男友達を彼氏にする5つの秘策

2014.09.01 20:00

幼馴染も含めると、多かれ少なかれ「男友達」というものが存在するかと思います。

長い間友達として親交を深めてきた彼に対して、恋心が芽生えてしまったけど、友情を壊したくないから言い出せない…。

そんな曖昧な関係を打破するために、今回は男友達を彼氏にする秘策をご紹介します。

1.二人きりで遊ぶ

グループで遊ぶことが多いという方は、まずは二人きりで遊ぶことから始めてみましょう。もちろん、ストレートには誘いにくいと思うので、別の友達に協力してもらい、二人きりで遊ぶ時間をつくってもらうことをオススメします。

2.恋愛の話をする

彼女がいない、もしくは彼女と別れてしまった、という彼に対し「あなたは素敵な人だからまた良い人が現れるよ」ということを伝えるのです。ただし、「あなたにはもっと良い人がいるよ」という、元カノを批判するような言動は控えてください。恋愛の話をすることで、彼がどういう人かをより深く知ることができるでしょう。

3.自分の存在をアピールする

先程の流れで、「あなたには私がいるじゃん」「私なんてどう?」とさりげなく自分の存在をアピールしてみましょう。彼の反応で、あなたが今どう思われているのかがわかりますよね。自分が彼にとってアリなのか、冗談っぽく探ってみてください。

4.彼を頼りにする

男性は女性から頼りにされると嬉しいと感じるようなので、「あなたにしか相談できない」「あなたに聞いてほしい」と、彼を頼ってみてください。「あなただけ」と限定することで、彼は「俺がなんとかしてあげなくちゃ」と思ってくれるかもしれません。

5.「女性」を意識させる

彼にとって、女友達から彼女になるには、あなたが「女性」だということを意識させることが必要です。家庭的な一面をアピールしたり、軽くボディタッチをしたりして、彼の恋愛スイッチをONにさせましょう。彼の本能を動かすことができるかが重要です。

いかがでしたか?

これらを実践して、大好きな男友達を彼氏に導いてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. SNSで気をつけたいカップルの恋愛ルール
    SNSで気をつけたいカップルの恋愛ルール
    モデルプレス
  2. 恋愛結婚するカップルの条件5つ
    恋愛結婚するカップルの条件5つ
    モデルプレス
  3. 男性が可愛いと思う女性の意外なパーツ5つ
    男性が可愛いと思う女性の意外なパーツ5つ
    モデルプレス
  4. 「俺がいないと」と思わせる女子の特徴5つ
    「俺がいないと」と思わせる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. ラブラブ夫婦がしている恋愛長続き5つの習慣
    ラブラブ夫婦がしている恋愛長続き5つの習慣
    モデルプレス
  6. 彼女持ち男性を好きになった時の行動5つ
    彼女持ち男性を好きになった時の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  2. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  3. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  4. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  5. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  6. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  7. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  8. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  9. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事