「鬼嫁系女子」が意外にもモテる理由5つ

2014.10.18 07:40

「鬼嫁=恐ろしい」というイメージがあるかもしれませんが、どうやら男子から好評らしいですよ。

そこで今回は、「鬼嫁系女子」がモテる理由を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.口調はキツイけど「背中を押してくれる」

鬼嫁系女子は、男子のような喋り方をしますよね。ズバズバと言われ、一緒にいるのが大変になりそうですが、実はその逆のようです。

男子によると、「迷っているときに、背中を押してくれるから嬉しい」(24歳)、「口調はキツイけど、どんなときもサポートしてくれる」(21歳)とのこと。

鬼嫁系女子が強い口調で鼓舞してくれる点に、男性はとても有りがたさを感じるようです。

2.豪快すぎるけど「笑顔が輝いている」

鬼嫁系女子は「ガハハ」と豪快に笑うので、あまり上品に感じられないかもしれません。しかし、そんなところが愛されるようです。

男子によると、「楽しそうに笑うから、こっちも楽しくなる」(25歳)、「笑顔が輝いていて、元気になれる」(29歳)とのこと。

無邪気な笑顔を見せる鬼嫁系女子に男性は癒やされているようですよ。

3.気分屋だけど「恋愛に関しては一途」

心の赴くままに行動する、鬼嫁系女子。しかし、恋愛に関しては一途なのだとか。

男子によると、「自制心がしっかりしているから、一人の男を愛してくれる」(30歳)、「気持ちが揺らがないところが素敵」(26歳)とのこと。

「鬼嫁系女子」が持つ貫き通そうとする気持ちが恋愛にもいい影響を与えているようです。

4.すぐ怒るけど「束縛はしない」

いつも怒っているイメージがある、鬼嫁系女子。さぞかし、彼の女性関係に目を光らせているのだろうと思いきや、真逆のようです。

男子によると、「鬼嫁系女子は、あまり束縛しないし、嫉妬もしない」(24歳)、「僕の妻は、鬼嫁系女子。『バレないようにすれば、風俗に行ってもいいからね』と言ってくれた。絶対に行かないけど、心配りが嬉しい」(27歳)とのこと。

鬼嫁系女子は、彼を信じることの出来る広い心を持っている点も魅力の1つですね。

5.普段は強いけど「涙もろい」

いつも強いイメージの、鬼嫁系女子。しかし、実際は、涙もろいようです。

男子によると、「純愛映画を観ると、すぐに泣く。そんなところが可愛い」(32歳)、「普段とのギャップが、魅力に繋がる」(22歳)とのこと。

いつもは強い女性として見られる「鬼嫁系女子」の涙もろい部分をみると、男性は彼女を支えてたい、守りたいという気持ちに駆られるようです。

いかがでしたか?

何に対しても怖気づくことないように見られる「鬼嫁系女子」ですが、もちろん心は女性。そんなギャップに対して男性は惹かれてしまうようですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 買い物デートで彼を萎えさせてしまう行動5つ
    買い物デートで彼を萎えさせてしまう行動5つ
    モデルプレス
  2. 結婚しても妻を溺愛する男性5つの特徴
    結婚しても妻を溺愛する男性5つの特徴
    モデルプレス
  3. デート中彼女との「歳の差」を感じてしまった瞬間5選
    デート中彼女との「歳の差」を感じてしまった瞬間5選
    モデルプレス
  4. 別れ際に「また会いたい」と思わせる心理テクニック4つ
    別れ際に「また会いたい」と思わせる心理テクニック4つ
    モデルプレス
  5. 「立ち会い出産」のメリット5つ
    「立ち会い出産」のメリット5つ
    モデルプレス
  6. 彼を喜ばせる誕生日5つのアイデアプラン
    彼を喜ばせる誕生日5つのアイデアプラン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事