告白を保留にされた…OKをもらうためのアプローチ法5つ

2014.09.02 10:52

告白しても、はっきりとしたYESやNOがもらえないと、その後どう行動したらいいか、迷ってしまいますね。

自分じゃダメなんだと諦められるような断られ方をしていないなら、前向きにとらえて、少し攻めに入ってみましょう。

そこで今回は、彼が保留にした理由別に、彼女枠をゲットするためのアプローチ法を伝授いたします。

よく知らないから

「君のことよく知らないから」とは、告白を保留する時によく使われる言葉。ならば、自分を知ってもらうための手軽なデートを提案してみましょう。「デートはちょっと…」と断られそうなら、先手を打って、「それか、まずはメールで知り合いましょう?」とハードルを低くして、彼が「うん」と言いやすい状況を作ってあげることで、先へと希望をつなぎましょう。

ほかに好きな人がいるから

本当に好きな人がいても、告白に対してNOと言っていないなら、うまくいっていないか、片思いの可能性が大。「お互い片思い同士なんだね」と恋人ではなく同志のような存在になる方向に切り替えてアプローチしてみましょう。その中で徐々に恋愛感情を育てていくという作戦です。

今誰とも付き合う気がないから

仕事が忙しい、興味がない、だから今は誰とも付き合うつもりがない。そんな理由で保留された場合には、恋愛を離れた方向からのアプローチが有効です。彼の行動範囲を調べ、仕事や趣味といった方面から彼の視界に入り、少しずつ存在感を強くしていく工夫をしましょう。

恋愛に懲りているから

時には、前の恋を引きずって、もう恋愛ごとはこりごりだと思い込んでいる男性もいます。傷ついたことから立ち直れていない相手には、強い押しは逆効果になることがあります。付かず離れずそばにいて、あなたの恋心が変わらず続いていくもので、あなた自身が信用できる存在であることを感じてもらいましょう。

友達としてなら

この理由なら、あなたが嫌われていないことは確かです。その時点では恋愛対象にみることができないだけで、あなたからの好意を拒絶はしていないし、距離を取りたいとも考えていません。友達から徐々にランクアップしていく作戦を取ると成功しやすいでしょう。

いかがでしょうか?

はっきりとしない答えをもらうと、こちらも気持ちが宙ぶらりんになってしまいますね。NOと断られていない限りは、前向きに捉えて、保留解除のボタンを探してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男が本当にトキめく髪型5選
    男が本当にトキめく髪型5選
    モデルプレス
  2. 恋愛結婚するカップルの条件5つ
    恋愛結婚するカップルの条件5つ
    モデルプレス
  3. 男性が可愛いと思う女性の意外なパーツ5つ
    男性が可愛いと思う女性の意外なパーツ5つ
    モデルプレス
  4. 「俺がいないと」と思わせる女子の特徴5つ
    「俺がいないと」と思わせる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 彼が初めて泊まった朝に出すべき朝食5選
    彼が初めて泊まった朝に出すべき朝食5選
    モデルプレス
  6. 足のニオイを防ぐ方法5つ
    足のニオイを防ぐ方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  3. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  4. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps
  5. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  7. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  8. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  9. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps

あなたにおすすめの記事