合コン後、一度途切れた連絡を復活させるコツ4つ

2014.09.21 22:00

「合コンの後、ちょっと良いなと思った人と何度かやり取りをしていたけど、自然と連絡が途切れてしまった」ということってありますよね。

合コン直後のお礼メールからなんとなくやり取りが続き、次会う約束をする、というのが理想的な流れではないでしょうか?しかし、実際は、だんだんと彼から返事が来るのが遅くなり、いつの間にか連絡が途切れてしまうということも多いですよね。そこで今回は、一度途切れてしまった連絡を復活させるコツを4つご紹介します。

前の連絡から2週間以上空ける

そもそも返事が返ってきてないのに、またこちらから送るのはどうなんだろう?と思いますよね。でも、途切れたとはいえ、ある程度連絡が続いたということは、彼はあなたに悪い印象は持っていないはずです。少し時間を空けて、改めて連絡すれば、また返事が来る可能性は十分にありますよ。

彼が深く考えずに返せる内容にする

では、どんな内容なら返事が返ってきやすいのでしょうか?それは、彼が深く考えなくていい内容です。「久しぶり。元気?」など、短めでOK。「なんて返そうかな」と悩む時間があると、そのまま彼の中で後回しフォルダに振り分けられてしまうので、短く、簡潔な文章を心がけましょう。

ダラダラやり取りしない

一度連絡が途切れていることから、彼はまめに連絡を取るのがあまり得意ではないのかもしれません。また、女性は内容のないやり取りをするのが好きですが、それが苦手な男性も多いです。返事が返ってきたら、あまりダラダラやり取りせず、早めに次の約束を取りつけましょう。

彼のペースに合わせる

これも3つめにご紹介したことと似ていますが、返信のペースも彼に合わせてみましょう。彼からは半日後くらいに返事が来たのに、それにすぐに返してしまうと、彼も自分との温度差にビックリしてしまうかもしれません。すぐに返したい気持ちはグッと我慢して。

いかがでしたか?

たった一度会っただけでは、まだ彼のことは何もわからないですよね。これらの方法を実践して、もう一度会う機会を作ってみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対にしてはいけない「彼との約束」4選
    絶対にしてはいけない「彼との約束」4選
    モデルプレス
  2. “おひとりさま”の誕生日を楽しむ5つの方法
    “おひとりさま”の誕生日を楽しむ5つの方法
    モデルプレス
  3. 年上彼氏に言ってはいけない言葉5つ
    年上彼氏に言ってはいけない言葉5つ
    モデルプレス
  4. 彼の特別で居続けるためにしたい5つの努力
    彼の特別で居続けるためにしたい5つの努力
    モデルプレス
  5. 男性がデートのときに可愛いと感じてしまう仕草5選
    男性がデートのときに可愛いと感じてしまう仕草5選
    モデルプレス
  6. 彼と本当に別れるべきなのか迷った時の「確認事項」5つ
    彼と本当に別れるべきなのか迷った時の「確認事項」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事