恋をするなら秋!な理由4つ

2014.09.11 14:58

秋といえば…食欲、読書など様々なイメージがあると思いますが、恋の季節でもあるんです。

暑い夏が終わり、季節は秋に近づいていますね。夏に彼氏が出来なかった…と落ち込んでいる方も多いのでは?焦ることはありません。これから、やってくる秋こそ恋の季節なんです。

今回はなぜ秋は恋の季節なのか、その理由を4つご紹介します。

人肌恋しくなってくるから

夏は、2人で並んで歩くには暑いですよね。しかし、気温が下がってきて涼しくなってくると人肌が恋しくなる季節。せっかくのデートなら、2人寄り添いあって歩きたいですよね。それが、叶うのが今の季節です。人肌恋しさを理由に、気になる彼にアピールするのも手です。

お出かけに丁度いい気候

暑すぎず、寒すぎず…秋は少し遠出のデートにピッタリの季節です。普段何気なく歩いている道でも、紅葉が始まって、普段と少し違った雰囲気でお出かけする事ができますよ。食欲の秋でもありますから気になる彼に「紅葉を見ながら、秋の味覚を食べにいかない?」と誘うのもいいですよね。

落ち着きたい

夏は、イベント事が満載。海に遊びに行ったり、旅行の予定で恋愛モードというより遊びたい!と思う人が多いよう。またそこで、出会いのきっかけが合っても長続きしなかったり…いわゆる、一夏の恋というやつですね。しかし逆に秋は少し落ち着いた雰囲気で、恋愛を楽しみたいと考える方が増えるそうなんです。

クリスマスやお正月など、イベントを見据えて

秋が終われば、いよいよクリスマス!一年で一番ロマンチックな時期ですよね。クリスマスを独りで過ごしたくない…と思う女性も多いはず。そんな女性は、秋ごろから素敵な出会いに向けて動きだすとか。また秋口からお付き合いを始めれば、一番ラブラブな時期にクリスマスを迎えられますよ。

いかがでしたか?

人肌が恋しくなってくるこれからの季節。お出かけにもピッタリの気候なので、気になる彼をデートに誘ってみるのも良いかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 品がいいと思われる人の共通点6つ
    品がいいと思われる人の共通点6つ
    モデルプレス
  2. 別れに繋がる「やってはいけないこと」5つ
    別れに繋がる「やってはいけないこと」5つ
    モデルプレス
  3. 「寂しがり屋なカレ」にしてあげたいこと5つ
    「寂しがり屋なカレ」にしてあげたいこと5つ
    モデルプレス
  4. 男子ドン引き!「KY女子」の行動5つ
    男子ドン引き!「KY女子」の行動5つ
    モデルプレス
  5. 男子が望む初デートの服装5つ
    男子が望む初デートの服装5つ
    モデルプレス
  6. 同棲を始める前に彼と確認しておくべき5つのこと
    同棲を始める前に彼と確認しておくべき5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps
  2. 「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    Grapps
  3. 「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    愛カツ
  4. 「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    Grapps
  5. 結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    Grapps
  6. 「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    恋学
  8. 彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    愛カツ
  9. 好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事