男性が彼女から聞きたくない苦手な話題5選

2014.10.24 22:41

女性っておしゃべり好きですよね。特に大好きな彼と出会ったときには、会えなかった間にあったことを全部聞いてもらいたいとしゃべり過ぎていませんか?

でも、その中に男性が嫌いな話題もあるようなんです。今回は、男性陣に彼女から聞くと嫌な気分になる話題を質問してみました。

ダイエットの話

「彼女が夜おなかが空くといつも、『コレ食べたら太るよね?』とか、『デザート食べたいけどダメかなぁ?』と聞いてきます。多分、『それくらい大丈夫だよ』と答えて欲しいのだと思いますが、わざとらしく自分磨きしていますっていうところを見せられるとちょっと疲れます」(31歳/IT関係)

彼がいるときに甘い物が欲しくなると、罪悪感から彼にダイエット関係の話をしてしまっていませんか?

男性からすれば、それはわざとらしくアピールしているように感じてしまうようです。

友達の恋愛話

「友達から相談された恋愛話をちょっと大げさに話されるとき。正直自分の知らない人のことだから興味もわかないし、結論を出せる話でもないので、どう返事をしたらいいのかわからなくなる」(26歳/福祉関係)

友達から受けた恋愛相談ってなかなか別の人に話すのも難しいですよね。

女の子同士は横の繋がりも強いですから、簡単に別の友達に話してしまうと、口の軽い女だというレッテルを貼られてしまう可能性もあります。

ですが、だからと言って彼に相談しても、性格などを全く知らない人へのアドバイスは難しく、困ってしまうようです。

子どもの話

「まだ結婚もしていないのに、子どもは女の子がいいとか、女の子がいたら○○って名前にしたいとか言われると、プレッシャーを受けます。彼女は別にそういうつもりではないようなのですが、もう少し考えて話をして欲しいなと思います」(28歳/事務専門職)

テレビなどを一緒に観ていると、子どもの話題になりやすいこともありますよね。

特に意識せずにいても、子どもの話は男性にはNGなことも多いです。意味のないプレッシャーを与えないためにも、彼の前では避けたい話題です。

男友達の話

「正直やっぱり嫉妬します。彼女を信じていないわけじゃなくても、他の男の話はやめてほしいです」(23歳/営業関係)

「別の男の名前が彼女の口から出るのが許せません。心が狭いのかもしれないけれど、そこは察して欲しいです」(24歳/福祉関係)

この話題については、激しくNOという男性が多かったです。本当に何も思っていない相手でも彼を心配させてしまうようです。共通の友人以外の男性の話題は、しないでおく方が良いですね。

好きな芸能人の話

「彼女が好きな俳優が出ているテレビを観ている時などにちょっとイラッっとすることがあります。ただのファンなんだろうとわかっていても、しぐさや言葉にドキドキしている姿は見たくないです」(30歳/IT関係)

これは微妙なラインですね。ファンはファンであって、全く男性や付き合う相手として見ていなくても、彼の心の中は不満が溜まっている可能性があります。

彼との時間は2人で楽しむと決めて、好きな俳優や芸能人の出ているテレビなどは録画して観るほうがいいかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか?

男性には聞くと複雑な気持ちになる話題があるようです。彼との関係をこれからも良好にしていくためにも普段の会話も見直していくことが必要かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ドキドキをキープするために彼にしたい5つのこと
    ドキドキをキープするために彼にしたい5つのこと
    モデルプレス
  2. 男性がムラムラするプルンと上がった“桃美尻”4つの特徴
    男性がムラムラするプルンと上がった“桃美尻”4つの特徴
    モデルプレス
  3. 男性が好む「笑顔のポイント」とは
    男性が好む「笑顔のポイント」とは
    モデルプレス
  4. 彼のホンネを心理的に見抜くポイント5つ
    彼のホンネを心理的に見抜くポイント5つ
    モデルプレス
  5. その恋は本物?偽物?見極める5つのライン
    その恋は本物?偽物?見極める5つのライン
    モデルプレス
  6. カレに引かれる「重い系女子」の特徴5つ
    カレに引かれる「重い系女子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    Grapps
  2. <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    愛カツ
  3. スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    愛カツ
  4. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  5. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  6. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  7. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  8. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  9. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事