お金をかけずに楽しめる節約デート5選

2014.09.05 12:00

デートをするとなると、食事代など何かとお金がかかってしまいますよね。

もっと彼とたくさん遊びたいのに、毎回どこかに出掛けていては経費がかさむばかりです。

そこで今回は、お金をかけなくても楽しむことができる節約デートを紹介します。

1.DVD鑑賞をする

格安で映画をレンタルしたり、お互いが所持しているものを観るのもいいでしょう。感想を語り合いながら、家でまったりと過ごす時間っていいですよね。ただし、そればっかりだと飽きてしまうので、たまにくらいがオススメです。

2.お散歩をする

家の近所や、少し離れた場所、まだ行ったことのないところまで、冒険感覚でお散歩をするのです。「あそこにあんなお店があるよ」「綺麗な花が咲いてるね」などと、会話も弾みそう。何か発見があるかもしれません。

3.公園に行く

ベンチに座ってお話をしたり、バドミントンをして遊んだり、シャボン玉をしたり…。公園でできることはたくさんあります。また、小さな子どもや犬を連れた人が多いので一緒に遊んだりもできそうですね。

4.星を眺める

ベランダや丘に出て、星を観察しましょう。星座に詳しくなくても、彼と夜空を眺めるだけで、とてもロマンチックなシチュエーションですよね。ブランケットに包まりながら眺めると、ぐんと距離も縮まりますよ。

5.ゲームで遊ぶ

テレビゲームでもいいですし、オセロや将棋のボードゲームもオススメです。負けたら罰ゲームをするというルールを決めてやると、楽しさも倍増。最近は携帯の無料アプリも進化しているので、面白いゲームを探してみるのもいいですね。

いかがでしたか?

大好きな彼とならお金をかけなくても楽しいはず。いろいろ工夫して節約デートを楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に好感を持たれる趣味4つ
    男性に好感を持たれる趣味4つ
    モデルプレス
  2. 彼の嘘を見破る5つの方法
    彼の嘘を見破る5つの方法
    モデルプレス
  3. 男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選
    男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選
    モデルプレス
  4. 告白を保留にされた…OKをもらうためのアプローチ法5つ
    告白を保留にされた…OKをもらうためのアプローチ法5つ
    モデルプレス
  5. 男性が100年の恋も冷めると感じる5つの瞬間
    男性が100年の恋も冷めると感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 都合のいい女から脱却する5つの荒ワザ
    都合のいい女から脱却する5つの荒ワザ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  3. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  4. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  5. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  6. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  7. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  8. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  9. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事