彼がガッカリする残念部屋4選

【モデルプレス】突然、彼が家に来ることになった…!あなたの部屋は、そんな緊急事態にも対応できますか? 服が散乱していたり、ホコリがたまっていたりと、清潔感のない部屋はもちろんNG。ですが、ただ物を片付けておけば大丈夫というわけでもありません。

そこで今回は、男性がガッカリする残念な女性の部屋について調査してきました。

乙女すぎる

「彼女の家が部屋中ピンクだらけ。可愛いのはわかるけど、落ち着かないからシンプルな色でまとめてほしい」(28歳/IT)、「ベッドに天蓋が付いていてビックリ。正直、『いつまでお姫様気分でいるんだ…』と思ってしまった」(29歳/デザイナー)

ピンク、レース、ぬいぐるみ…など可愛いものに囲まれて生活したいのが乙女心。しかし男性が求めているのは、居心地のいい、落ちついた雰囲気のようですね。部屋全体を可愛いものでいっぱいにするのではなく、小物程度に抑えたほうがよさそうです。

水回りが汚い

「キッチンに使い終わった食器がたまっていてゲンナリ。家事が苦手なんだろうなと悟った」(25歳/美容師)、「お風呂を借りたら髪の毛が溜まっていた。清潔感のある子だと思っていたのに残念」(27歳/マスコミ)

キッチン、お風呂、トイレなど、生活感の出てしまう場所こそ、彼に見られていることを忘れないでくださいね。

アイドルグッズを飾る

「女友達の家に行ったら、壁一面にアイドルのポスターが貼ってあって萎えた。ちょっと期待して行ったけど、アイドルに見られている気がして、何もする気が起きなかった」(24歳/金融)

どんなに好きな人だとしても、部屋中アイドルグッズで溢れていると、やはり男性をビックリさせてしまうようです。初めて彼を家に呼ぶときは、アイドルグッズは隠しておいた方がいいかもしれません。アイドル好きな一面は徐々に理解してもらうようにしましょう。

元カレとの思い出に溢れている

「元カレとの2ショット写真を飾っていてゲンナリ。未練がましい子なのかなと思ってしまう」(21歳/学生)、「いい感じの関係になった子の部屋に行ったら、男物の服があってガッカリした。元カレのものなのか、違う男のものなのか…。もしかして男遊びが激しい子なのかなと疑った」(28歳/販売)

いつまでも昔のカレを引きずっていては次に進めません。思い切って元カレグッズを処分すると、思った以上に気持ちに整理が付けられますよ。また、元カレとの思い出の品に限らず、男の影を匂わせるものは排除しておきましょう。

いかがでしたでしょうか?

彼が部屋に来るという絶好のチャンス。せっかくのチャンスに彼をガッカリさせてしまうことのないように、一度部屋を見直してみては?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼がガッカリする残念部屋4選
今読んだ記事

彼がガッカリする残念部屋4選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事