男性にズボラ女子認定されてしまう女子の特徴5つ

2014.08.22 20:37

自分ではズボラなことが隠せていると思っていても、男性にはちゃんと見抜かれています。

今回は、男性が女性を見た目でズボラだと判断しているポイントを聞いてきましたので、是非この意見を参考にしてみてください。

服がシワシワ

「せっかく可愛い服を着ていても服がシワシワだとすごくもったいない…。家事とか苦手なのかなって思う」(出版・31歳)

あなたが持っている服ももしかしてシワだらけだったりしてませんか?服はただ可愛いく着て終わりじゃなくて、ちゃんとお手入れもしてあげてください。

髪がプリン

「プリンって清潔感ないしあんまりいいイメージがない。髪を染めるならプリンにするのはやめて欲しいかも」(アパレル・27歳)

髪の根元の色が見えてしまうと、どうしてもだらしないイメージはぬぐえないよう。男ウケだけじゃなく、オシャレのためにもプリンになる前に美容室へ行きましょう。

ムダ毛が伸びている

「手をよく見たら指の毛が処理されてなくて、ちょっとズボラな子なのかなと思いました」(美容師・28歳)

男性は女性のムダ毛にはかなり敏感。たまたま処理するのを忘れただけだとしても、ズボラな子というイメージが定着してしまいそう。

つけまつ毛が汚れている

「つけまつげにノリとか汚れとかが付きっぱなしな子、同じ学校で見かけるけど完全NG!不衛生に見える」(学生・20歳)

少々高い値段の物だと1回で捨てるのはもったいない気がしますが、汚れが見えてしまっているのは男性的にアウトみたいですね。もし、使い回すなら汚れはきちんと落としましょう。

服が昨日と一緒

「昨日と同じ服を着てるってことは単純に洗濯してないってことですよね?どう考えてもズボラでしょ」(不動産・30歳)

連日で同じ服を着てしまうとさすがに言い訳が見つかりません!オシャレじゃないにしても最低限、服は連続で着ないのがマナーです。

いかがでしたでしょうか?

読んでいてドキッとしてしまった方もいるのでは?見た目のちょっとしたところにも、その人の性格が表れてしまうので、男性と会う時はこれらの部分をよくチェックしてくださいね!(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いつもハッピーオーラ全開になる秘訣3つ
    いつもハッピーオーラ全開になる秘訣3つ
    モデルプレス
  2. 恋人と続かない理由はこれかも4選
    恋人と続かない理由はこれかも4選
    モデルプレス
  3. プニプニでもモテる女子5つの特徴
    プニプニでもモテる女子5つの特徴
    モデルプレス
  4. どこまでもラブラブなカップルになる方法6つ
    どこまでもラブラブなカップルになる方法6つ
    モデルプレス
  5. 男性の前では言ってはいけないNGワード5選
    男性の前では言ってはいけないNGワード5選
    モデルプレス
  6. 男女でこんなに違う恋愛観5つ
    男女でこんなに違う恋愛観5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事