気になる彼に彼女がいるか確かめる方法5つ

2014.07.28 15:42

気になる男性ができたら、まず相手に彼女がいるかどうか、一刻も早く知りたいですよね。

でも、「○○さんって彼女居るんですかー?」なんて大胆な質問は難しいのが現実です。そんなとき、あなたはどんな方法で彼の恋愛情報をゲットしていますか?

今回は気になる彼に彼女がいるのか確かめる方法を5つご紹介します。

1.「誤解されちゃいますね」

帰り道などで一緒になったときに使える方法です。横に並んで歩きながら、「2人きりで居るところを見られたら誤解されちゃいますね」と言ってみます。

相手が「それは困る」という反応をしたら残念ながら彼女アリです。ですが、「誤解されて困る人もいないので」なんてさらっと話してくれる人もいます。また、「別に誤解されてもいいよ」なんて返事ならかなり脈アリかもしれません。

2.「彼女は幸せですね」

仕事を手伝ってくれたり、重い荷物を代わりに持ってくれるなど、相手に優しくされたときに言うのがポイントです。かなり自然に聞けて、ダメだったときのダメージも少なくてすみます。

「こんなに優しい彼氏がいて、○○さんの彼女は幸せですねー」と言われ、彼女がいないのにいると答える人はいません。あやふやな答えだった場合は、「彼女ってどんなタイプなんですか?」とまで聞いてしまえばはっきりします。

3.「○○には行くんですか?」

特にこれからの季節、夏のイベントがあるときに使いやすい方法です。大きなお祭りや花火大会などの前に、「今度の花火大会には行くんですか?」などと聞いてみましょう。

行くと答えたなら、「彼女とですか?」と聞けば確実ですし、行かないなら「彼女はそういうの好きじゃないんですか?」と聞けばOKです。

4.「こんなことしたら彼女さんに怒られちゃいますね」

仕事場や飲み会などで軽くボディタッチをした後に言ってみるといいでしょう。ちょっととぼけた感じで言うのがポイントです。「そんなことないよ」などまんざらでもない様子だったら彼もあなたのことが気になっているのかもしれませんね。

5.「○○さんの家ってどんな感じなのか知りたいなぁ」

少し変化球的な聞き方です。男性は縄張り意識が強いので、自分の家に興味のない子を入れるようなことはしません。彼女が居る状態で他の女性を家に連れ込むような人でない限り、ダメならダメと言ってくれるでしょう。

ただし、軽い女だと思われないように言い方や話の流れには少し注意が必要ですね。

いかがでしたでしょうか?

状況に合わせたピッタリの方法で、気になる男性の恋愛状況を聞き出してみて下さいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「カレを信じる力」をつける4つの方法
    「カレを信じる力」をつける4つの方法
    モデルプレス
  2. 女ウケのいい愛されキャラになる方法5つ
    女ウケのいい愛されキャラになる方法5つ
    モデルプレス
  3. いつも恋人どまりで結婚してもらえない女性の特徴5つ
    いつも恋人どまりで結婚してもらえない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 社内恋愛で気をつけたいこと4つ
    社内恋愛で気をつけたいこと4つ
    モデルプレス
  5. 男ウケのいいノリ5選
    男ウケのいいノリ5選
    モデルプレス
  6. 恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事