男性をキュンとさせるモテギャップの極意3つ

2014.08.14 23:50

ギャップのある女性にキュンとしてしまう男性は、やはり多いようです。

「ゴシップ・ガール」「SEX and the CITY」など、多くの女子が憧れる世界を描いているドラマは多数存在します。

今回ご紹介する「ハウス・オブ・カード 野望の階段」は、ホワイトハウスを舞台に裏切りと報復のストーリーが展開する中、多くの女子が大活躍し、そこから男性を惹きつけるモテギャップを学べます。「政治がテーマだし…難しそう…」と思いがちですが、そこでも多くの女子が悩み苦しみながらも、前向きに生きていく姿がしっかりと描かれています。

「ハウス・オブ・カード 野望の階段」とは

「ハウス・オブ・カード 野望の階段」は、『セブン』『ソーシャル・ネットワーク』など多くのヒット映画を世に送り出したハリウッド屈指のヒットメーカー、デヴィッド・フィンチャー監督が初めて手がけた連続ドラマシリーズ。主演に『セブン』のケヴィン・スペイシーを迎え、総製作費100億円をつぎ込み製作されました。

物語は、大統領選への協力の見返りに新政権で国務長官のポストを約束されていたフランシス・アンダーウッド(ケヴィン・スペイシー)が、大統領と首席補佐官の裏切りにあい、約束は突然反故にされるところから始まります。その怒りと失意から、新たなる政治へと復讐をするため、野望の階段をふたたび昇るフランシス。そんなハラハラ・ドキドキの展開を繰り広げる作品に登場する3人の女性から学ぶモテギャップとは…?

3人の女性登場人物から学ぶモテギャップ技

まずは、フランシスの妻のクレア・アンダーウッド(ロビン・ライト)。彼女は怒りに燃える夫を後押しする妻であり、非営利団体を率いるリーダー。そして、夫の野望のためにと政界のパワーゲームに圧力をかけています。冷静沈着で残酷な一面もありますが、夫想い。常に淡々と話す彼女が、“寂しそう”な表情を浮かべる…そんなミステリアスなギャップに男性は惹きつけられるはずです。

次は、若い政治記者のゾーイ・バーンズ(ケイト・マーラ)。色仕掛けでフランシスに近づくゾーイに興味を持ったフランシス本人は、彼女にひそかに“特ダネ”をリーク。その結果、瞬く間に注目のスター記者となります。仕事のためには手段を選ばず、男性に負けじと働く彼女ですが、ときには思いっきり甘えます。あからさまなギャップにやはり男性はグッとくるようです。

最後は、議員スタッフのクリスティーナ・ギャラガー(クリステン・コノリー)。ピーターの部下でもある彼女は、ドラック依存、売春など、問題ばかりのピーターを支えています。一見、“おとなしそうな女性”に見えますが、中身はブレない芯を持っていて弱みを中々見せません。見た目と中身のギャップのある女性に、男性は自分にだけ弱みを見せてほしいと思うでしょう。

いかがでしたか?

男性ばかりが目立ちがちなドラマの中でも、女性の生き方がきちんと描かれているんです。たまには、多くの女性も活躍している政治がテーマのドラマを観て、違った角度からモテ技を学ぶのもいいかもしれませんね。

8月26日火曜午前8時25分からAXN・AXNミステリーにて日本独占で生放送される「第66回エミー賞 授賞式」には、ドラマ・シリーズ部門の作品賞ほか、13ノミネートされている今作。昨年は、有料オンラインサイトのみで配信された作品が初めてエミー賞にノミネートされ話題になっていましたが、今年も引き続き注目が集まっています。(モデルプレス)

■「生中継!第66回エミー賞 授賞式(HD 二ヶ国語版/同時通訳)」放送情報

8月26日(火)午前8時25分~午後0時30分
AXN・AXNミステリーにて日本独占で生放送 ※AXNは無料放送
視聴の際は、テレビのリモコンでCSボタンを押し、チャンネル311(AXN)を選択。※視聴環境によってはご覧いただけないケースがございます。
無料オンデマンド・サービス「AXN Plus」でも同時配信(スカパー!オンデマンドのみ)

■エミー賞とは

エミー賞は、世界の放送業界において顕著な実績のあった番組や俳優、プロデューサー、制作技術者に贈られる放送業界で最も権威と歴史のある賞。1948年に設立され、1949年の第1回授賞式以来、今年で66回目を迎えます。その授賞式の模様はアカデミー賞と同じく全米で放送されます。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 出世する男性の特徴4つ
    出世する男性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 自然消滅しやすい恋4つのタイプ
    自然消滅しやすい恋4つのタイプ
    モデルプレス
  3. カレの「本気度」を確かめる方法5つ
    カレの「本気度」を確かめる方法5つ
    モデルプレス
  4. 自分磨きできる朝の時間の使い方5選
    自分磨きできる朝の時間の使い方5選
    モデルプレス
  5. カレへの「揺らぐ気持ち」をなくす5つ方法
    カレへの「揺らぐ気持ち」をなくす5つ方法
    モデルプレス
  6. おひとり様が彼氏を作るためにすべき5つのこと
    おひとり様が彼氏を作るためにすべき5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  2. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  3. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  4. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps
  5. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    Grapps
  6. 都合のいい女から【脱却】するためには?
    都合のいい女から【脱却】するためには?
    Grapps
  7. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  8. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  9. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事