男子が苦手な「女子の何気ない一言」5つ

2014.10.19 16:51

何気ない言葉が、男子の評判を下げていることがあるのをご存知でしたか?

何気なく発している言葉の中には女子らしさを感じさせず、恋愛対象から外れてしまうこともあります。それを避けるために今回は、男子がドン引きする「女子の何気ない一言」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.男っぽすぎる「マジか」

何かに驚いたとき、ついつい言ってしまうのが、「マジか」ですよね。

男子によると、「男っぽすぎるから苦手」(28歳/不動産)、「他に違う言い方があるのに、わざわざ『マジか』を言う理由が分からない」(24歳/飲食)とのこと。

「本当?」や「びっくり」を使うようにしましょう。

2.自分第一に見える「これだから男は」

男子が男子らしい行動を取ると、「これだから男は」と、溜息をついてしまいますよね。

男子によると、「自分のことは棚に上げやがって、と思う」(21歳/アルバイト)、「男・女で分ける考え方自体が理解できない」(25歳/営業)とのこと。

男子を批判するようなことは、今すぐやめましょう。

3.一言で片付けないでほしい「うざい」

苦手な人に会ったり、やりたくない仕事があったりすると、「うざい」と言ってしまいますよね。

男子によると、「語彙が乏しいのかな?と思ってしまう」(23歳/公務員)、「『うざい』の一言で片付けられるほど、この世界は甘くない」(27歳/IT)とのこと。

「うざい」が口癖になっている女子は、今すぐ治しましょう。

4.お世辞に聞こえる「可愛い~」

女子で集まると「可愛い~」という言葉が、よく飛び出しますよね。

男子によると、「女子の言う『可愛い~』は嘘っぽい」(20歳/大学生)、「お世辞にしか聞こえない」(31歳/薬剤師)とのこと。

「可愛い~」だけ連発するのは、やめませんか?

5.反応に困る「痩せなきゃ」

女子はダイエットのことで頭がいっぱい。しょっちゅう「痩せなきゃ」と言っている生き物です。

男子によると、「反応に困るから、言わないでほしい」(22歳/アパレル)「女子は体型を気にしすぎ」(24歳/大学院生)とのこと。

ダイエットの話は、女友達にしましょう。

いかがでしたか?

日常的に使っている言葉が相手の苦手な言葉だと恋愛対象から外れてしまいますよ。これらの一言を使わぬよう、日々気をつけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ
    彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏が重荷に感じる彼女の気遣い5つ
    彼氏が重荷に感じる彼女の気遣い5つ
    モデルプレス
  3. 中身で勝負できる女になる5つのポイント
    中身で勝負できる女になる5つのポイント
    モデルプレス
  4. 初デートで食べるとキケンなもの5選
    初デートで食べるとキケンなもの5選
    モデルプレス
  5. 見逃しがちな男性からの「好き」サイン5つ
    見逃しがちな男性からの「好き」サイン5つ
    モデルプレス
  6. 出会いのチャンスを増やす5つの方法
    出会いのチャンスを増やす5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女の企画を、俺だけが別の資料に移した。誰にも言えなかった理由
    彼女の企画を、俺だけが別の資料に移した。誰にも言えなかった理由
    ハウコレ
  2. 実家に逃げた妻を【たった数時間】で追いかけてきたモラ夫!?しかし直後⇒「なにもわかってないのね?」妻の痛烈な一撃に「そんな…」
    実家に逃げた妻を【たった数時間】で追いかけてきたモラ夫!?しかし直後⇒「なにもわかってないのね?」妻の痛烈な一撃に「そんな…」
    愛カツ
  3. 中学受験で息子を見下すママ友!?だが数週間後⇒合格したことを伝えた結果…ママ友「え…」
    中学受験で息子を見下すママ友!?だが数週間後⇒合格したことを伝えた結果…ママ友「え…」
    愛カツ
  4. 【誕生月別】7月前半、ラッキーチャンスが訪れる女性ランキング<第1位〜第3位>
    【誕生月別】7月前半、ラッキーチャンスが訪れる女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  5. 一緒に暮らし始めてからが勝負。同棲後に「この人で良かった」と思わせる触れ合い方
    一緒に暮らし始めてからが勝負。同棲後に「この人で良かった」と思わせる触れ合い方
    ハウコレ
  6. 【星座別】2026年7月、情熱的な恋愛をする女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】2026年7月、情熱的な恋愛をする女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  7. 【星座別】2026年7月上旬、出会い運絶好調な女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】2026年7月上旬、出会い運絶好調な女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  8. 共有フォルダから私の企画だけが消えた。恋人でもある彼の「これは、別で進めるから」
    共有フォルダから私の企画だけが消えた。恋人でもある彼の「これは、別で進めるから」
    ハウコレ
  9. 帰宅してきた【妻の顔】を見た瞬間、夫が真っ青に!?直後⇒「こっちにくるな!!」大声で拒絶したワケ
    帰宅してきた【妻の顔】を見た瞬間、夫が真っ青に!?直後⇒「こっちにくるな!!」大声で拒絶したワケ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事