「かまってちゃん」の特徴5つ

2014.08.28 15:55

最近よくいる「かまってちゃん」。あなたもその一人だと思われていませんか?

SNSが発達したことにより、「かまってちゃん」が増えています。

自分では気づいていないという可能性もあるため、今回はその特徴を5つにまとめてご紹介します。

1.ネガティブ発言が多い

何かあるたびに「消えたい」「死にたい」などとネガティブな発言をして、誰かの気を引こうとします。当の本人は「ただ思ったことを素直に書いているだけ」と思っているかもしれませんが、わざわざ言葉にしたり、それを何度も口にすると聞く側も決して良い気はしませんよね。

2.体調不良アピール

「頭が痛い」「風邪でしんどい」のような、体調不良を訴える発言です。同様に、人前で薬を飲むこともアピールに繋がります。誰かにすがりたくなる気持ちはわかりますが、本当に体調が悪く辛いなら、安静に大人しくしていることが一番です。

3.すっぴん写真を載せる

自分で撮った写真でも、特にすっぴん写真を載せる女子は要注意です。眉を描いてカラコンばっちりな“偽すっぴん”で「ブサイクすぎる」なんて自虐コメントを書いていたら、それは「かまってちゃん」の象徴です。

4.ランチ、ディナー自慢

手料理や、おしゃれな外食の写真を常に投稿していると、「こんなの作れてすごいでしょ?」「こんなの食べていいでしょ?」という自慢に見えてしまうので気をつけましょう。また、プロのシェフ気分でレシピを載せることも危険ですよ。

5.他人からの誘いを待つ

自分から遊びに誘うのではなく、「暇だから誰か遊んでくれないかな~」と他人から誘われるのを待つのみで、誰からもレスがないと「誰も遊んでくれない」などと悲観的に呟く行為です。まずは積極的に誘うと、自ずと誘ってもらえるようになるでしょう。

いかがでしたか?

知らず知らずのうちに「かまってちゃん」になってしまい、気づいたら周りに人がいなくなっていた、なんてことにならないように注意しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴
    今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴
    モデルプレス
  2. カレを浮気させない方法5つ
    カレを浮気させない方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性が女性に求める5つの清潔感とは
    男性が女性に求める5つの清潔感とは
    モデルプレス
  4. 親しき仲でも気をつけたい同棲6つの注意点
    親しき仲でも気をつけたい同棲6つの注意点
    モデルプレス
  5. 恋愛を長続きさせるコツ4つ
    恋愛を長続きさせるコツ4つ
    モデルプレス
  6. オフィスでドキッとしてしまう女性の仕草5選 男性の本音とは?
    オフィスでドキッとしてしまう女性の仕草5選 男性の本音とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    Grapps
  3. 「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    Grapps
  4. 義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    愛カツ
  5. ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    愛カツ
  6. 業務上のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。ある日、女性社員から「もうちょっと業務改善したら?」と指摘され…→次の瞬間、同僚の【まさかの対応】に絶句…!!
    業務上のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。ある日、女性社員から「もうちょっと業務改善したら?」と指摘され…→次の瞬間、同僚の【まさかの対応】に絶句…!!
    愛カツ
  7. 「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    Grapps
  8. 「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    Grapps
  9. 同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事