男性が「この子モテる」と思う女性の特徴5つ(photo by DragonImages/Fotolia)

男性が「この子モテる」と思う女性の特徴5つ

2014.10.01 12:57

「この子モテるんだろうな…」そう感じる女性には、なんとなく惹かれてしまうのが男の性。

そこで今回は、男性から見たモテそうな女性の特徴をピックアップしてみました。異性の心が刺激されるツボを一緒に探っていきましょう。

ガッツかない

「余裕のある態度を見ると男性に苦労してないんだろうな~って思う」(運送業・30歳)

男性を手に入れようと必死な様子はスマートではなく、異性から見ても“モテない人”確定。ガツガツした態度を見せないだけでも、女性の株はグンと上がりますよ。

人の話が聞ける

「話を聞くのが上手な子は絶対モテる。こっちも何度でも話したくなるから」(美容師・29歳)

自分の話を聞いてくれる人には心を許してしまうもの。話し上手になる訓練よりも、聞き上手になる訓練をして女を磨きましょう。

男性が夢中になる女性って?(photo by georgerudy/Fotolia)
男性が夢中になる女性って?(photo by georgerudy/Fotolia)

自慢話をしない

「可愛くて性格も良いモテそうな子って自慢話をしてこない。逆にそうじゃない子に限って、聞いてもないのに自分から“モテ自慢”をしてくるイメージです」(会社経営・33歳)

“モテ自慢”を披露するのは、自分から魅力的じゃないとアピールしているようなもの。魅力的な人は全身から素敵なオーラが出ているので、言わなくてもモテることが気付かれてしまうようですね。

男ウケする服装や髪型を押さえている

「男好みのファッションやヘアメイクをしてる子ってやっぱ可愛い。タイプじゃなくても、声掛けてみようかなって思う」(アパレル・27歳)

外見の印象は変えるのが難しいけれど、服装や髪型なら頑張り次第でいくらでもイメチェン可能。雑誌を読んだり有名な美容室に行って男ウケする見た目を研究してみましょう。

甘えるのが上手

「小悪魔っぽく甘えてこられるのは男としては嬉しい。こういうのが自然にできる子は絶対モテる」(学生・22歳)

可愛い顔で甘えてこられて嫌な気持ちになる男性は少ないでしょう。小悪魔っぽい仕草を研究するのも、モテるためには必要なのかも!?

可愛さを磨いて男性の心をくすぐる存在に(photo by GTeam/Fotolia)
可愛さを磨いて男性の心をくすぐる存在に(photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

いくら見た目が可愛くてもそれだけじゃモテることはできません。男性が可愛いと感じるツボを刺激して、自分の魅力をさらにアップさせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わず「抱きしめたい!」華奢に見える服5選
    思わず「抱きしめたい!」華奢に見える服5選
    モデルプレス
  2. あと一歩で落とせそうな彼をその気にさせる言葉5選
    あと一歩で落とせそうな彼をその気にさせる言葉5選
    モデルプレス
  3. 男性がセクシーに感じずにはいられない女性の仕草5選
    男性がセクシーに感じずにはいられない女性の仕草5選
    モデルプレス
  4. お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ
    お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ
    モデルプレス
  5. 同棲中でも彼に隠すべきもの5つ
    同棲中でも彼に隠すべきもの5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛中、メールで済まさないほうがいいこと5つ
    恋愛中、メールで済まさないほうがいいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  2. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  3. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  4. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  5. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  6. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  7. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  8. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  9. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事