叶わぬ片思いを吹っ切る方法4つ

2014.09.15 17:12

叶わぬ恋をしてしまう事も時には、ありますよね。叶わない…と思いつつも、なかなか吹っ切れないのが乙女心。

今回はそんな叶わぬ片思いをしてしまった時に、吹っ切る方法を4つご紹介します。

新たな出会いの場に出かける

最初は気が乗らないかもしれませんが、出会いの場に出てみましょう。そこで無理に恋愛に発展させる必要はありません。お酒を飲んで、楽しい話をしに行こう位のテンションでいいんです。もしかしたら、そこでいい人に出会えるかもしれません。

気持ちだけ伝えてみる

叶わないと知っていても、気持ちだけ伝えてみるというのも一つの方法です。想いをきちんと伝えて、相手からも返事をもらうことで自分の中でけじめを付けるきっかけになるかもしれません。もしかしたら、あなたの素直な気持ちに心動かされることがあるかもしれませんよ。

会う機会を減らす

片思いの場合、好きな人に会うとその想いは募る一方ですよね。なので、その人と会う機会を減らしてみましょう。また、連絡を控えてみることも大切です。最初はツライかもしれないですが、吹っ切りたいのであれば、それ位の覚悟は必要ですよ。

相手の嫌いな所をあげてみる

片思い中の相手とは言え、嫌いなところや自分と合わないところはあると思います。それを、頭に思い描くなり、声にだしてみるなりしてみましょう。それまでは「好き」と言う気持ちで、頭が一杯だったと思います。一度、冷静に考えてみると良いですよ。

いかがでしたか?

全ての恋が必ず叶うという訳ではありません。長く引きずれば、引きずるほどその想いは募っていってしまうものです。“人生諦めが肝心”とも言いますから、タイミングをみて吹っ切ることも大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 合コンで「気があるサイン」を見抜く方法5つ
    合コンで「気があるサイン」を見抜く方法5つ
    モデルプレス
  2. フラれ癖から抜け出す5つの自分改革
    フラれ癖から抜け出す5つの自分改革
    モデルプレス
  3. 辛い恋から抜け出す5つの選択肢
    辛い恋から抜け出す5つの選択肢
    モデルプレス
  4. 彼がガッカリする残念部屋4選
    彼がガッカリする残念部屋4選
    モデルプレス
  5. アラサー女子が年下男子にモテるワケ5つ
    アラサー女子が年下男子にモテるワケ5つ
    モデルプレス
  6. “2番目のオンナ”体質5つの特徴
    “2番目のオンナ”体質5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事