスが保たれるのです。

5.コソコソせず、「家族に交際の事実を教える」

カレの存在を、自分の家族に知られたくない女性、いますよね。恥ずかしい気持ちはわかりますが、隠していると長続きしません。さて、長期交際できる女性はというと、家族に交際の事実を教えるそうです。そうすることで、「長続きさせなくちゃカッコ悪い」という意識が芽生えるのです。

一生モノの恋をしよう(photo by LuckyImages/Fotolia)
一生モノの恋をしよう(photo by LuckyImages/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目を参考にし、長期交際を目指しませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子が可愛いと思うポッチャリ女子の特徴5つ
    男子が可愛いと思うポッチャリ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男がメールの返事を返さない時に考えていること5選
    男がメールの返事を返さない時に考えていること5選
    モデルプレス
  3. 男性が気のない女性に見せるサイン4つ
    男性が気のない女性に見せるサイン4つ
    モデルプレス
  4. 男性が顔がタイプじゃない子にドキっとしてしまうポイント5つ
    男性が顔がタイプじゃない子にドキっとしてしまうポイント5つ
    モデルプレス
  5. 男を虜にする“天使系女子”の共通点5つ
    男を虜にする“天使系女子”の共通点5つ
    モデルプレス
  6. 男性が思わず「この子性格悪いな」と感じてしまう瞬間5つ
    男性が思わず「この子性格悪いな」と感じてしまう瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事