電車中で男性がガッカリしてしまう女性の行動5つ

2014.07.31 07:26

電車での男性からの目線、あなたはちゃんと意識していますか?

男性は車内でも女性の行動をしっかりチェックしているもの。気を抜いていた時に好きな人にたまたまバッタリ…なんてことだってあるんです。

というわけで、偶然会った時も幻滅されないよう、電車で見かける女性のNG行動についてまとめてみました。毎日電車を利用されている方、心の準備はいいですか?

車内でガールズトーク

電車の中は私語禁止というわけではないですが、人目も気にせずペチャクチャと喋られると周囲は不快感を覚えますし、女性としてマナーがなってないと見なされます。ガールズトークがしたいなら電車内は避けましょう。それを聞かされている男性達も「みっともないなぁ」と思っていますよ。

ヨダレを垂れて爆睡

車内で寝るのは許せても、ヨダレを垂らしながら爆睡してしまうのは完全にアウト。女性としての品位がまったく感じられませんし、隣に座っている人は迷惑極まりないでしょう。電車の中では寝ている姿もしっかり見られているということを意識してくださいね。

股を開いて座る

いくら顔が可愛くて身だしなみも完璧でも、大股開きで座っていたらその魅力が台無し。一緒に乗っているおじさんと大差ありません。男性達は座っている時であっても、上品さを感じたいのが本音。電車内では股を閉じて座ることも周りへの気配りですよ。

電話をし出す

急な電話がかかってきたからといって、満員電車で通話されちゃ周りはドン引きします。第一、静まり返っている車内では会話の内容もまる聞こえですし、相手のプライバシーもだだ漏れ状態。「配慮に欠ける女性だな」と男性達から思われるのは間違いないでしょう。もし、着信があっても駅に着いてから折り返せば済む話なんですから。

優先席に座る

近くに優先席に座るべきであろう人がいるのに譲らない姿勢をとり続けていては、自分は優しさの欠片もない女性だと宣言しているようなもの。どんなに美人でも優しさを感じられない女性は、男性の恋愛対象になることができません。周りに誰もいないならまだしも、座るべき人がいたら席を譲ってあげましょう。あなたに対する周囲の目も違ってきますよ。

いかがでしたでしょうか?

たまたま見かけたその人の姿って、相手の印象に強く残るものです。誰に見られても恥ずかしくないよう、車内でも大人な振る舞いを心がけましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる笑顔6つの法則
    モテる笑顔6つの法則
    モデルプレス
  2. 女友達に「ドン引きされるクセ」5つ
    女友達に「ドン引きされるクセ」5つ
    モデルプレス
  3. 恋するためにやっておくべき自己投資5つ
    恋するためにやっておくべき自己投資5つ
    モデルプレス
  4. カワイイ嫉妬を身につける5つの方法
    カワイイ嫉妬を身につける5つの方法
    モデルプレス
  5. 水着でバストを盛る方法5つ
    水着でバストを盛る方法5つ
    モデルプレス
  6. モデルが実践している自分磨き4つ
    モデルが実践している自分磨き4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事