男の言う「ぽっちゃり好き」5つの真実

2014.09.11 21:51

ぽっちゃりした女子の方が男性にモテるとは、よく聞くフレーズです。でも、この「ぽっちゃり」がどの程度を指すのか、男性と女性の間でかなりの距離感があるようです。

男性のぽっちゃりとはどの程度を意味するのか、どうしてぽっちゃりが好きなのかを検証してみました。

ぽっちゃりはグラマーの言い換え

「ぽっちゃり」からどの程度の肉付きを想像しますか?全身くまなく柔らかいお肉で包まれていて、顔も丸い感じ、でも二重顎や二段腹といった「デブ」をイメージする部分はない、そんな感じでしょうか?これはあくまで女子目線です。

男性にとってのぽっちゃりは、胸・お尻が大きめだけど、ウエストは普通に引き締まり、手足は太すぎず細すぎず、顔は可愛い丸顔を意味するようです。グラマーな体型の別名ということですね。

抱き心地の良さは何にも勝る

見た目の可愛さやキレイさは、もちろん「好き」になる条件の一つです。性格も大切です。それらに加えて、女性を見る男性は、抱きしめた時の感覚を想像し、その感触の良さも、「好き」になるきっかけになるそうです。そして、想像だけでなく実際の抱き心地ももちろん重要なチェック項目です。

母親への追慕のあらわれ

男性にとって、母親は生涯で最初に出会う異性であり恋しく思う存在です。母親のように優しく柔らかく包み込んでくれる女性を求めるのは、男性にとって自然なことなのです。「ぽっちゃり」は、体型よりも母親に対して持つイメージともいえそうです。

安心感

いろいろな意味での複雑な安心を感じるのも確かなようです。母親的な存在として自分が甘えられる安心感。いわゆる「美人」とは違って、自分以外にはモテないはずだという安心感などを持つようです。

あくまでイメージ

男性が好むという「ぽっちゃり」は、あくまでイメージであって、実際に太り気味の女性を指すわけではない場合が多いようです。もし彼が「ぽっちゃりしているくらいが好きだな」と言っても、そのまま真に受けて、全身にお肉をつけるのは、勘違いになってしまうでしょう。

いかがでしょうか?

まず、「ぽっちゃり」への男女の感覚の相違をきっちりと認識し、男性好みの「ぽっちゃり」を演出するには、イメージとしての「ぽっちゃり」を醸し出すこと、いわゆるグラマーな体型を作りだすことが必要なようですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「お疲れモード」にピッタリのデート5選
    「お疲れモード」にピッタリのデート5選
    モデルプレス
  2. 品がいいと思われる人の共通点6つ
    品がいいと思われる人の共通点6つ
    モデルプレス
  3. 「寂しがり屋なカレ」にしてあげたいこと5つ
    「寂しがり屋なカレ」にしてあげたいこと5つ
    モデルプレス
  4. 男子ドン引き!「KY女子」の行動5つ
    男子ドン引き!「KY女子」の行動5つ
    モデルプレス
  5. ラブ度を高めるデートスポット5選
    ラブ度を高めるデートスポット5選
    モデルプレス
  6. 男子が「ズキュン」とくる女子の持ちもの5つ
    男子が「ズキュン」とくる女子の持ちもの5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事