彼が初めて泊まった朝に出すべき朝食5選

2014.08.29 22:00

彼が初めてお泊りしたという事は、おおよそ昨晩はベッドで楽しんだというシチュエーション。

ならば翌朝の朝食タイムはベッド以外での女子力を見せつけるチャンスになりますね。

では、そんな朝食には何を出せばよいのでしょう?早速検証してみます。

1.ホテル風ブレックファースト

朝起きて、ホテル風な朝食を目にしたら彼氏もビックリするかもしれません。しかし、意外に作り方は簡単。大きなお皿に半熟の目玉焼き、焼いたハムかソーセージ、茹でたブロッコリー3房ほど、プチトマト、オレンジなどを並べて、横にパンを添えるだけ。どうせなら一貫してホテル風にバターも小さな容器に入れて、ナイフを添えてあげると効果的です。

2.プチ豪華な朝粥

朝のお粥は胃に優しく健康に良いのですが、いきなり「健康食」が前面に出てしまうと盛り上がりがいまひとつ。しかし、それが中国粥のようにトッピング満載なら話は別です。プチ豪華な朝粥に彼氏も感心してくれるかも。出来れば土鍋でトロトロになるまで炊かれた真っ白なお粥と、小鉢、もしくは仕切り皿に「塩・味噌・梅干・しょう油で味付た鰹節・半熟ゆで卵・御新香」などを添えて出すことで、ホテルやお店で食べるような朝粥になりますよ。

3.日本の朝ごはん

いわゆる和食の定番朝ごはんです。お味噌汁・焼き魚・のり・納豆・野菜の煮物かお浸し・ご飯。限りなく定番を忠実に作れば作るほど感動もひとしおのはず。旅先でも「朝食で選ぶなら和定食」という男性が多い調査結果が出ているのですが、なかには「朝は臭いがキツイ味噌汁、納豆、焼き魚は食べたくない」という男性がいることも確か。和定食にしようかと考えていたら、さり気なく事前調査が必要かもしれません。

4.朝食ご褒美マフィン

人気のエッグベネディクトに近いインパクトの簡単朝食はいかがでしょう。100円ショップなどにあるシリコンリングを使って、マフィンのサイズにピッタリの丸い目玉焼きを作ります。あとは、マフィンにバターを塗り、スライスチーズ・ハム・丸い目玉焼き・マスタードとマヨネーズ和えをのせて出来上がり。横に生野菜を添えればお店で食べるようなご馳走マフィンに。

5.こだわりコーヒーとパン

 
とにかく、こだわったモノだけを揃えて美しく出すだけ。例えば、美味しいと評判のパンを冷凍しておいて当日オーブントースターで焼きたて状態に。コーヒー豆は品種やロースト、グラインドにこだわったものを丁寧に入れる。そして厳選したバターとジャムを塗って食べるだけ。例えばパリで食べる「ブレッド&バター」の感動する美味しさレベルまで目指すのです。食通な彼氏ならとても感心してくれそう。但し、食に興味が無くボリューム第一の彼氏には不向きかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

初めて彼が来るとなったら部屋のお掃除・スキンケア・ボディケアで忙しいのに朝食まで大変ですよね。ストレスが溜まっては美容に毒なので、出来る範囲で楽しみながら作ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 足のニオイを防ぐ方法5つ
    足のニオイを防ぐ方法5つ
    モデルプレス
  2. 今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴
    今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴
    モデルプレス
  3. カレを浮気させない方法5つ
    カレを浮気させない方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性が女性に求める5つの清潔感とは
    男性が女性に求める5つの清潔感とは
    モデルプレス
  5. 親しき仲でも気をつけたい同棲6つの注意点
    親しき仲でも気をつけたい同棲6つの注意点
    モデルプレス
  6. 恋愛を長続きさせるコツ4つ
    恋愛を長続きさせるコツ4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  2. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  3. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  4. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  5. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  6. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  7. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  8. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  9. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事