彼がガッカリする残念部屋4選

2014.09.13 11:00

突然、彼が家に来ることになった…!あなたの部屋は、そんな緊急事態にも対応できますか?

服が散乱していたり、ホコリがたまっていたりと、清潔感のない部屋はもちろんNG。ですが、ただ物を片付けておけば大丈夫というわけでもありません。

そこで今回は、男性がガッカリする残念な女性の部屋について調査してきました。

乙女すぎる

「彼女の家が部屋中ピンクだらけ。可愛いのはわかるけど、落ち着かないからシンプルな色でまとめてほしい」(28歳/IT)、「ベッドに天蓋が付いていてビックリ。正直、『いつまでお姫様気分でいるんだ…』と思ってしまった」(29歳/デザイナー)

ピンク、レース、ぬいぐるみ…など可愛いものに囲まれて生活したいのが乙女心。しかし男性が求めているのは、居心地のいい、落ちついた雰囲気のようですね。部屋全体を可愛いものでいっぱいにするのではなく、小物程度に抑えたほうがよさそうです。

水回りが汚い

「キッチンに使い終わった食器がたまっていてゲンナリ。家事が苦手なんだろうなと悟った」(25歳/美容師)、「お風呂を借りたら髪の毛が溜まっていた。清潔感のある子だと思っていたのに残念」(27歳/マスコミ)

キッチン、お風呂、トイレなど、生活感の出てしまう場所こそ、彼に見られていることを忘れないでくださいね。

アイドルグッズを飾る

「女友達の家に行ったら、壁一面にアイドルのポスターが貼ってあって萎えた。ちょっと期待して行ったけど、アイドルに見られている気がして、何もする気が起きなかった」(24歳/金融)

どんなに好きな人だとしても、部屋中アイドルグッズで溢れていると、やはり男性をビックリさせてしまうようです。初めて彼を家に呼ぶときは、アイドルグッズは隠しておいた方がいいかもしれません。アイドル好きな一面は徐々に理解してもらうようにしましょう。

元カレとの思い出に溢れている

「元カレとの2ショット写真を飾っていてゲンナリ。未練がましい子なのかなと思ってしまう」(21歳/学生)、「いい感じの関係になった子の部屋に行ったら、男物の服があってガッカリした。元カレのものなのか、違う男のものなのか…。もしかして男遊びが激しい子なのかなと疑った」(28歳/販売)

いつまでも昔のカレを引きずっていては次に進めません。思い切って元カレグッズを処分すると、思った以上に気持ちに整理が付けられますよ。また、元カレとの思い出の品に限らず、男の影を匂わせるものは排除しておきましょう。

いかがでしたでしょうか?

彼が部屋に来るという絶好のチャンス。せっかくのチャンスに彼をガッカリさせてしまうことのないように、一度部屋を見直してみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. アラサー女子が年下男子にモテるワケ5つ
    アラサー女子が年下男子にモテるワケ5つ
    モデルプレス
  2. “2番目のオンナ”体質5つの特徴
    “2番目のオンナ”体質5つの特徴
    モデルプレス
  3. 少女漫画のような胸キュン恋愛の始め方4つ
    少女漫画のような胸キュン恋愛の始め方4つ
    モデルプレス
  4. 男子がフェチを感じる女子の盲点ポイント5つ
    男子がフェチを感じる女子の盲点ポイント5つ
    モデルプレス
  5. 気になる相手の連絡先をゲットする方法4選
    気になる相手の連絡先をゲットする方法4選
    モデルプレス
  6. 男心をくすぐる秋冬ファッションアイテム4選
    男心をくすぐる秋冬ファッションアイテム4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  3. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  4. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  5. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  6. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  8. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  9. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事