アラサー女子が年下男子にモテるワケ5つ

2014.09.13 10:00

今、じわじわとモテ期が訪れているというアラサー女子。

女性は20代前半の若いうちが華、と思っている女性も多いでしょう。しかし、実は一番のモテ年齢とも言われているのが、20代後半から30代前半の「アラサー女子」なのだとか。特に年下男子からの支持率は抜群です。そのワケはどこにあるのでしょうか?

そこで今回は、アラサー女子が年下男子にモテるワケを5つご紹介します。

1.余裕がある

「精神的にも経済的にも自立している女性は余裕があって惹かれる。女性としても人間的にも尊敬できる」(販売/24歳)、「落ち着いた大人な女性には、つい甘えたくなる」(学生/21歳)

若い女子にはない、落ち着きと心の余裕はアラサー女性の最大の武器。あなたの気付かないところで、その魅力に心奪われている男性も多いかもしれません。

2.叱ってくれる

「ダメなところはダメとしっかり叱ってくれる。年下の彼女に言われるとイラッとくることも、年上の彼女になら全然アリ」(飲食/24歳)、「悪いところがあったら指摘してくれるから、一緒にいると自分もちゃんとしなきゃって思わせてくれる」(サービス/26歳)

年下の男性には、つい世話を焼いてお説教したくなってしまうものですよね。もちろんガミガミと頭ごなしに叱るようでは、男性も滅入ってしまいますが、アドバイス程度のお説教なら逆にうれしく感じるようです。「あなたのことを思って叱っている」という気持ちをしっかり伝えましょう。

3.気遣いができる

「周りの人にきちんと気遣いのできる年上女性は魅力的。付き合ったら自慢の彼女になりそう」(出版/24歳)、「気配りのできる女性は『いい奥さんになりそうだな』と結婚も意識してしまう」(美容師/23歳)

彼に対してだけではなく、周囲への心遣いができるのもアラサー女性の魅力。日頃、何気なくやっている当たり前の行動が、年下男性には新鮮に映っているのかもしれませんね。

4.ギャップを持っている

「オフィスではバリバリ働いてるのに、自分の前だけでは弱い姿を見せてくれてると思うと、愛しく感じる」(マスコミ/22歳)、「普段はしっかり者の彼女が、たまにお茶目なところを見せてくれるとギャップにやられる。超かわいい」(学生/20歳)

仕事ではキャリアを積み、それなりのポジションで活躍している、というキャリアウーマンも多いでしょう。ですが、彼と二人きりの時はその仕事モードをオフにして、素直に甘えてみると、彼をキュンとさせられるかもしれませんよ。

5.会話上手

「何でもニコニコしながら話を聞いてくれるから、安心して話せる。グチをこぼしても受け止めてくれる女性には、器の大きさを感じる」(アパレル/25歳)、「いろんな話題を持っている年上の女性は話していて飽きない。ついこっちから話しかけちゃう」(公務員/25歳)

話題豊富で聞き上手。そんな会話上手な女性の周りには、自然と男性が寄ってくるのも納得ですよね。笑顔で相槌を打ちながら話を聞くだけでも、男性は安心感を覚えるようですよ。笑顔を絶やさず、懐の深さをアピールしましょう。

いかがでしたか?

「そろそろ結婚を考えて彼氏を見つけないと…」と焦ったり、「このままずっと一人かも」とすでに諦めムードのアラサー女性も多いでしょう。しかし恋愛に焦りは禁物。「今、私は最高に魅力的!」と自信を持って、年下男性にアプローチしてみるのもいいかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “2番目のオンナ”体質5つの特徴
    “2番目のオンナ”体質5つの特徴
    モデルプレス
  2. 少女漫画のような胸キュン恋愛の始め方4つ
    少女漫画のような胸キュン恋愛の始め方4つ
    モデルプレス
  3. 男子がフェチを感じる女子の盲点ポイント5つ
    男子がフェチを感じる女子の盲点ポイント5つ
    モデルプレス
  4. 気になる相手の連絡先をゲットする方法4選
    気になる相手の連絡先をゲットする方法4選
    モデルプレス
  5. 男心をくすぐる秋冬ファッションアイテム4選
    男心をくすぐる秋冬ファッションアイテム4選
    モデルプレス
  6. セーラームーンに学ぶ「モテ女子」の特徴5選
    セーラームーンに学ぶ「モテ女子」の特徴5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  2. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  3. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  4. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  5. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  6. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  8. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  9. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事