男友達を彼氏にする5つの秘策

【モデルプレス】幼馴染も含めると、多かれ少なかれ「男友達」というものが存在するかと思います。 長い間友達として親交を深めてきた彼に対して、恋心が芽生えてしまったけど、友情を壊したくないから言い出せない…。

そんな曖昧な関係を打破するために、今回は男友達を彼氏にする秘策をご紹介します。

1.二人きりで遊ぶ

グループで遊ぶことが多いという方は、まずは二人きりで遊ぶことから始めてみましょう。もちろん、ストレートには誘いにくいと思うので、別の友達に協力してもらい、二人きりで遊ぶ時間をつくってもらうことをオススメします。

2.恋愛の話をする

彼女がいない、もしくは彼女と別れてしまった、という彼に対し「あなたは素敵な人だからまた良い人が現れるよ」ということを伝えるのです。ただし、「あなたにはもっと良い人がいるよ」という、元カノを批判するような言動は控えてください。恋愛の話をすることで、彼がどういう人かをより深く知ることができるでしょう。

3.自分の存在をアピールする

先程の流れで、「あなたには私がいるじゃん」「私なんてどう?」とさりげなく自分の存在をアピールしてみましょう。彼の反応で、あなたが今どう思われているのかがわかりますよね。自分が彼にとってアリなのか、冗談っぽく探ってみてください。

4.彼を頼りにする

男性は女性から頼りにされると嬉しいと感じるようなので、「あなたにしか相談できない」「あなたに聞いてほしい」と、彼を頼ってみてください。「あなただけ」と限定することで、彼は「俺がなんとかしてあげなくちゃ」と思ってくれるかもしれません。

5.「女性」を意識させる

彼にとって、女友達から彼女になるには、あなたが「女性」だということを意識させることが必要です。家庭的な一面をアピールしたり、軽くボディタッチをしたりして、彼の恋愛スイッチをONにさせましょう。彼の本能を動かすことができるかが重要です。

いかがでしたか?

これらを実践して、大好きな男友達を彼氏に導いてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男友達を彼氏にする5つの秘策
今読んだ記事

男友達を彼氏にする5つの秘策

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事