裏目に出る「モテ行動」5つ

2014.10.10 23:06

「モテ行動」を取ったつもりが、「非モテ行動」と認定されているかもしれません。

そこで今回は、裏目に出る「モテ行動」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.歯痛に見える「両頬に手を添える」

近頃、両頬に手を添えるポーズが流行っていますよね。小顔効果はもちろん、可愛く見えるといわれています。しかし、男子によると、「歯でも痛いの?と思う」(21歳/学生)、「ぶりっ子に見えるから、印象ダウン」(30歳/会社員)とのこと。意中の人の前では、このポーズを控えましょう。

2.だらしなく見える「内股歩き」

内股で歩くと、可愛さが何倍も増す…そんなふうに思っている女子、意外と多いのではないでしょうか?男子によると、「内股だと前傾姿勢になるから、かっこ悪い」(29歳/営業)、「だらしなく見えてしまう」(22歳/学生)とのこと。内股歩きは卒業し、シャキっと歩きましょう。

3.不潔に感じる「髪を触る」

髪を耳にかけたり、髪を一つに束ねたりするのは、モテ行動の定番。と思いきや、批判的な意見もあるようです。男子によると、「人前で髪をいじるのは、常識的ではない」(24歳/書店員)、「食事のときに髪を触っていると、不潔に感じる」(27歳/医療関係)とのこと。やたらに髪を触るのは、控えたほうがいいかもしれませんね。

4.わざとらしく感じる「小首を傾げる」

困った顔をして、小首を傾げる…そんな女子は、男子にモテそうですよね。しかし、現実は違うようです。「わざとらしい。媚びてるのが丸見え」(25歳/飲食)、「『私、可愛いでしょ』というオーラが出ていて、ちょっと引く」(28歳/自営業)とのこと。「ぶりっ子」と思われないようにしたいですよね。

5.視力検査に見える「スプーンで片目を隠す」

レストランで写真を撮るとき、スプーンで片目を隠し、「お茶目な女子」になりきること、ありますよね。異性ウケが良いのかと思いきや、どうやら逆効果のようです。男子によると、「行儀が悪いから、そんな女子はお断り」(26歳/ライター)、「視力検査でもしてるの?と思う」(23歳/公務員)とのこと。レストランでは、お行儀良くしましょう。

いかがでしたか?

このように、一般的な「モテ行動」がいつも通用するとは限りません。

意中の人の願望を見極めて、オリジナルの「モテ行動」を編み出しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 脱マンネリ!カップルにオススメな「夜遊び」5つ
    脱マンネリ!カップルにオススメな「夜遊び」5つ
    モデルプレス
  2. 年下男性の恋愛対象外になる行動5選
    年下男性の恋愛対象外になる行動5選
    モデルプレス
  3. 初対面で恋愛対象外になる“残念女子”5つの特徴
    初対面で恋愛対象外になる“残念女子”5つの特徴
    モデルプレス
  4. デート中女子からされて嬉しいこと5選
    デート中女子からされて嬉しいこと5選
    モデルプレス
  5. 大好きな彼をドキドキさせる起こし方5つ
    大好きな彼をドキドキさせる起こし方5つ
    モデルプレス
  6. 不倫に陥りやすい女子の特徴4つ
    不倫に陥りやすい女子の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    Grapps
  2. 「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    Grapps
  3. 「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    愛カツ
  4. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  5. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  6. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  7. 【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    恋学
  8. 【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    恋学
  9. 「どうしても気になる…!」男性が“面倒を見たくなる”女性の特徴
    「どうしても気になる…!」男性が“面倒を見たくなる”女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事